返信


■--コロナも同じ世界の中に
++ タク (社長)…2708回          


ウイルスが生物ではなくて、この自然界に存在する物質だといいます。生物は取り込んで利用しようとするから感染するし、マズイとなったら排除しようと免疫が働くのです。新しいウイルスが出てきたから、人間のほうがウイルスにちょっかいを出しているようなものです。それで痛い目に遭って、免疫を働かせて排除します。

だから、人間中心主義で変な知恵を働かせて、「このウイルスは有害だから排除しよう」として、マスクをして、人流を減らして、ワクチン作ったって、全然通用しませんでした。結局、長い進化の歴史の中で作られてきた免疫機構で戦うしかないという状態なのです。

世界中で全部、失敗したわけです。ロックダウンしても、外出を規制しても、飲食店を営業禁止にしても、全く減らなかったのです。おそらく遺伝子ワクチンも、変異株が出てきて全く効かなくなるでしょう。

コロナウイルスは物質で、意志も主義主張もなく、ただ2週間に1回、分子時計に従って変異し続け、1年間に1万種類にもなります。その中から感染を広げやすいものだけが生き残っていくのです。人の手に負えるものではありません。

100万人が亡くなって集団免疫しかないのです。木村盛世氏(元厚生労働省医系技官で現在、一般社団法人パブリックヘルス協議会代表理事) が、まだどんなウイルスかよくわかっていない頃にテレビ出演して、彼女は集団免疫のことを話していました。

だけど、危険思想だと言われようになり、テレビに出演することもなくなりました。だが、今は集団免疫で減少していると思われます。世界中で多くの方が亡くなりましたが、終わらせる方法は集団免疫しかなかったのです。

ウイルスは人間中心主義が通用しない相手で、それしか方法がないのです。まさか、無症状のまま、集団免疫に達していて、変異株が出るたびに流行して何度も集団免疫に達していたとは思いませんでした。実際、日本国では欧米比べて何十万人も亡くならなくて、毎年、流行するインフルエンザで亡くなる方よりも少なかったのです
.. 2022年12月03日 08:31   No.2635001

++ タク (社長)…2709回       
これだけ地震や台風など災害の多い日本列島に住んでいる日本人は、一度に多くの方が亡くなると言う、そういう死生観を持っていたと思うのです。そういうなかで淡々と生きていくしかないと。人はどうやって生きて、どうやって死んでいくのか、その事を見つめ直す必要があると思います。そのときに初めて、コロナも同じ世界の中にいて共存していかなければいけないのだという見方ができると思うのです。
.. 2022年12月03日 08:39   No.2635002
++ タク (社長)…2710回       
女性の自殺が激増
本当のいけないはコロナ脳の一般の人たちじゃなくて、テレビを中心とするマスコミであり、デタラメを言い続けてきた専門家であり、それらに引っ張られて過剰な対策をやり続けている政府なのです。

この方達が、コロナは恐怖の感染症だと国民に刷り込み続けて、日本人をコロナ脳にしてしまったのです。結果、この1年で何が起きたかというと、飲食業界や観光業界、アパレル、航空など多くの業界が大打撃を被っています。

特に指摘しておかなければならないのが自殺の増加です。東京都健康長寿医療センター研究所などの分析によると、昨年の2月から6月まで自殺者はむしろ減少していたのに、7月から10月までの第二波の時期には前年同期比で1.5%上昇しました。

なかでも女性の自殺は前年より30%も増加し、20歳未満の子供では4%も増加したのです。最終的に、警察庁の統計では、2020年の自殺者数は2万919人で、前年より750人(3.7%)増えたのです。

女性の自殺は前年比で14.5%増、厚労省、文科省の調べによると、小中高校生の自殺は前年比4.2%増の479人になっています。日本では、20歳未満の子供や若者なんて、 コロナで1人も死んでいないのです。重症者さえ1人もいないのです。

