返信


■--人類はこれからどうなるの
++ タク (社長)…557回          



人類はこれからどうなるのか?何のために生きるのか?と考えたことがある人は多いと思います。いくら考えても答えが見つからずに、暗い気持ちになってしまう人もいます。人生の中で何かに嫌なことにつまずいた時、人生の大きな節目のなどに、自分は何のために生きているのだろう?とふと思い空しくなってしまうこともあります。

実際に、多くの人は何のために生きるのか?の答えを持たずに生きています。何のために生きるのか?には、自分は何のために生きるのか?と人のために生きるのか?の二つがあると思います。自分は何のために生きるのか?の問いに対しては、人それぞれにいろいろな答えがあっていいのでしょう。

何かのために生きたいと思える何かがあればいいのだと思います。 夢、目標達成、生きがい、仕事、何かを手に入れる、愛、家族、人の役に立つ、社会に貢献する、いろいろな経験をする、そのために生きたいと自分が心から思えれば、何でもいいのです。

自分は何のために生きるのか?の答えの一つとして、やりたいことをやるためという答えがあっていいのではないでしょうか。自分のやりたいことが、生きがいや夢につながっていれば、素晴らしいことでしょう。 何のために生きるのか?考えたことがないという人もいるのでしょう。考えてもしかたがないと思っている人は多いでしょう。

答えがないとは思いません。なんのために生きるのか?と考えるのはいいことだと思います。人生の中に何度かはそういう時期があっていいと思うのです。自分にとって大切なものや人間にとって大切なものについて考えてみるのはいいことだとおもいます。そこで、手助けとなるものがありました。

私にとってそれは、聖書です。聖書には人間が地球上にいるのはなぜか、非常に多くの苦しみが存在しているのはなぜか、人類はこれからどうなるのか、現在の状況はどのように改善されていくのかといった事を教えてくれます。

あらゆる重要な疑問について真実を教えてくれる優れた知恵の源だと思いました。聖書はその古さ、総発行部数、翻訳された言語の数、文学的傑作としての並外れた偉大さなど古今を通じた最高の書物だと思うのです。
.. 2018年08月27日 15:50   No.1473001

++ タク (社長)…558回       
治癒力をあげる

治癒力をアップするのには薬は服用しないでストレスを避けて、笑う機会を増やし、食品添加物を避ける事だと思います。国は国民の健康を守ってくれるものではありません。ヤコブ病問題が国と被害者遺族との間で和解しました。

薬害エイズ問題も狂牛病問題もありますが、これは日本国の根本的な問題であると私は思っていいます。日本国では危険性が完全に証明されなければ規制されないということです。一方、欧米では危険性が少しでもあれば規制されるのです。

日本人は、農耕民族で人と違うことを行うと、和を乱すことになり、出る杭は打たれ排除される国です。日本国は、世界にさきがけて何かを始めるということが期待できないような国なのでしょうか。

危険性を指摘された時点で役所の担当者が動こうとしても、役所のOBが天下りしている企業やその企業から資金を得ている国会議員などのさまざまな圧力により潰されてしまうのです。国民の安全より利益が優先されてしまうのでしょう。

この日本国の根源部分は変わるものではないでしょう。だから、自分の身は自分で守るしかないのです。自分で情報を集め、総合的に判断するのです。総て、医者の言う事を信じず、自分で情報を集めて検証していかなくてはいけないのです。

日本の対応は遅いと思います。日本の常識が海外では非常識になっていることが多々あります。ハム・ソーセージ・ベーコンなどには、体に危険な亜硝酸ナトリウムが混入されています。亜硝酸ナトリウムは、食肉やイクラ・タラコなどの黒ずみを防止し、ピンク色に保つための食品添加物です。

これは人間の致死量は青酸カリと同じ危険度の高い化学物質なのです。厚生労働省の統計によれば、ガンは生活習慣病に分類されています。まるで自分の生活習慣に問題がある様に聞こえますが、国に問題があると思います。自衛策としては食品を食べないで治癒力をあげるしかないのです。

