返信


■--おかけんさんはご覧になってますか?
++ マサ (幼稚園生)…1回          

石研に入り初めて書き込みを致しました。おかけんさんに「青年部」の参加のお願いで書き込み致しました。
今、数名の賛同者と共に石研の今後の発展の為の動力となればという事で「青年部(あくまでも仮称です。)」を新設を進めております。役員各位には上申書を提出致しました。以下がその内容です。

石原莞爾平和思想研究会
      『青年部(名称未定)創設』について(上申)

標題の通り、当会の今後の発展の為に若手を中心とした活動部門を新設したく、下記の通り上申致します。
             記
1、 新設要望 「青年部(名称未定)」
2、 人員構成 部長1名 幹事1名、相談役(役員より)1名 
   但し、参加人数の増加が見込まれた場合、副部長、幹事等を増
   員する予定。
3、 部員資格 石原莞爾平和思想研究会会員で50才以下の方。
4、 活動内容
(1) 青年部会
 当会発展の為の具体的施策を話し合う会合を定期、不定期に行う。
(2)執行部への施策提案
 定例会・総会に合わせ青年部において決議した施策の上申を行う。
(3) 活動報告や提言の会報誌への掲載
会報誌に青年部の活動報告や提言を定期的に記載。また、青年部参加の呼びかけも行う。
(4) 青年部行事
青年部が提案し執行部が承認した行事を執り行う。
5、 新設理由及び効果
(理由)昨今における当会の閉塞感を打破し、今後の会の発展を目指す内部的原動力となる事を目的とする。その為に、活動の中心年齢層の若返りをはかり、会の新陳代謝を促進し、将来を見据えた会運営を先取りして行く為の若手の団結を促して行く機関を新設する。
(効果)新規の具体的、積極的提案が常に会へ供給される事となり、 
 また、会の施策として決定された場合、速やかにそれらを実行する
 実働部門として活躍できる。
                            以上。
恐らく、検討していただいている段階であり、正式な審議は5月の総会でという事になると思いますが、是非、ご賛同いただき、ご参加いただければ幸いです。また、この書き込みを見て自分も是非という方がいらっしゃいましたらご返信下さい。また、ご意見、ご質問も承ります。
それとは別に、おかけんさんとはぜひ色々お話もしてみたいので、よろしくお願い致します。
.. 2007年03月20日 18:28   No.59001

++ おかけん (幼稚園生)…3回       
私は、一度も石原莞爾平和思想研究会の会合に出席したことがありませんので、会がどのような状況にあるのかは、会報でしか知りません。
今回は青年部を設立予定ということで、お誘いいただき大変光栄に思います。仕事上、平日の一部しか部の方への参加はできないと思いますが、宜しく御願いします。

.. 2007年03月21日 00:47   No.59002
++ マサ (幼稚園生)…2回       
早速ご同意いただきありがとうございました。日程に関しては極力全員が会合等で出席出来る様、皆さんのスケジュールをしっかりと調整した上で進めて行きたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。また、メールでも頻繁にやり取りしていくつもりですので、おかけんさんの出来る範囲での御助力をいただければ心強い限りです。
また近々、賛同者同志の会合を行う予定ですので、また、お知らせ致します。その際はスケジュール等をお伺いさせていただきます。

.. 2007年03月21日 08:05   No.59003
++ そのまんま西 (幼稚園生)…1回       
マサさんに触発されて参上しました。
私も仮称青年部の賛同者の一人です。
同士の会合には私も参加させていただきます。(予定orつもり)
おかけんさんにも是非ともご賛同とお力添えをいただければ心強いです。

マサさんMAKIさんの事務所訪問ですが、近所ですので挨拶がてら一人で行ってきます。
その後のことはMRや直接的な遣り取りでいきましょう!

