返信


■--7/2のネプリーグはここで・・・
++ 山葵 (小学校高学年)…22回          

なんだか牛に願いをチームの問題がかなり簡単だったようですね。
まぁ今日はネプチームも名倉さん以外の調子が悪すぎましたね。
何とか面目を保てたのはファイブツアーズくらいでしたし・・・
(58.70.33.47).. 2007年07月02日 20:07   No.271001

++ 銅鑼焼 (幼稚園児)…3回       
今回は「海鞘」が読めませんでした。久しぶりにFINALが読めませんでした。
「氈鹿」はマヨさんのFLASHでもありましたね。
それにしてもネプチームは明らかに接待モードでしたね。

(59.147.18.102).. 2007年07月02日 20:15   No.271002
++ 齷齪 (高校生)…52回       
今回は「幸先」が読めなかったです・・・
まさかレベル2が読めないとは常識がないと
いうことになる・・・
それとブラマヨの小杉以外とできるんですね。
お笑い芸人も馬鹿じゃできないのですね。
次週はアイドルチームですか。
自称漢字得意としてもFINALまでいけるか
心配です。 では

(202.211.82.218).. 2007年07月02日 20:26   No.271004
++ 山葵 (小学校高学年)…24回       
来週のアイドルチームは
ほしのあきさん、
夏川純さん、
矢口真里さん、
秋山莉奈さん、
あと1人は誰でしょうか?
ネプチームの助っ人は誰ですか?
ちなみに、ほしのさん、夏川さん、矢口さんはファイブツアーズのトップバッターを何度か務めていますが、最高記録はほしのさんの4問です。
まぁその分問題の難易度もかなり落ちるとは思いますが。

(58.70.33.47).. 2007年07月02日 20:30   No.271005
++ エンブレム (中学生)…47回       
今回は幸先が危なかったですが、全部読めました。機織はきおりと読んだあとにあ、これだと思いました。山葵さん>来週のネプチームは徳光和夫さんと大神いずみさんで、アイドルチームの残りの一人は松井絵里奈さんです。(確かそうだったような)松井さんはヘキサゴンに出ていたので知っています。ほしのあきさんがキャプテンですか?なんか前回のことを思い出してしまいました。
(221.187.191.246).. 2007年07月02日 20:55   No.271006
++ 田螺 (大学生)…82回       
今回は「幸先」だけ読めませんでした。「機織」で全滅するかと思いました。名倉さんはやっぱりすごい!
(125.28.239.41).. 2007年07月02日 21:04   No.271007
++ オーシャン (小学校高学年)…21回       
今回は「幸先」、「機織」、「燻す」がダメでした。 今回は簡単だったんですかねぇ……? 僕にはそこそこ手応えが感じられました。 「氈鹿」で思わず吹きましたもん(笑)
 
難易度のことですが、もう問題を探すのが難しくなってきたのではないでしょうか。
実際、この『マヨ工場』を参考に、「今までファイブツアーズに出たことのない漢字を使ってレベル相応の問題を10個作る」となると、漢字には自信のあるある私たちでも難しいのではないでしょうかね?
実践してみたのですが、少なくとも僕にはとても難しかったです。
 
確かに、今回だと「因果応報」や「騙す」のように、『この問題は簡単すぎるだろう』という問題もいっぱいあると思います。 しかし、制作者の皆様の身になってみると、案外文句も言いにくくなってきます。
 
……とまぁ、いろいろ長々と書いてしまいましたが、簡単にまとめると、『小出恵介さんマジすごい』 ←コレに限ります(爆  

(61.203.25.199).. 2007年07月02日 21:31   No.271009
++ 6000系大好き  (小学校中学年)…12回       
結果殆どと同じく。
泰造さんが正解できなかったのは5週間ぶりですかね?
僕の場合試しにスタッフが問題を出して、スタッフ達が何人読めるかでレベルを決めていると思います。
中田さんファイブツアーズでしらけていましたね。
吉田さん前回優木さんに今回は相武さんにふられましたね。
次回のネプチューンチームが、細木さんか、要さんが入ればネプチューンチームが幸せの宝法チームになりそうですね。

(61.204.100.185).. 2007年07月02日 21:56   No.271010
++ 双節棍 (平社員)…135回       
↑書き込みすぎの双節棍です…
今回は「燻す」を「くゆ(す)」と読んでしまいましたが、FINALは両方読めました。
「毛根」「顔面」「苗場」(違う、ブラマヨに対して失礼じゃ…
LEVEL3の「搾乳」「抱擁」は常用漢字ですね。

(125.48.4.181).. 2007年07月02日 22:47   No.271011
++ 山葵 (小学校高学年)…26回       
吉田さん、アイドルに振られ、トロッコにも乗れませんでしたね。
トロッコに乗れるようになるまで時間がかかりそうですね。
最初の方の問題は何気にトップバッターに合わせてあるみたいですね。
ホリケンさんの「反省」「逃れる」、佐々木健介さんの「素手」「現役」
小倉優子さんの「惑星」、デヴィ夫人の「宝石」、
マリエさんの「真珠」などなど・・・

