返信


■--ネプチューンチーム9問目で終了
++ ダイ五郎 (幼稚園児)…1回          

ネプチューンチームの名倉さん、9問目でアウトになってマンモスに会えなかった・・・。残念!なぜかいんきょっていう漢字は隠居。モニタールームはかくれがと答えて正解しました。
次回、ネプチューンチームは果たしてマンモスを倒すことができるのか!?
(222.227.123.6).. 2007年12月03日 20:25   No.347001

++ 朝ズバッ!マン (中学生)…44回       
初めまして。
今回は半纏と馳星周が駄目。
次回のSPに期待です。
やっぱり年末はネプリーグ、年始は大笑点ですよね。

(222.13.123.202).. 2007年12月03日 20:32   No.347002
++ 田螺 (大学院生)…111回       
今回は「馳星周」「隠処」「柴田倫世」が読めませんでした。これじゃ漢検準1級受からないかも・・・。
(125.28.239.41).. 2007年12月03日 20:38   No.347003
++ 山葵 (大学生)…70回       
最近、レベル1の難易度がかなり上がったような気がします。
ネプチームの9問目の「隠処」はちょっと難しすぎるかなぁ・・・
「海驢」は見たことがあったはずなのに読めませんでした。
千原ジュニアさん、「ネプリーグではこの程度のレベルのことをインテリって言うんですか?」と余裕こかなきゃ良かったですね。
あれでインテリチームの闘志に火が付いて?しまったような。
次回はクリスマスイブの日の3時間SPですよね?
7時から1部、8時から2部らしいです。

(58.70.66.175).. 2007年12月03日 20:39   No.347004
++ 飄々 (小学校高学年)…29回       
今回読めなかったのは「半纏」「隠処」です。
「隠処」ですが、「いんきょ」だと
絶対思ってました;
次回はいろんなことをしますね。
楽しみです。

(202.211.81.9).. 2007年12月03日 20:52   No.347005
++ 山葵 (大学生)…71回       
12月24日のSP、インテリチーム側で八田亜矢子さんが出るようです。
そして、ソースが片岡鶴太郎さんのブログですが、
1月3日に『新春ネプリーグ 芸能界超常識王決定戦』があります!
「オヤジチーム」で、メンバーはガッツ石松さん(何とキャプテンです!)、辻よしなりさん、笑福亭笑瓶さん、村上ショージさん、片岡さんという構成です。

(58.70.66.175).. 2007年12月03日 21:19   No.347006
++ ibo-n (中学生)…47回       
おー、2部構成とはまた新しい試みですね。
次回のクリスマスイブスペシャル、
前回賞金獲得した八田さんが再び参戦。
しかし・・・彼女は本当にインテリなのでしょうか。
ところで、次回のスペシャルにも山中元アナは参戦するのでしょうか?
正直、もう出て欲しくないんですけどw

(220.43.224.17).. 2007年12月03日 21:40   No.347007
++ 蒼海 (小学校低学年)…9回       
今日は全て読めました。
半纏は半分纏うで考えて適当に。
隠処はもう自棄になりながら読んでみたら当たっておりました。
海驢は知ってました。と言うより広辞苑で調べるはずもないのに見ました。
襞は二回目の出題だったような……

(61.209.178.183).. 2007年12月03日 21:54   No.347008
++ エンブレム (大学生)…71回       
今回は、半纏、隠処が読めませんでした。次回のネプリーグは12月24日のスペシャルで予告ではインテリチームとの5番勝負と出ていましたが、5番勝負とは何のクイズをやるのでしょうか?今やっているクイズだと足りないと思いますが・・・。
(221.188.215.246).. 2007年12月03日 22:16   No.347009
++ ibo-n (中学生)…48回       
5番勝負とはもしや、
OP「ブレインタワー」
1st「ファイブリーグ」
2nd「ファイブツアーズ」
3rd「ファイブボンバー」
1度だけ行った「ファイブロック」
の5つではないのでしょうか。
※「ファイブロック」とは、答えが2〜5文字になる問題に半永久的に答えていくゲーム。
ジャンルに沿って様々な問題が出題される。
たとえば「首都」ならば「エクアドルの首都は?」のように、
答えが2文字以上5文字以下の問題が出される。
不正解すると、全員が答えを書くまでの制限時間が五秒ずつ短くなり、残り五秒になるともうミスは出来ない。
五問不正解で終了。一問につき10点。

(220.43.224.17).. 2007年12月03日 22:33   No.347010
++ 双節棍 (係長)…164回       
久しぶり、かな?
今回は辛うじて全て読めました。(「馳星周」「隠処」)が危うかった。
「『隠処』ってこう書くの!?」って言ってましたが、普通は字幕でも出たように「隠れ家」ですよねぇ。
>蒼海さん
「襞」は番組では初登場じゃないですか?マヨさんのゲームのファイナルには出ましたけど。

(125.48.4.181).. 2007年12月03日 22:43   No.347011
++ 李 (平社員)…136回       
今回も全部読めました。「隠処」は9問目と思いました。難しいですよね。
次回は12月24日ですか。又2週無いということですか。24日まで通常放送してほしいですね。3時間SPは楽しみですね。

(219.112.11.210).. 2007年12月03日 22:59   No.347012
++ アッキー (高校生)…67回       
今回は生薬が読めませんでした。隠処は住処と同じような読み方をしてわかりました。
次回の3時間スペシャルに、ネプリーグの内容は普通に入ってるんでしょうかね?J-POPイングリッシュなども復活するんですね。余計家に引きこもりそうだ・・・

(202.223.252.37).. 2007年12月04日 14:25   No.347013
++ ダイ六郎 (幼稚園児)…1回       
2007年9月3日放送のトロッコアドベンチャーで第4問「清少納言は?」正解は左。右は紫式部。ちなみに、2007年3月26日放送のファイブツアーズのLEVEL2の4問目の漢字「清少納言」の絵が出ました。
(222.227.123.6).. 2007年12月06日 23:39   No.347014
++ たかし (小学校低学年)…9回       
ラジャー
(220.208.124.243).. 2009年03月24日 21:05   No.347015
++ 焼肉 (幼稚園児)…4回       
四字熟語は文字数が多いため、ウッカリ読み方を間違えることがしばしば・・・
(114.153.58.205).. 2011年12月23日 22:23   No.347016


▼返信フォームです▼
名前
メール
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用可 )
文字色
アイコン   ICON list   パスワード 修正・削除に使用