.. 2018年08月28日 10:04   No.1473002
++ タク (社長)…559回       
小話2018年8月分上

法務大臣の警護は、信者の報復で生涯続く可能性もあります。
死刑執行に強く抗議とオウム被害対策弁護団が声明をだしています。

コンビニに1万時間超の無断駐車していた車の所有者に賠償命令が出ました。

愛媛県今治で3歳男児がうなぎで重症です。

新型「クラウン」、発売1カ月で約3万台の受注です。

アイコス用煙草、460円から500円に値上げです。

「獺祭」月末に生産再開です。損害10億円です。

多摩の工事現場火災で5人死亡、40人が搬送されました。

「しんぶん赤旗」 は岡山など8県で減少していますが、千葉・神奈川・東京では増えています。

カナダやアメリカでは「大麻合法化」が進んでいます。

アメリカは愛国心が強く、政治的には反共でしたが、若い世代の間では変わりつつあるようです。

熱中症は地域によって治療が違うと言います。

小泉・小沢の反原発コンビ頑張ってくれ。

お茶の水女子大学が、戸籍上の性別と心の性が異なるトランスジェンダーの学生の受け入れを決めました。

トマトのリコピンは抗酸化作用があり、染みや皺の原因になる紫外線による活性酸素を取り除いてくれるようです。

審判に不正指示をしていたアマボクシング連盟を告発しました。

約100人でバーベキュー中、が多摩川に飛び込み男性が100にもいて不明です。

「プラスチック製ストローやめます」と日本でも外資系ホテル取り組みをはじめています。
ディズニーはどうするのであろうか。

内柴正人が、柔道界復帰してキルギス柔道連盟の総監督に就任しました。

フェーン現象で、新潟39度超です。

RENA、浅倉カンナに連敗して休養するそうです。

寺島進が、オフィス北野を退社します。

木村拓哉ドラマのヒロイン選びで人気女優らが次々と拒否しています。

安室奈美恵登場で「イッテQ」の平均視聴率は21・5%です。

大量の魚が打ち上げられている現象は満月の近くであり、地震の前兆かもしれないと言われています。また、大地震が起こる前年の夏は酷暑になると言う方もいます。

ボランティアに出かけた町議が、酒飲み避難所へ行き、「避難所に宿泊させろ! 風呂入らせろ!」と騒いだようです。

.. 2018年08月29日 09:14   No.1473003
++ タク (社長)…560回       
JTの調査で喫煙者率、17.9% 3年連続で過去最低です。

15年ぶりに火星が大接近でピークは31日で次は17年後です。

猛暑でも水筒はダメだという小学校は何故、校則を改めようとしないのか?