20代の死者は全国で3人だけです。だけど、コロナ禍の中で、子供が鬱になったり、女性が失業したりして、死を選んでいて、こんな残酷なことってありますか。マスコミがコロナの恐怖を煽りまくった結果で、マスコミが殺したようなものです。

テレビは毎日、毎日、「今日の検査陽性者は何人。過去最多」ってやり続けているでしょう。あんなのを毎日見ていたら、心を病んでも不思議じゃないと思います。前日より減ったときでも、「火曜日としては最多」とか言って、なんとかして多く見せようとしています。諸悪の根源はマスコミだと思うのです。

.. 2022年12月04日 14:42   No.2635003
++ タク (社長)…2711回       
死刑執行について
「死刑執行のはんこを押す地味な仕事」などと発言していた葉梨法務大臣が結局辞任しました。葉梨氏は東京大学卒業の警察官僚出身であり、娘婿としての2世議員でもあります。警察官僚としては順当な出世で、順風満帆という感じですが、法を司る長としては、あまりにも心ないお粗末な結果となりました。

葉梨氏は死刑制度に対する賛否についても何も述べていません。私の知る限りでは、マスメディアもそのような質問をした様子が伺えません。挨拶の演説で、「死刑執行命令書に判を押すこと」が軽い作業だと言っているのです。

世界的には、死刑制度を行なっている国は独裁国などと一部の国家でしか運用されていないのです。が、は“廃止”の方向に向かっているようです。その廃止を求める論拠としては法務省の資料に掲載されているので列挙します。

死刑は,野蛮であり残酷であるから廃止すべきである。
死刑の廃止は国際的潮流であるので,我が国においても死刑を廃止すべきである。
死刑は,憲法第36条が絶対的に禁止する「残虐な刑罰」に該当する。
死刑は,一度執行すると取り返しがつかないから,裁判に誤判の可能性がある以上,死刑は廃止すべきである。
死刑に犯罪を抑止する効果があるか否かは疑わしい。
犯人には被害者・遺族に被害弁償をさせ,生涯,罪を償わせるべきである。
どんな凶悪な犯罪者であっても更生の可能性はある。

逆に死刑制度の存続について。
人を殺した者は,自らの生命をもって罪を償うべきである。
一定の極悪非道な犯人に対しては死刑を科すべきであるとするのが,国民の一般的な法的確信である。
最高裁判所の判例上,死刑は憲法にも適合する刑罰である。
誤判が許されないことは,死刑以外の刑罰についても同様である。
死刑制度の威嚇力は犯罪抑止に必要である。
被害者・遺族の心情からすれば死刑制度は必要である。
凶悪な犯罪者による再犯を防止するために死刑が必要である。

法務大臣という立場である以上、せめてこのように様々な意見見解を交えた上で命令書に押印することは、身を引き締めて行なって欲しいと思います。

.. 2022年12月05日 04:48   No.2635004
++ タク (社長)…2712回       
渡辺徹氏が死去と太陽にほえろ

2022年11月28日に亡くなった俳優・渡辺徹氏の妻で歌手の榊原郁恵氏が記者会見を開き、亡き夫への思いを語りました。渡辺徹氏と榊原郁恵氏は1987年に結婚、渡辺氏が敗血症のため61歳で亡くなるまで、芸能界を代表するおしどり夫婦として知られてきました。渡辺徹といえば「太陽にほえろ」という番組で一躍有名になりました。

刑事の殉職シーンの話ですが、マカロニ(萩原健一)殉職の最初の発案者はショ−ケンでした。映画からテレビへの進出組であった石原裕次郎。一番、最後に現場に来て、一番、最初に帰っていく、あまりのスタッフのペコペコぶりを見ていて、ショ−ケンが、「やってられないよぉ!」と降板宣言しました。