.. 2007年03月22日 23:40   No.59004
++ マサ (幼稚園生)…3回       
西さん了解しました。詳細はMRの方でやり取りさせていただきます。会の他の連絡とか出欠とかもMRでやっていただくと状況も見えて共通認識が持てますし、今回の話も色々討議できると思うんですけどね。
そもそもその為に創設されたんですから、有効活用させてもらいましょう。(もうしてますけど。)

.. 2007年03月23日 08:26   No.59005
++ タク (大学生)…81回       
真木の選挙活動にご尽力を賜り深く感謝いたします。
本人も感激しております。
4月15日が出陣式予定だそうです。
この日、ビオトープ水田の説明会や新旧役員会議などの行事があるのです。
司会がいないのならば、なんとしても真木のところへ駆けつけ様とは思いますが・・・・

おかけーん、元気かな?
ウィークディの会合の時はよろしくお願い致します(^0^)

.. 2007年03月23日 12:25   No.59006
++ そのまんま西 (幼稚園生)…2回       
MRに真木さんの状況&また石研の同士としての支援項目をアップしました。是非ともご確認を!
ところで仮称性(青)年部の記念すべき初会合日時はどうします?
これについても直近●●ヶ月間のスケジュールを出し合わないと、進まないですよ!
MRの方に私の都合は本日中にアップしますので、ご確認いただきたと思います。
おかけんさん!是非ともMRにお越し下さい。

.. 2007年03月25日 00:37   No.59007
++ タク (大学生)…84回       
実行力がありますねぇ〜

おかけんへ
メールを送ってください。
返信にパスワードをお送りします。(〃⌒ー⌒〃)ノ

.. 2007年03月25日 07:46   No.59008
++ マサ (幼稚園生)…4回       
おかけんさへ、
MRでご覧なっているかもしれませんが来週、4/2〜4/6の間で第1回目の会合をやりたいと思ってます。時間は6時か6時半位からで、場所は上野(まだ未定ですが)をと考えています。ご都合の方はいかがでしょうか?よろしくお願い致します。

.. 2007年03月28日 08:49   No.59009
++ タク (大学生)…86回       
おかけんからメールがまだ来ていないので、見ていないでしょう。何年か前に
教えてもらっていたけど・・・
探してみようかな(笑)

.. 2007年03月29日 06:06   No.59010
++ そのまんま西 (幼稚園生)…3回       
大阪からもどりました。
青年部の第1回目の会合スケジュールについて、MRにコメントしました。
ご確認下さい。

おかけんさん。敬称が入力されてません(呼捨て)が、入力ミス(漏れ)です。ごめんなさい。

.. 2007年03月30日 21:38   No.59011
++ タク (大学生)…90回       
おかけん、掲示板見たら俺にメールくださいな。
鉄舟も連絡ください。

大阪ならば「なか」と会って欲しかった(笑)
俺は「タク」で構いません(^0^)

.. 2007年03月31日 11:53   No.59012
++ おかけん (幼稚園生)…4回       
以前、タクさんに教えてもらったメールアドレスに私のアドレス送信しました。遅くなり申し訳ありません。
.. 2007年04月05日 00:09   No.59013
++ タク (大学生)…93回       
了解しました。
パスワードを返信でお送りしました。
ミーティングルームへ御越しくださいませ。

.. 2007年04月06日 06:07   No.59014
++ 高瀬真木 (幼稚園生)…1回       
5月13日(日)14時〜15時半で南流山センターにて太田かずみ事務所主催のサポーター集会「渡部恒三さんと語ろう」をやります。動員をかけているので石研青年部でお越し頂けませんでしょうか?
他も歓迎です。参加費は二千円ですが、サポーター登録料なので無料でも構いません。

真木

.. 2007年04月28日 08:09   No.59015
++ タク (大学院生)…105回       
この日は市連協の総会があり、会長なので出席する予定です。
交通安全パレードでは警察からお手伝いの依頼を受けています。
夜は当選した議員ご本人から直接、懇親会に誘われているので、時間が取れるであろうか。

.. 2007年04月29日 07:02   No.59016


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用