北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)を開発継続とアメリカが報道しています。

ホリエモンが今秋開校する「ゼロ高等学院」は何がスゴいのだろうか。

ファミリーマートは異業種のドンキホーテの手を借りました。

「愛する女性は絶対日本へ連れて行く」と中国ネットで共感が多数でした。

ソウル、111年で最高気温39.6度です。

韓国のダムが決壊し、ラオス首相は建設会社の責任を追及します。

春日部で高校野球部員9人が、熱中症の疑いで救急搬送されました。

効果ないのに「飲んだ瞬間体重減」で売り上げ7億です。

女子高生が杖で殴られ鼻骨を骨折しました。男の供述に非難殺到です。

女優の安達祐実(36)が、お酒が飲めない人に対して「人生の半分を損している」との世間の声に反論しました。

続く危険な猛暑は、甲信・東海で39℃です。

琵琶湖で水上バイクを閉め出ししました。滋賀県が異例の措置です。

北朝鮮でも猛暑、40度超で、干ばつ被害、警戒を呼び掛けています。

抗生物質効かない耐性菌で、入院患者8人が死亡しました。

大学生の女性は45.1%で、過去最高です。

山根会長「元組長と交友50年」 辞任は否定しています。

東京医大は、女子だけでなく、3浪の男子も抑制していました。
人生狂わされた若者が可哀そう。親に申し訳ないと言っていました。

来年度から受刑者任意で性犯罪は、出所後に国費治療です。

40代もネット世代で平日利用は、テレビを抜きました。

チリ、プラスチック袋使用禁止法を公布しました。

ポルトガルで46.8度です。

.. 2018年08月29日 09:48   No.1473004
++ 渡辺マリ (大学院生)…102回       
行った、見た、聞いた 朝鮮民主主義人民共和国
 |  報告その2 失敗談あれこれ
 └──── (たんぽぽ舎ボランティア)

〇40年ぶりの海外旅行、いろいろありました

 *今回の旅行関係の書類がどっさり自宅に届いたのだけれど意味が分からない
し、ハングルの書類まである。不安なので一切合切持って成田空港へ。
 まず「ビザって何?」から始まった私。そのため、搭乗する時も、税関を通る
時も、書類を全部広げて同行者にいちいち教えてもらう始末。皆さんにはえらい
迷惑をかけてしまいました。

 *時差があった
 瀋陽のホテルに着いた(日本の制裁で中国経由でなければ朝鮮には入れない)翌
朝、朝食は朝7時半という約束だったので、食堂に行きました。
 ドアを開けたら大忙しのお姉さんがシッ、シッとは言わないけれど、そんな感
じで追い出されました。そう、時差などという事、全く頭になかったのですよ。
1時間早かったのだ。

 *平壌ホテルでの買い物
 「ドル?元?円?」と聞かれ「ドル」と答えたら電卓を私に見せてくれました。
そこには「105」と。なので105ドルを渡したら、手を振っていやいやをする。
 「へ?」どうしても受け取ってくれないのです。
 困っていたら、ガイドの人が飛んできてくれました。正しくは10.5ドルだった
のですね。彼女も困ったと思う、景気よく定価の10倍の105ドルを出そうとしたの
ですから。

 *洗濯物
 洗濯物が溜まったので頼もうと思ったのですが、その方法が分からない。その
ため、女性スタッフに洗濯板でゴシゴシこすり、干すジェスチャーをしてみまし
た。ジッと見つめて考え込む彼女。やおら、にっこり笑って「キー」と言うので、
渡したら、私の部屋はこの4階ではなくて5階だというジェスチャー。
 それも大笑いしながら。仕方ないので「ハンサ(有難うという意味)」と言って、
むなしく5階へ。ゴシゴシという洗い方は日本独自のもののようですね。

.. 2018年08月30日 08:46   No.1473005
++ 渡辺マリ (大学院生)…103回       
 *トイレットペーパー
・レストランには私の経験の限りではありませんでした。日本のつもりでふと見
たら、ない!本当に焦りました。たまたまポシェットをぶら下げていたので助か
りました。
・ホテル備え付きのペーパーはとてもしっかりしていました。
 日本だとクルクル何枚も重ねて使用しますが、その必要なし。

 *シャンプー?ボディシャンプー?リンス?
 ハングルなので分からない。仕方がないので髪は固形せっけんで洗いました。

 *お腹がひっくり返った
 帰りは、平壌から瀋陽まで10時間の列車の旅という何とも情緒ある計画。出発
前から楽しみにしていたのに、お腹が大変な事になってしまいました。寒気がし
て、毛布を2枚かぶってひたすら眠り続け。
 これは海外へ行くとよくある話だそうです。同行者も多かれ少なかれ同じ状態
だったようです。

 *部屋の灯りのつけ方が分からない
 お腹グチャグチャのまま瀋陽に戻ってホテルへ。けれど、灯りの点け方が分か
らない。仕方ないので真っ暗な中を手探りで移動。パジャマも探せずそのまま、
就寝。

