返信


■--迷訳?
++ 六 (中学生)…47回          

パール判決書の英文を訳文を参照しながら読んでいたら、self−defenseを自衛権と訳してある。ことばの意味は自己防衛だ。aggression(侵略)とself−defenseは切り離せない問題であるという時には何も自衛権などと訳す必要はあるまい。今の世で自己防衛しなかったら死んでしまうだろう。自己防衛は権利などではない、するしないは個人の判断だが、ある場合には義務であるかもしれない。国家においても自己防衛は当然で個人以上に義務の面がでてくる。問題は自己防衛と口でいって侵略する場合があるということではないか。
.. 2008年01月04日 10:53   No.116001

++ 六 (中学生)…48回       
管理人さま、上に書いたことは錯覚で、よく見たらthe right of self−defenseとなっていました。自己防衛の権利すなわち自衛権です。めんどうでなければ、このレスとともに、「迷訳?」の削除をお願いします。
.. 2008年01月04日 11:29   No.116002
++ タク (部長)…195回       
荒らし防止で難しくしてしまって削除が難しいです。ご自分で出来ませんか。多くの方から誤字脱字や間違いなので削除して欲しいのメール貰いますが、私自体も間違いだらけですが、そのままです。一度書いたものはそのままでお許しください(笑)
.. 2008年01月05日 16:33   No.116003
++ 六 (中学生)…49回       
けっして、自分でやるのがめんどうだから?たのんだのではなく、自分で削除することは考えていなかったのです。たぶん削除キー?も入力しなかった。これからは自分で削除することも考えましょう。しかし、一度書いたら消せない掲示板というのも、おもしろいかも。
.. 2008年01月08日 19:18   No.116004
++ タク (部長)…197回       
すいませんねぇ〜
また、この掲示板はこのままにしてURLは変更してあるのです。
もう削除できない(爆)
余計なバナー広告はなくなりました。

*一度書いたものが突然消えると苦情のメールが沢山来るので消さないでね(笑)

.. 2008年01月08日 20:21   No.116005


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用