返信


■--(無題)
++ 吃驚 (大学生)…76回          

あ、いきなりすみません<何
僕からも質問です。
レベル2で難しかった漢字と、
ファイナルで簡単だった漢字は何ですか??
後、この掲示板に書き込んでいる人の中で
難しい名前だと思う人は誰ですか??
是非答えてくれればと。
(220.109.110.207).. 2007年01月27日 17:21   No.139001

++ 田螺 (中学生)…44回       
私が難しいと思ったのは、「西園寺公望」です。この人自体知りませんでした。
(125.28.239.41).. 2007年01月27日 22:02   No.139002
++ 蔦=達 (幼稚園児)…0回       
レベル2:範疇、惜敗、執筆
FINAL:鱸、独り法師
依?贔屓(2文字目教えてください)はカンで当てました。
蛇足(パクってすいません)ですけど、
レベル1
簡単:引用、習志野など
難しい:首相、丁重、界隈
レベル3
簡単:人魂、優男、余所見・余所者、弗素です。
難しい:菩提樹、綻ぶ、罵詈雑言、罵る、羆

(219.30.84.223).. 2007年02月02日 22:03   No.139003
++ 猫驀地 (幼稚園児)…1回       
はじめまして。
レベル2で難しいと思ったのは「胡桃」「朦朧」「逆鱗」(因みに簡単だと思ったのは「蟻」「健やか」「半端」)で
ファイナルで簡単だと思ったのは「仄仄」「蕾」「鱸」です。

(210.174.49.42).. 2007年01月28日 18:19   No.139004
++ こちら4丁目 (幼稚園児)…4回       
レベル2で難しかったのは「西園寺公望」「朦朧」
FINALで簡単だったのは「謙る」「莢隠元」
「田螺」といった所でしょうか。

(211.10.95.250).. 2007年01月29日 17:25   No.139006
++ 外山 (小学校低学年)…9回       
レベルU…「胡桃」「諺」「訛」「朦朧」「逆鱗」「法被」...
 
FINAL…「豌豆豆」「莢隠元」「一昨昨日」「毟る」「零す」「笊」「微温湯」「守宮」「蕾」「芥箱」.......等

(58.70.120.250).. 2007年01月29日 20:28   No.139007
++ マヨネーズ@管理人 (大学院生)…117回       
LEVEL2は「牛耳る」「細雪」ですかねえ。いや、妥当かな?(笑)
FINALは「熊猫」「蒲公英」「啄木鳥」でしょうか。「風信子」ですらLEVEL3なのになぜ「蒲公英」がFINALなのか(笑)。

(125.13.222.148).. 2007年01月30日 18:58   No.139008
++ 綛絅 (小学校低学年)…7回       
LEVEL2で難しいのは【範疇】や「西園寺公望」などです。
FINALで簡単なのは「霙」や「鱸」ですね。

(61.206.217.106).. 2007年02月19日 16:58   No.139009
++ 鱶鰭御飯 (中学生)…39回       
LEVEL2では「鱗」、「細雪」ぐらいかな。
FINALで簡単だったのは、「啄木鳥」、「吃驚」、「蕾」ですね。

(125.192.68.217).. 2007年02月19日 22:13   No.139010
++ 吃驚 (大学生)…80回       
あ、初めての人もいますね。。。<こら
どうも!!
>鱶鰭御飯様
僕の名前が簡単なのは当たり前ですww<何
>外山様
あれ????<どうした
訛ってレベル3じゃ・・・<ぇ
でも確かに難しいですね!!
>マヨネーズ様
細雪って何気に読みにくいですよね・・・
でも、当て字ではファイナルの
熊猫が一番簡単だったと思います!!
煙草のほうが微妙に難しいことも。。。<ぇ
確かに風信子も難しいですね!!<ぁ
蒲公英は簡単簡単!!<五月蝿&黙
>空風流星蒼様
あ、お久しぶりですww<ぉ
範疇は意外と読めない人も多かったんじゃないでしょうか??
>田螺様
こちらもお久しぶりでwww<もっと黙
僕は西園寺公望という人は
偶然辞書で見かけてすぐわかりました!!<ム
>蔦=達様
お初です!!
あ、お付けたしご苦労様!!<何
ヒ素ってそのまま読めば良いですよね!!
後、独り法師ではなく一人法師ですYOー!!<おい
みなさんお答えいただき誠にありがと m(。・_・。)mございます!!<絵文字!?
僕もファイナルで簡単だった漢字を紹介します!

蒲公英・一人法師・ゴキブリ・湯湯婆・豌豆豆
等いろいろ・・・
ではこの辺で!!

(124.155.75.241).. 2007年02月20日 20:10   No.139011
++ アッキー (小学校低学年)…8回       
一昨年の秋SPからしか本格的に見てないのですが、その中では「細雪」「高原直泰」は読めない記憶に残ってます。
FINALで読めたのは「脊黄青〜」「山原水鶏」が記憶に残ってます。

(59.141.41.169).. 2007年02月21日 12:57   No.139012
++ Ebo-n (小学校中学年)…12回       
LEVEL2で難しかったのは「西園寺公望」ですね。やっぱり。
FINAlで簡単だったのは、「鱸」「鯔」「微温湯」です。
確かにLEVEL3の「風信子」の方が難しいような気もしますね。(いや、実際難しいか。)

(220.43.224.184).. 2007年02月21日 17:21   No.139013
++ 双節棍 (高校生)…57回       
>吃驚さん
「蒲公英は簡単簡単!!」って言うけど、私は読めませんでした。流石に「簡単簡単」というのは、読めなかった人に対して失礼じゃないですか?

(125.48.4.181).. 2007年02月21日 20:40   No.139014
++ るるる (中学生)…32回       
>双節棍さん
そんなこと言ってたら何も言うことできませんよ。

(202.127.81.28).. 2007年02月22日 19:48   No.139015
++ 双節棍 (高校生)…59回       
>るるるさん
まあ、確かにそこのところは難しいですけどね。
私が言いたいのは、「簡単でしたね。」なら文句は無いが、「簡単簡単」と繰り返し言われるのがどうも気に食わない、ということです。
皆さんがそれでも平気ならば、別にいいです…

(125.48.4.181).. 2007年02月23日 17:12   No.139016
++ 吃驚 (大学生)…89回       
とりあえずお返事ありがたいです!!<ぉ
おっと、。。。。。。。。
言う事ありませんのでこの辺で失礼させていただきます!!

(124.155.75.241).. 2007年02月27日 17:48   No.139017
++ 双節棍 (高校生)…65回       
>吃驚さん
「簡単簡単」と繰り返し言われるのが気に食わないと私が言いました。
それに対して言うことありますよね。言葉遣いに気をつけてほしいです。あまりに酷いとそろそろ怒りますよ。(怖
後、2/26のネプリーグについてのスレッドにコメントを書いた後に、「レス」ボタンを押してもページがなかなか変わんなくても、「レス」ボタンは1回押すだけでいいんですよ。イライラして何度も押さないように。
長文失礼。

(125.48.4.181).. 2007年02月27日 22:23   No.139018
++ 亜爾加理乾電池 (小学校中学年)…17回       
措置
(219.103.57.98).. 2007年02月28日 00:00   No.139019


▼返信フォームです▼
名前
メール
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用可 )
文字色
アイコン   ICON list   パスワード 修正・削除に使用