人気があったショ−ケンの降板をスタッフは引きとめようとしましたが、マカロニを殺してしまえばいいとショ−ケンが、提案して、ここで始めて殉職シ−ンが作られました。ジ−パン(松田優作)は気性と主張の激しい優作は、たびたびスタッフと激突しました。

最後には路線が自分の感性に会わないと自ら降板を申し出ました。そして、二人目の殉職です。ゴリさんの場合、長年やってきて、大変疲れた為、プロデュ−サ−に、僕もそろそろ殉職されてくれませんかと持ち出し、念願かなってめでたく殉職です。

山さんもメンバ−はほとんど入れ替わってしまうし、自分もそろそろと思っていましたが、ボスの緊急入院でしばらく殉職は延期となったそうです。結局最後は警視庁一の名推理をする男・山さんも、殉職となりました。

太陽にほえろは、いきあたりばったりのスト−リ−が決められていたようです。自ら殉職希望者の方が多かったのですね。渡辺徹もその一人。撮影の間に段々太ってきたのを見て、石原裕次郎が、オイ!あいつ大丈夫かよと人ごとながら心配したそうです。巨体の動きで思うように動けなくなり、渡辺徹本人が降板を申し出て、殉職となりました。

.. 2022年12月06日 09:59   No.2635005
++ 浅野健一 (社長)…433回       
.鈴木エイト著『自民党の統一教会汚染 追跡3000日』(小学館)
 | 『野良』記者が究明した『統一自民党』の半世紀
 | テレビ各局、新聞・通信社はなぜ統一協会と政権党とのズブズブを
 | 報道してこなかったのか
 └──── (元同志社大学大学院メディア学専攻教授)

◎ 安倍晋三(第二次)・菅義偉・岸田文雄各政権の計10年で、日本の
ジャーナリズムは権力監視機能を喪失してきた。
 だが、山上徹也氏による安倍氏暗殺事件(7月8日)を機に、自民党
と宗教法人「世界平和統一家庭連合」(旧・世界基督教統一神霊協会)
の半世紀に及ぶ癒着の事実を追究する調査報道で、その役割を果たしてい
る。ジャーナリズム復活を牽引しているのが、鈴木エイト氏だ。
 エイト氏は同連合の略称を「統一教会」と呼ぶが、私は15年の改称を
不当と考え、同連合がキリスト教の一派と偽装してきたことから、
「統一協会」と呼称する。

 私は9月25日、東京・千代田区で行った講座にエイト氏を招き、「
なぜメディアは統一協会と自民党の癒着を報じてこなかったのか」を
テーマに講演してもらった。本書の発売前日だった。
 エイト氏は、「カルト問題はイコール人権侵害の問題だ。人権に関す
る本を読む中で、浅野さんの著作に出会い、浅野さんの人権に関する本
は読了した」と話した。
 「週刊朝日」、「週刊ダイヤモンド」などで記事を書き、「野良系
記者」を自称するエイト氏の初の単著である。本書がなぜ小学館から
出たのかは、本人の話で分かった。「統一協会と政治家の問題で、いく
つかノンフィクションの賞に応募してきたが、なかなか受賞はできな
かった。この本も、小学館の賞に応募した記事が発掘されたことが
きっかけだった」。

◎ エイト氏は2002年、街頭で統一協会の会員勧誘の現場に居合わせ、
勧誘をやめさせる活動を始めた。信者とも交流し、相手の懐に入り
込んで取材を重ねた。
 2009年に藤倉善郎氏が立ち上げた「やや日刊カルト新聞」に加わり、
取材を重ねていく過程で、カルトより政治家の方がひどいと分かり、
政治の問題も追及するようになった。

.. 2022年12月07日 04:55   No.2635006
++ 浅野健一 (社長)…434回       
その後、第二次安倍政権発足後の最初の国政選挙時に、安倍首相と菅
官房長官が統一教会の組織票(約8万票)の差配をしているという
情報を得て、官邸の裏取引疑惑を追いかけたのが執筆のきっかけとなる。

