返信


■--初めまして
++ 鹿尾菜 (幼稚園児)…1回          

はじめまして、難しい漢字が好きな 鹿尾菜 です。以後よろしくお願い致します。
みなさんに質問ですが、難読漢字が好き・興味となったきっかけの漢字はなんですか?
自分は「天晴」です。もし覚えていなかったらすみません(汗
こんな感じで宜しければいいのですが…
でわ
(125.194.205.195).. 2007年02月20日 20:09   No.156001

++ 双節棍 (高校生)…58回       
はじめまして、双節棍です。
私は、好きになったきっかけの漢字というのは無いです。私は最初、ネプリーグに出た難読漢字を、今と違って殆ど読めませんでした。それを機に漢字を勉強して、いつの間にか漢字マニアになってしまいました。(笑)

(125.48.4.181).. 2007年02月21日 20:46   No.156003
++ 罅 (小学校高学年)…25回       
僕はネプリーグを見ているうちに自然に
興味を持ちましたね。
それからパソコンで難しい漢字などを
調べたりしています。

(61.21.95.250).. 2007年02月21日 22:50   No.156004
++ Ebo-n (小学校中学年)…13回       
はじめまして、Ebo-nです。
僕はあるサイトの難読漢字ゲームで漢字が好きになりました。
特に魚偏の難読漢字が。鰤とか鱸とか…
あと翻車魚や柳葉魚とかも…。
今でもパソコンで難読漢字を調べたりします。
ネプリーグの難読漢字も好きですが、常識レベルを明らかに超えてるのも結構出てきますね…。
まぁ難読漢字を知ってからネプリーグを知りましたがw
今ではすっかり漢字マニア…とまではいかないか。漢字好きかな?

(220.43.224.184).. 2007年02月22日 15:54   No.156005
++ 綛絅 (小学校低学年)…8回       
ファイブツアーズなどの漢字問題を自分の力で解きたいなと思って漢字を調べ始めました。
他にも難読語を知ってる人がカッコイイという理由もあります。

(61.206.217.106).. 2007年02月22日 17:42   No.156006
++ 漣 (小学校低学年)…7回       
辞書の後ろの方に漢字が沢山載ってるところがありますよね。そこで魚偏や鳥の字を見てるうちに好きになってました(^^)
辞書は確か広辞苑第4版だったかなぁ〜。父の卒業がどうたらこうたらで手に入ったらしいです。

(203.165.63.65).. 2007年02月23日 10:46   No.156007
++ 飯匙倩 (小学校低学年)…7回       
はじめまして、飯匙倩です。
きっかけになったのはうちのコテハンwww
あとはネプリーグをみていたものですからさらに加速したと。

(59.190.96.251).. 2007年02月24日 16:37   No.156008
++ 田螺 (高校生)…54回       
私は「吃逆」ですね。これは読めませんでした。
(125.28.239.41).. 2007年02月25日 15:57   No.156009
++ マヨネーズ@管理人 (大学院生)…128回       
>鹿尾菜さん
どうも初めまして!管理人のマヨネーズと申します。

どの漢字というのはないですけど、昔テレビで魚へんの漢字についていろいろやってたのに興味があった記憶はあります。だから多分きっかけは魚になると思います(笑)。

(125.13.222.148).. 2007年02月26日 13:15   No.156010
++ 亜爾加理乾電池 (小学校中学年)…19回       
僕はこれです。
魚◎←一文字
あとは「霙」。
他にもいっぱいあります。

(219.103.57.98).. 2007年02月28日 00:05   No.156011
++ 鳳 (小学校中学年)…18回       
僕はネプリーグですね
恐らくその時の漢字は曇天だったような…

(59.143.167.36).. 2007年02月28日 17:03   No.156012


▼返信フォームです▼
名前
メール
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用可 )
文字色
アイコン   ICON list   パスワード 修正・削除に使用