〇 いろいろありましたが、楽しかったです。けれど71歳のこの身、もう海外へ
行くことはないだろうなあ…。

.. 2018年08月30日 09:05   No.1473006
++ タク (社長)…561回       
小話2018年8月分中

錦糸町での賭博不祥事から2年 桃田賢斗が日本男子初の完全復活金メダルです。

思いやりのある人は、やさしい穏やかな顔に。明るく前向きの人は、ほがらかな顔に。意思の強い人は、しっかりとした顔に。性根の悪い人は、悪人顔に。

朝日新聞調査で安倍首相の、1強政治「よくない」69%です。

元交際相手を襲撃、殺人未遂の疑いで47歳無職男逮捕、なんと交際相手は23歳です。

岐阜・下呂で41度史上2番目です。

東京医大、1次試験で15人加点していました。

不祥事相次ぎ国内販売低迷した、スバルの営業利益は半減です。

俳優の津川雅彦さんが78歳で死去しました。

日大チアリーディング監督がパワハラしていました。日大はどうなっているのだろうか?

群馬で帰省中に軽自動車内で寝ていた男児が死亡しました。
子供を放置して親は爆睡していたそうです。

韓国のトイレの壁は穴だらけで盗撮が社会問題になっています。

辺野古新基地反対を貫いていた翁長沖縄知事が死去67歳です。

熊本で電子たばこに覚せい剤、液体に混入して吸引していたようです。

ヨドバシは「大塚家具に魅力ない」と買収を否定しました。

2018年に入って添加物だらけの回転寿司店の倒産件数が急増しています。

飲み会に出席して参加したテレビ局の女性アナウンサーにセクハラ発言で日本陸連から厳重注意を受けた瀬古利彦マラソン強化戦略プロジェクトリーダー(62)が「私個人の報道で多くの皆様に不快な思いをさせてしまったことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪しました。

インドネシアでほら穴に監禁15年、強姦され続けた女性を救出しました。

米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設に反対する勢力は、翁長雄志知事の訃報に深い悲しみと喪失感に包まれました。
辺野古埋め立ての土砂が投入される見通しですが、それを阻止するため翁長氏が仲井真前知事による埋め立て承認撤回のための手続きを進めようとしていた矢先でした。

2015年から減少が始まった日本の総人口は、60年には8700万人弱になると予想され、このままでは国力減退は避けられません。出生率の低下の原因ともなっている東京一極集中の克服が叫ばれます。石原莞爾の三原則に都市解体があります。

.. 2018年08月30日 09:57   No.1473007
++ タク (社長)…562回       
フランスでは、マクロン大統領が子供のスマホ依存症を防ぐため公約に掲げていたスマートフォン禁止法案が議会で可決したことにより、小中学校でスマートフォンの使用が禁止されます。対象は3〜15歳の児童・生徒で、校内にスマートフォンやタブレットなどインターネット接続端末を持ち込まないか、校内では電源を切ることを義務付けます。

1店舗あたりの平均日商売上が3年間連続で業界ナンバーワンは「NewDays」です。

呑みすぎたお酒も分解して、疲労回復するトマトの力は凄い。

水不足の中国共産党が、台湾の実効支配する島に給水支援しています。

アメリカのポンペオ国務長官が、インド太平洋地域のインフラ整備やハイテク産業振興などの事業に対して、アメリカが総額1・1億ドルを投資する計画を発表しました。アメリカと日本、豪州の政府が、インド太平洋地域のインフラ整備などの事業に投資していくことで合意しました。だが、中国の一帯一路は70カ国に対し、合計1・3兆ドルを投資する構想です。アメリカが出す1・1億ドルは、その千分の1にすぎません。

生前整理という言葉がありますが、私には皆無なものだと思っていましたが去年、心肺停止を経験して身近なものとなった。仲條家には祖先から伝わる価値の解らないものが多々あります。私が整理するのは難しい。結局、子孫に委ねることとする。申し訳ない。
私の生前整理は生きているうちに体が動くうちに知らない土地を訪れること。
精一杯実行しようと心に誓った。