 本書は322ページにわたり、統一協会に選挙運動を支えられた政治家の
実名と支援活動の詳細がレポートされる。安倍、菅両氏が政権維持の
ために統一協会を選挙運動、壊憲運動の実働部隊として活用してきた
ことを証明した。

◎ 2016年1月、戦争法案に反対する学生組織「シールズ」に対抗する
ため、「安保法案賛成」を掲げる「大学生遊説隊UNITE(ユナイト)」
が設立された。ユナイトは学生が自主的に結成した組織とされ、平井
卓也衆院議員(元デジタル担当相)は「学生はシールズというイメージ
は間違い」と宣伝した。
 しかしエイト氏は関係者の取材から、統一協会=勝共連合が二世信者
の学生に命じて、ユナイトを設立したことを暴いた。

◎ エイト氏は各地の議員が統一協会系団体と関係しているという情報
をつかむと、カメラを持って現場に出向き、当事者に面談するなど徹底
取材をする。質問書をファクスで送り、回答がなければ電話をかける。
政治家や統一協会側の様々な脅しや圧力をはねのけての取材だった。

 2019年9月の第四次内閣改造で経産省に抜擢された菅原一秀氏も、
エイト氏の取材を拒否していた。
 同年6月、東京都練馬区の事務所の応接室で待つように言われたにも
かかわらず、警察を呼ばれた。その後、秘書が建造物侵入で告訴し、
練馬署で約6時間、事情聴取された。7月、参院選で武見敬三候補の
個人演説会で菅氏や菅原氏が応援演説した際は、練馬署の警備課長と
係長までが駆け付け、排除された。

 同年10月の衆院選では、質問書を無視し続ける山本朋広防衛副大臣を
取材。
 山本氏は、2017年に韓国で開かれた世界平和国会議員連合の総会で、
韓鶴子総裁から統一協会を国の宗教とするという国家復帰指令を受任し、
教団一万人集会で総裁を「マザームーン」と呼んでいたのである。
 大船警察署の「選挙の専従」と名乗る私服刑事2人は、選挙運動を
取材するエイト氏を警察のワゴン車両に1時間、軟禁状態に置き、
逮捕の脅しもかけている。

.. 2022年12月07日 05:04   No.2635007
++ 浅野健一 (社長)…435回       
◎ 本書のハイライトは、統一協会との関係を巧妙に隠していた安倍氏
が2021年9月、天宙平和連合が韓国で開催した集会にリモート登壇し、
韓総裁に最大限の賛辞を寄せた場面だ。
 山上氏は今年4月、この動画をネットで見て、犯行を決意した。「
この『動機』は山上の思い込みなのか、それとも一定以上の確度をもっ
て裏付けられるものなのか。その検証は第2次安倍政権発足後、9年
間、3000日以上にわたって自民党とこの宗教団体の関係性を追ってきた
私だけがなし得るものだった」と、プロローグには書かれている。

◎ 安倍氏暗殺事件がなければ、エイト氏が連日テレビに出ることは
なかった。新聞・通信社、テレビ各局には、政治部と社会部に多数の
記者がいるのに、なぜ統一協会と政権党とのズブズブの関係を取材・
報道してこなかったのか。その検証も欠かせない。

★すずき・えいと=ジャーナリスト。宗教と政治のほか、カルトや
 宗教の二世問題などを取材し、トークイベントの主催も行う。
      (2022/11/18発行、週刊「読書人」の了承を得て転載)

.. 2022年12月07日 05:11   No.2635008
++ タク (社長)…2713回       
国のコロナ対策は憲法違反

自由を捨ててもいいと思わせるほど、マスコミがコロナは怖いと脅かしました。無症状者を2週間隔離したのは、刑務所に入れるのと一緒です。 2週間働けなくなったら、会社が潰れたり、仕事を失ったり、死活問題になる人だっています。

