返信


■--マッドケーキ
++ 六 (大学生)…75回          

永久平和の巻頭文にマッドケーキの語があって、泥でつくったケーキだという。それで、食べている人には悪いが、mad cakeとつづるのかと思った。そうではないmud cakeだ。それで、泥の成分が気になった。日本では昔、壁土を食ったことがあるという話は聴いたことがあるが、壁土に混じっているものが食用にできなことはないものだったのだろう。それは飢え死にするかしないかの段階で食ったものだ。それで、ネットで調べてみたが、泥の成分までは書いてくれてない。バリューム?を検査で飲むことがあるから、泥を食っても害はないのだろうが、栄養になるのだろうか。それが気になった。
.. 2008年06月28日 15:39   No.134001

++ タク (部長)…229回       
石原莞爾はまず人類文化の発達において、戦争が果たした役割を述べることによって、国体と世界復興の過程との関係を説明しました。歴史を通じて人間は、戦争の恐怖を除去し、永久平和を実現することを夢見てきました。しかし同時に戦争は、もっと高次の更に合理的なレベルの文明が現れるなかで、巨大な社会変革の代理人として、決定的な歴史的役割を演じてきたのです。

マクドナルドにもありますよね。
「バリウムセット」(笑)

.. 2008年06月29日 08:09   No.134002


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用