返信


■--これは嬉しい(笑)
++ 栃木の海坊主 (梅さん)…1回          

はじめまして、栃木の海坊主と申します。
仕事の合間に「龍馬におまかせ」をwikiってみたらこちらがあり、ついお邪魔しました。

・・・わたしも同作品が大好きです。確かに10年前に放送していましたが、全部VHSテープでダビングしCMカットで編集・・・時代はDVDに移りさらにDVDにダビング(さすがにテープは年数経っていて、ちょこっと画質は乱れるところはありますが)してあります。
・・・いまDVDのデッキが壊れていて以前のテープで見ていますが・・・・・・・いや、やはり面白い。

・・・二十数年前に日本テレビ開局記念で武田鉄矢さん主演の「坂本龍馬」(これも見たい!)で石坂浩二さんが演じていた勝海舟の台詞「なんだい!この俺を斬りに来たのかい!?(うんざりしてんだよ、こっちは!!)」
を内藤さん演じるヘタレ(笑)の勝が同じ事言って浜ちゃん龍馬につっこまれる・・・同じ台詞なのにこうも違ってしまうとは・・・やはり極めつけは土佐出身なのに関西弁をかます龍馬・・・奇想天外すぎます(笑)

不幸にして視聴率がふるわず、打ち切りみたいになり浜ちゃん自身もあまりいい事は言わなかったみたいですが・・・私は本田さんのオーシャンウィンドのCD買いましたし、やはり何か心身共に疲れているときに、この作品を見てると、笑えていい気分転換にもなってます。

つらつら書き連ねちゃいましたが、私もDVD化希望する一人です。これから日テレの投稿フォームに書こうと思っています。

しかし、私の他にこの作品を知っていてくれている人たちがいるのは嬉しい限りです。これからも何かの時にはお邪魔します。では、また。
.. 2008年09月27日 16:00   No.57001



▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用