日本は異様なまでに隔離にこだわっていて、自宅療養じゃなくて、とにかく隔離しろと言っていたのです。WHOも隔離しろとは言っていなくて、「自宅療養」を「隔離」と言っているだけでした。アメリカでも、無症状者や軽症者は自宅療養なので、検査で陽性だったら、食料買い込んで家にこもるだけなのです。

ところが、日本だけは病院やホテルでの隔離に異常にこだわっていました。感染症法で隔離することになるのだけど、マスコミなどが強硬に主張するから、厳格にやらなければならなくなってしまったのです。ハンセン病のときと同じで、それでどれだけ差別が広がったと思っているのだろうか。

お腹がすいて病院から抜け出した方をけしからんと怒っていました。そりゃ、おなかすくでしょう。だって、健康なのですから。看護師さんに買ってきてと言えないから、自分で買いに行っただけです。 何がいけないのか。健康な若い人はおなかすくのです。

フリーアナウンサーの赤江珠緒氏が感染して隔離されて、夜にとにかくお腹が減って、それを看護師さんに言うのが嫌で、インスタントラーメンを食べようと思ったのだけど、お湯がないから、そのままボリボリ食べたと言います。隔離されたら、そうなっちゃいます。

新型コロナ特措法なんて、当初、病院から逃げ出したら懲役刑とか言っていたのには、正気なのかと本気で思いました。野党もコロナ脳だから、正面から反対しないのです。何のための野党だよ。移動の自由とか言論の自由というのは、憲法が保障している基本的人権で、コロナの抑制はそれを犠牲にするだけの価値があるのか。

これに反論する人たちは「公共の福祉」を持ち出してくるはずで、公共の福祉に反するのなら人権の制限は正当だと主張すると思うのです。だが、1年たって、コロナはインフルエンザ以下であることがはっきりしたわけで、インフルエンザで感染者を隔離したりしていないわけです。だから、公共の福祉には合致しない。 憲法違反になるのです。

.. 2022年12月07日 09:12   No.2635009
++ タク (社長)…2714回       
違反じゃないというなら、整合性を保つためにインフルエンザ感染者も隔離しないといけなくなるでしょう。インフルエンザ感染者1000万人をどうやって隔離するのですか。とんでもない事態です。

東京新聞(2021年1月18日付)に宮子あずさという看護師の人がコラムを書いていて、感染症法の前文には、「過去にハンセン病、後天性免疫不全症候群等の感染症の患者等に対するいわれのない差別や偏見が存在したという事実を重く受け止め、これを教訓として今後に生かす」という一文があると書いてあります。

これは、過去にハンセン病などの感染症の患者を、他人にうつすリスクがほとんどないにもかかわらず、隔離監禁したことで患者に対する差別が広がったことへの反省なのです。ところが、政府は、コロナ陽性者が病院から抜け出したら罰することにした。

これは、療養の要請じゃなくて、完全な隔離ですから。ハンセン病のときにそれをやって人権侵害になったから、極力やらないという前提で感染症法は作られているのだと。だから、宮子さんは「社会の安全を理由とした強制入院には、慎重なうえに慎重であるべきだ」と言っているのです。

差別を助長するし、自営業や個人事業主の人たちだと、仕事を失いかねない事態になります。ワクチン接種だって、強制したら憲法違反ですから。最初は医療関係者から打ったのでしょうけど、強制したら憲法違反です。打つ、打たないを決める権利はあるのです。だから、今、誰か国を訴えてくれないかと思うわけです。

コロナで隔離された経験のある人たちで集まって、国のコロナ対策は憲法違反だと訴えれば、裁判所は本当に公共の福祉に合致するか否かを審理することになります。そうなれば、宮沢さんや少数派たちみんなで、科学的知識やデータをがんがん入れて、弁護団を組んでバックアップすれば国に勝てると思うのです。

.. 2022年12月07日 09:23   No.2635010


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用