返信


■--みなさんに質問です^^
++ 罅 (幼稚園児)…3回          

どうも、元漢字な感じでしたが、
みなさんは難しい漢字を名前にしているので、
僕も難しい漢字にしてみました。         
いきなりですが、みなさんに質問です^^
みなさんの中で、この漢字はレベルに合わないと
思うものはありますか?
例えば僕は・・・
レベル3に出た、明明後日は、レベル2くらいでいいと
思います^^;読み方を知らなくても充分読み方を
予想できると思うので^^;
(61.21.94.46).. 2006年08月08日 22:22   No.21001

++ 罅 (幼稚園児)…4回       
ありがとうございます^^
>空さん
「快い」をすっかり忘れてました(笑)
あれは確かにレベル3には合いませんね(´・ω・`)
「朦朧」ってもう見た目だけで難しいですね(笑)
>響さん
一応レベル3からは常識ではないらしいので、
確かに予想できる漢字は出さなくていいと
思います(笑)FINALで出た熊猫も
充分予想できますしね(´・ω・`)
これはFINALで丁度いいと思ってますが、
「山原水鶏」もなんとなーく予想できると思います。
では、失礼します。

(61.21.94.46).. 2006年08月09日 08:51   No.21004
++ マヨネーズ@管理人 (小学校高学年)…24回       
僕の中では
LEVEL1:確かに読みにくいけど有名すぎる漢字。
LEVEL2:そこそこ読みにくい漢字。
LEVEL3:普通は漢字で書かないもの。
FINAL:めったに漢字で書かないもの。
という分け方なので、地味に「稲荷」「苛立つ」なんかはLEVEL2でいいのではないかと思ったりしますね。あと「磁石」「合図」とかはさすがに馬鹿にしすぎてるような気もします(笑)。

(61.21.196.52).. 2006年08月09日 10:56   No.21005


▼返信フォームです▼
名前
メール
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用可 )
文字色
アイコン   ICON list   パスワード 修正・削除に使用