天然塩には、海水塩は、海水から作りミネラルが多いです。岩塩は、化石状の塩の塊から作られます。化学塩は、海水から塩化ナトリウムを化学的に作る精製塩です。天然塩には、一般的にナトリウム、カルシウム、マグネシウム、カリウム、マンガン、硫酸イオン、塩化ナトリウム 、亜鉛、ストロンチウム、セレンなどのミネラル分が豊富に含まれています。

山口の行方不明事件で2歳の幼児を一人で家に帰す祖父には憤りを覚えましたが、探し出したこの方は凄い方です。日本人にこのような素晴らしい方がいるのですね。

.. 2018年08月30日 10:32   No.1473008
++ タク (社長)…563回       
戦争の開戦と終戦とは国際社会で使用されている戦争開戦は宣戦布告です。戦争終戦は講和条約です。戦争は宣戦布告を正式に行い戦争が開始されます。戦争というは戦闘だけではなく占領も含まれています。戦勝国が敗戦国を占領している期間も戦争状態となります。米国と日本だと、米国GHQ(連合国軍最高司令官総司令部)が日本国を占領していた期間も戦争の期間ということです。戦争は講和条約の締結で終わるということなので、サンフランシスコ講和条約が締結された1951年9月8日が戦争の終戦日となります。国際社会の基準ではこのように認識します。日本の終戦記念日と言っている方は間違った認識だということです。政府は戦没者追悼式と言っているのかな?終戦記念日というのならサンフランシスコ講和条約が、戦争の終わりなのでこれが終戦記念日となるのです。宣戦布告して戦争を開始したのが、1941年12月8日です。1945年8月15日にはポツダム宣言を条件付きで降伏したので休戦の開始となります。沖縄や千島列島や日本国外では戦闘状態です。休戦が正式に開始されたというのは、1945年9月2日です。サンフランシスコ講和条約で調印して戦争が終了したのは1951年9月8日です。
.. 2018年08月30日 10:47   No.1473009
++ タク (社長)…564回       
小話2018年8月分下

日本テレビ系のチャリティ番組「24時間テレビ」が8月25〜26日に放送されました。番組の目玉であるチャリティーランナーのギャラは1000万円、総合司会には500万円ほどのギャラが支払われていると報じられています。中堅芸能プロマネージャーはギャラが発生していることを認め、「24時間テレビ」の裏側をこのように暴露しています。「武道館に寄付金を持って駆けつけるタレントにも、交通費という名目で数万円程度のギャラが発生します。」ビートたけしやサンマは、チャリティなのにギャラを払うのはおかしいと出演を拒否しています。

ダレノガレ明美は、ハリウッド女優目指し渡米を宣言しました。

サクラエビが記録的に不漁です。熱海の旅行で桜エビのかき揚げを食べました。

東京で大水害が起きたら地下鉄から始まる水没の恐怖。

甘すぎる日本の煙草規制、世界で行われている規制とは比べものにならない。

プロ野球、阪神タイガースの選手が、東京駅近くのタクシー乗り場で、降車専用のスペースから無理に乗車しようとする「ルール違反」行為をしていると言います。騒動の発端は、ツイッターユーザーの告発です。阪神選手たちの様子について投稿者は、「タクシーの運転手に乗車拒否されたり、一般人から注意受けたりもしていました」

訪日客が、2千万人を突破しました。

東京メトロの常務取締役が西武選手のタオル抜き取り映像が流れました。

月の極地に氷を初確認、将来の基地で飲料水が期待出来るかも。

夏バテ防止の食べものは、納豆です。納豆を食べると新陳代謝や細胞の増殖機能を促進させ、基礎体力を強化して、体質改善や疲労回復に効果的です。

オクラは栄養価が高く、カルシウムや鉄、カロチン、ビタミンCが含まれているので整腸作用やコレステロールを減らす作用が期待でき、また、粘着物質が腸内で消化吸収のスピードを緩やかにし、血糖値を安定させてくれます。