(58.70.33.47).. 2007年07月02日 23:12   No.271012
++ 鹿尾菜 (中学生)…38回       
今回は「幸先」「海鞘」が読めませんでした。FINAL読み15回更新していたのですがココでストップです。。。
「海鞘」に関してはいろいろ言葉が浮かんだのですが最終的に答えは導き出せませんでした。
確かに全体的に見ると簡単?かな。でも良質だと。

(24.84.217.148).. 2007年07月03日 00:10   No.271013
++ 李 (大学院生)…107回       
今回も全部読めました。「機織」は中学で習ったような。久し振りに四字熟語を見ました。
次回のアイドルチームは不安です。秋山さんは学習院の経済学部卒だそうです。秋山さんに期待です。FINAL迄行きますかね。

(219.112.10.213).. 2007年07月03日 01:07   No.271014
++ ibo-n (小学校高学年)…26回       
次回出場のアイドルチーム、
ほしのさんが引き続きキャプテンですか。
前回は最年長を理由にキャプテンを務めたものの、
健闘むなしく敗北してしまいました。
次回こそは仲良しこよしのクイズバトルを見せてほしいのですが・・・。
(余談だが、以前石原良純さんがキャプテンを務めたインテリチームは、
ほとんど仲間割れが目立ち、個人戦のごときクイズバトルとなってしまった。)

(220.43.224.184).. 2007年07月03日 13:42   No.271015
++ アッキー (中学生)…44回       
今回は「氈鹿」が読めませんでした。
山葵さん>え?ホリケンさんが何か反省するようなことしましたっけ・・・?

(202.223.252.37).. 2007年07月03日 17:01   No.271016
++ 山葵 (小学校高学年)…27回       
>アッキーさん
「ホリケン 反省」で検索すると分かりますが、ホリケンさんは時として唐突に一発ギャグや
意味不明の言葉を発することがあり、その結果会場の空気を乱してしまうこともあるようです。
もちろん本人はそうなってしまった場合ちゃんと反省してるようです。
>ibo-nさん
前回のアイドルチームとの対戦はネプチームが100万円獲った回ですね。
ファイブボンバーの最終問、20点取ればアイドルチームの勝利となるところでしたが、
先頭のほしのさんが答えられずに負けてしまいました。ほしのさんがマジで泣いて他のメンバーに謝っていました。
名倉さんの「この100万円はあきちゃんに貰ったようなモンやからね」にホロっときました。

(58.70.33.47).. 2007年07月03日 17:10   No.271017
++ 綻 (小学校高学年)…21回       
こんにちは。
今回は「短冊」が読めませんでした。「たんさく」と読んでしまいました。
今回もレベルをさげてもいい漢字が出ましたね。「因果応報」「機織」・・・。
「機織」は小6で習いましたよ・・・。
まさか3人も読めないとは・・・。
ドラマ「牛に願いを」チームの八問目の「呆気」は「うつけ」とも読みますが。(呆気者とか)
どっちで打つか楽しみでした。

(125.172.141.77).. 2007年07月04日 18:52   No.271018
++ 綻 (小学校高学年)…22回       
こんにちは。
今回は「短冊」が読めませんでした。「たんさく」と読んでしまいました。
今回もレベルをさげてもいい漢字が出ましたね。「因果応報」「機織」・・・。
「機織」は小6で習いましたよ・・・。
まさか3人も読めないとは・・・。
ドラマ「牛に願いを」チームの八問目の「呆気」は「うつけ」とも読みますが。(呆気者とか)
どっちで打つか楽しみでした。

(125.172.141.77).. 2007年07月04日 18:52   No.271019
++ 綻 (小学校高学年)…23回       
こんにちは。
今回は「短冊」が読めませんでした。「たんさく」と読んでしまいました。
今回もレベルをさげてもいい漢字が出ましたね。「因果応報」「機織」・・・。
「機織」は小6で習いましたよ・・・。
まさか3人も読めないとは・・・。
ドラマ「牛に願いを」チームの八問目の「呆気」は「うつけ」とも読みますが。(呆気者とか)
どっちで打つか楽しみでした。

(125.172.141.77).. 2007年07月04日 18:52   No.271020
++ 罅 (中学生)…32回       
今回でFINAL17連勝となりました。
確かに今回はレベル3が簡単だった気がします。
「燻す」はともかく「機織」は
もう少し前でもいいのではないかと思いました。

(61.21.95.155).. 2007年07月08日 00:04   No.271021
++ ダイ五郎 (中学生)…48回       
8問目「脆い」で出題しました。
ゼノサーガエピソードTで脆いって書いていました。アルベドが言いました・・・。「脆い!脆いよなぁ!!」

(222.227.123.6).. 2008年10月02日 20:38   No.271022
++ GT−R (小学校低学年)…7回       
ストリートファイターZERO3の豪鬼の勝利メッセージが脆いと言う漢字が出ました。ベガの勝利メッセージにもろいはひらがな、崇めよ!と言う漢字が出ました。
(222.227.123.6).. 2008年10月02日 20:44   No.271023
++ カゲの薄い武田信玄 (幼稚園児)…1回       
遠呂智「脆い・・・脆すぎる」
(222.227.123.6).. 2008年10月08日 22:10   No.271024


▼返信フォームです▼
名前
メール
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用可 )
文字色
アイコン   ICON list   パスワード 修正・削除に使用