返信


■--暇つぶしにこんな質問でも
++ 双節棍 (中学生)…30回          

皆さんに質問です!過去のファイブツアーズで、
LEVEL1で一番、難しいだろと思った漢字
LEVEL3で一番、簡単だろと思った漢字
を教えてください。
因みに私にとって難しいと思ったのは「企む」で、簡単と思ったのは「索引」です。
(125.48.4.181).. 2007年01月21日 20:52   No.133001

++ 田螺 (中学生)…41回       
私が、難しいと思った漢字は「界隈」で簡単だと思ったのは「快い」です。

(125.28.239.41).. 2007年01月21日 21:11   No.133002
++ 鱶鰭御飯 (中学生)…34回       
私もレベル1では「界隈」でしたが
レベル3の中で一番簡単だと思ったのは「如雨露」ですね。
だってただ音読みすればよいだけですから...

(125.196.165.38).. 2007年01月22日 16:07   No.133003
++ 鼬鼠 (小学校中学年)…15回       
レベル1でむずかしかったのは
仕種で
レベル3で簡単だったのは
晒すかな

(122.17.12.123).. 2007年01月22日 18:24   No.133004
++ 朝ズバッ!マン (小学校中学年)…14回       
どうも。僕がLEVEL1で難しかったのは、 既婚(きこん) です。LEVEL3で簡単だったのは、 尖る(とがる) です。
(222.13.118.163).. 2007年01月22日 20:12   No.133005
++ マヨネーズ@管理人 (大学院生)…114回       
僕はLEVEL1では「双六」なんか難しいと思います。
LEVEL3では「異口同音」ですかねえ。でもこれはアイドルチームの出題だったんで、妥当かも(笑)。

(125.13.222.148).. 2007年01月22日 20:47   No.133006
++ エンブレム (幼稚園児)…4回       
僕がLEVEL1で難しいと思ったのは場末で、LEVEL3で簡単だと思ったのは繕うです。
(221.187.191.246).. 2007年01月22日 21:21   No.133007
++ 外山 (小学校低学年)…7回       
私も同じくレベルTでは「界隈」
レベルVでは「衝立」ですね
別のを言うと・・・
「これはFINALでしょ」なら「薯蕷芋」
「これはLEVELVでしょ」なら「田螺、零す」…ですね

(58.70.94.41).. 2007年01月22日 22:07   No.133008
++ 梟 (幼稚園児)…4回       
LEVEL1難しいと思ったのは「蕎麦」で
LEVEL3では「項垂れる」ですね。
あれ?蕎麦ってLEVEL1で(過去)出てきましたっけ?

(125.197.70.201).. 2007年01月22日 22:23   No.133009
++ 田螺 (中学生)…43回       
>梟さん
蕎麦は、出題されましたよ。

(125.28.239.41).. 2007年01月22日 22:50   No.133010
++ たつや (幼稚園児)…4回       
初めまして、たつやです。(実は、元・達也です)
レベル1:やっぱり「首相」、「丁重」読めなかったのは、この2つだけ。
レベル3:「人魂」、「余所見」、「焜炉」
みんなレベル2に格下げしてくださいwwwww

(219.30.84.223).. 2007年01月23日 17:06   No.133011
++ こちら4丁目 (幼稚園児)…3回       
僕はLEVEL1で難しいと思ったのは
「埠頭」、「蕎麦」辺りで、
LEVEL3で簡単と思ったのは、
「強張る」、「郭公」です。
因みに、FINALで簡単だったのは、
「田螺」、「微温湯」等です。

(211.10.95.250).. 2007年01月23日 20:15   No.133012
++ 罅 (小学校高学年)…22回       
レベル1は「蕎麦」ですね〜。
今じゃレベル2の1問目ですかね〜。

レベル3で簡単と思ったのは
「糊」と「明明後日」らへんですかね。

「明明後日」は夜中のネプリーグ時代に
この漢字はなんと読む?で出題されてましたね。
それでも全員正解してましたからね^^;

(61.21.94.188).. 2007年01月24日 00:03   No.133013
++ たつや (小学校中学年)…12回       
もう1つ。
レベル1:「著しい」
レベル3:「余所者」、「松明」です。
おまけのFINAL
簡単:鱸
難しい:鱲子(表示されないならこの文字は「からすみ」ですよ)
余談:「快い」は小学5年生で習う漢字だそうです。

(219.30.84.223).. 2007年01月28日 17:56   No.133015
++ 水爬虫 (幼稚園児)…1回       
僕は、レベル1で難しかったのは、
「常夏」、「丼勘定」、「神輿」、「界隈」等で、
レベル3で簡単だったのは、
「独楽」、「殆ど」、「滲む」、「舅」等です。
蛇足ですが、レベル2で難しかったのは、
「法被」、「贋作」、「磐石」、「諺」等で、
FINALで簡単だったのは、
「踝」、「黴」、「一昨昨日」、「面皰」、「鱸」等です。

(219.125.20.229).. 2007年01月26日 23:38   No.133016
++ 吃驚 (大学生)…75回       
どうも!!僕はやはり、
レベル1で難しかったのは、
「界隈」
れべる3で簡単だったのは、
「熾烈」「羊頭狗肉」「小芥子」
「卓袱台」「如雨露」「蛹」です。

(220.109.110.207).. 2007年01月27日 17:16   No.133017
++ るるる (小学校高学年)…27回       
僕は・・・
LEVEL1は「界隈」「蕎麦」「覗く」「神輿」などですね。
LEVEL3は「索引」「快い」ぐらいかなと。それ以外は妥当だと思うんですが・・・。

(202.127.81.28).. 2007年01月27日 17:42   No.133018


▼返信フォームです▼
名前
メール
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用可 )
文字色
アイコン   ICON list   パスワード 修正・削除に使用