モズクには水溶性食物繊維であるフコイダンが豊富に含まれており、胃の中のピロリ菌の動きを抑制してくれるので、胃潰瘍や胃炎などを防いでくれます。

台湾やパラオといった日本が統治していた国が、今も中国共産党には屈していません。

.. 2018年08月31日 10:11   No.1473010
++ タク (社長)…565回       
イオンもヨーカ堂も赤字低迷です。
コンビニ「一人勝ち」のセブンイレブンも、大型ドラッグストアにやられています。

金足農に潟上市第1号の市民栄誉賞を新たに条例整備して与えるようです。ローソン金足農パンケーキを再発売するそうです。秋田限定です。

「熱中症」経験者、4人に1人は今年が初めてだそうです。

道央道で乗用車3台が次々に衝突して、ヒグマが死にました。

新潟・胎内で40.8度、日本海側で観測史上最高気温が次々と更新しました。

アマゾン奥地に未確認の部族、ドローンが撮影しました。

引っ越し不正で業者切り替え「ヤマト離れ」です。

山中竜也、硬膜下血腫で現役引退、王座陥落直後に入院していました。

カラテカ・矢部、恩人の「大家さん」が死去しました。

女優・菅井きんさんが92歳で死去しました。

ベルギーで安楽死が急増しています。

セルビアの首都ベオグラードの国際空港に、円盤状をした総ガラス張りの航空博物館があります。庭に並べてある20機以上のソ連製ミグ21があります。二階にはレーダーに捕捉されにくい世界初の米空軍ステルス機「F117ナイトホーク」の残骸が置かれています。1999年3月の北大西洋条約機構(NATO)軍による旧ユーゴスラビア空爆時に、地対空ミサイルの攻撃を受け墜落したものです。
この米ステルス機の残骸、先端技術狙いで中国が買取りしようとしています。

ひとり負けのゼンショーの「かっぱ寿司」は、好調のスシローとくら寿司とどこで差がついたのであろうか。だが、はま寿司もゼンショーですからね。

夏バテの防止としての食べ物に山芋があります。
山芋にはビタミンB1・アミラーゼ・アルギニン・カリウム・食物繊維・粘着物質が含まれており、血糖値の急激な上昇を抑えたり、疲労回復や滋養強壮、むくみ防止や便秘をスムーズにしてくれる働きも期待できるそうです。

モロヘイヤには粘着物質だけでなく豊富な食物繊維が含まれているので便通をスムーズにしたり、コレステロールを下げる効果があります。

めかぶにはアルギン酸が豊富に含まれていて、ぬめりが余分なコレステロールを包み込み体外に排出する働きがあります。
また、ネバネバ成分のフコイダンには、免疫力を高める効果があります。

.. 2018年08月31日 10:17   No.1473011
++ タク (社長)…566回       
里芋の粘着物質は唾液腺ホルモンの分泌を促進し、消化を助けて便秘をスムーズにしたり、免疫力を高め、ガン細胞の増殖を抑制します。
また、肝臓や腎臓が弱るのを防止して、老化防止にも役立つそうです。

時事通信の世論調査で、映画の鑑賞頻度やDVDレンタル店の利用状況を聞いたところ、「インターネットの動画配信サービスを契約している」との回答が15.7%に上る一方で、「映画を見るためにレンタル店を全く利用していない」とする回答が60%を占めました。映画館に行く頻度については「全く行かない」が47.9%で9年間の調査ではさほど変化はありませんでした。

仏南東部で観光客がセミの声がうるさいので村長に苦情を言いセミを殺すために殺虫剤を撒こうとした客もいたと言います。

山本KID徳郁、ガン闘病を告白しました。

24時間テレビの全平均視聴率15.2%で歴代22位です。募金額2億6787万円で昨年の2倍超で芸能人のギャラに消えそうです。ボランティアではないのか???

.. 2018年08月31日 10:30   No.1473012


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用