返信


■--1人パーフェクトキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
++ 嗚咽 (幼稚園児)…3回          

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
いよいよ出ちゃいました!
ファイブツアーズ1人パーフェクトが!
この展開に、嗚咽は吃驚してしまいました。
なんたって、こんな事初めてですからね。
牧瀬里穂さんスゴイ!!
ちなみに、FINALの「鬘」は
マヨさんの方で既出ですから皆さんわかりましたよね?
(58.91.183.96).. 2006年08月14日 19:43   No.22001

++ 茶乃木 (幼稚園児)…2回       
とっさに某A歯元一級建築士が浮かびましたね…。(笑)
牧瀬さんお見事でした! が、
ネタ問題にも関わらず的中させてしまったマヨさんもお見事w

(58.94.244.78).. 2006年08月14日 21:31   No.22002
++ 罅 (小学校低学年)…5回       
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
見逃しましタ━━━(゜∀゜)━━━!!
見たかったです(´;ω;`)
奇跡とは一人パーフェクトだったんですね(゜∀゜)

(61.21.94.211).. 2006年08月14日 22:22   No.22003
++ 近衛栓玉泡 (幼稚園児)…4回       
今回は史上初の一人でパーフェクト凄いですねぇ
たしかに「鬘」はここの人は読めますよね〜
でも何も知らずに勘で「ひげ→○○○」と
正解を打ったりぽぽは凄い(ウザ
今回も「鬘」が出ましたけどマヨsは今回も
「鸛」「十二指腸潰瘍」に続き的中したので
これまた凄い!
今回の牧瀬里穂さんには正直吃驚しました〜

(220.148.19.216).. 2006年08月14日 22:45   No.22004
++ 流石 (小学校低学年)…7回       
出ましたね。
一人パーフェクト。
「鬘」を「ひげ」と打った後「かつら」と打てたのがすごかった。
でも途中奇跡はなくなるかと思った瞬間。
・「分厚い」で送り仮名打ってしまって、間に合わない、すべてがさようなら
・白鵬でもうだめ、期限切れ(←何
でも驚きですわ・・・・・・・

(221.171.125.173).. 2006年08月15日 09:07   No.22006
++ マヨネーズ@管理人 (小学校高学年)…26回       
インテリチームの杉崎さんが順調だったので、もしかしたらインテリチームもひとりパーフェクト?と思ってしまいました。まさか「祭囃子」でタイムアップとは(笑)。

FINALの「鬘」ですが、個人的には岩尾さんに答えていただきたかったり。しかし姉歯問題が被るとは吃驚です(笑)。

(61.21.196.52).. 2006年08月15日 10:40   No.22007
++ 魑魅魍魎 (幼稚園児)…4回       
お久し振りです。
覚えている人いるかな〜?
遂に1人パーフェクト
そのときは祭りに行っててテレビで見なかったけど、録画していたので深夜一人で吃驚してました。
鬘でましたね〜
ふと思ったんですが、ネプチューンチームの問題よりインテリチームの問題のほうが難しかったような気がするんですが気のせいでしょうか?

(219.57.245.127).. 2006年08月15日 11:51   No.22008
++ マヨネーズ@管理人 (小学校高学年)…27回       
ファイブリーグはインテリチームの問題のほうが難しいでしょうね。アイドルチームの問題はなぜか簡単ですし(笑)。
今回のファイブツアーズに関してはそれほど差はなかったと思います。ただ、「祭囃子」はLEVEL3じゃないかと思いますけど(笑)。

(61.21.196.52).. 2006年08月16日 17:08   No.22009
++ 茶乃木 (幼稚園児)…3回       
アナウンサーチームも問題が難しめですね。
「便乱坊」がLEVEL 2ってのはないなーw

(219.167.160.5).. 2006年08月16日 21:29   No.22011
++ 囮 (幼稚園児)…1回       
はじめまして。
「五人囃子」とかなら簡単だったかもしれませんね。

(210.188.68.13).. 2006年08月18日 18:08   No.22012
++ マヨネーズ@管理人 (中学生)…31回       
>近衛栓玉泡さん
「神輿」「界隈」が2問目ってのはおかしいですよね(笑)。でも最近はネプチューンチームの問題も難しくなっている気がします。「鷲」が4問目って事はないでしょうに(笑)。

>茶乃木さん
「便乱坊」はどう考えてもLEVEL3ですよね(笑)。いつだったか「紐育」が8問目に出てきたときは、こりゃどうかしてるなと。しかも難なく正解しているところがまた憎たらしい(笑)。

>囮さん
どうも初めまして!
「五人囃子」なら5問目くらいですかねー。まあ「祭囃子」でも6問目ならギリギリ許せますが(笑)。

(61.21.196.52).. 2006年08月18日 20:20   No.22013
++ 罅 (小学校低学年)…9回       
便乱坊ってYAHOO辞書では出てこないんですね(笑)
普通の漢字変換でもでてこないのに・・・・、
まあ、でも、「べんらんぼう」とまず読んでしまえば
あとは「べらぼう」と予想できると思います(笑)

(61.21.94.211).. 2006年08月19日 14:24   No.22014
++ 旋毛薄人  (幼稚園児)…1回       
初めまして。
今までで少々おかしいと思ったのは「蕾」がFINALだったことです。
明らかに同日LEVEL3で出題された「蛤仔」の方が難しいと思いました。

(210.250.92.223).. 2006年08月19日 17:30   No.22015
++ 流石 (小学校低学年)…9回       
アナウンサーチームの問題は、LEVEL2に難しいのが出たり、LEVEL3に簡単なのが出たりと、何かよくわからないんですよね(笑)
旋毛薄人さんの言う通り、FINALが「蕾」というのがおかしいと思いますね。「蛤仔」のほうが、圧倒的に難しいと思います。スタッフさんボケてるんでしょうか?(笑)あと「莢隠元」と「田螺」ですかね?莢隠元は「隠元」からあっ!「さやいんげんだ!」って想像出来ると思いますし(駄目)
田螺は殆どの方は見たことあると思いますし、それに答えられなかった橋下弁護士がちょっと許せませんね(爆)
長文失礼しました

(125.192.36.227).. 2006年08月21日 13:22   No.22016
++ マヨネーズ@管理人 (中学生)…32回       
>旋毛薄人さん
どうも初めまして!
「蕾」と「蛤仔」じゃ確かに「蛤仔」のほうが難しいでしょうね。でも今までの流れからして、FINALの問題はインパクト勝負的な漢字が選ばれてるので、「蕾」のインパクトのほうが勝ったんだと思います。「草かんむりにカミナリかよ!」みたいに(笑)。

>空さん
「春よ、来い」は結構難読漢字が使われてますからね。俄雨に始まり沈丁花、蕾、瞼…あら、これだけだったか(笑)。
「豌豆豆」は完全にインパクト重視ですね(笑)。名倉さんはあっさりクリアしてましたけど…

(61.21.196.52).. 2006年08月22日 23:10   No.22018


▼返信フォームです▼
名前
メール
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用可 )
文字色
アイコン   ICON list   パスワード 修正・削除に使用