返信


■--わあ!
++ ユニコ (梅さん)…1回          

はじめまして!私も「竜馬におまかせ!」大好きなんで、こんな掲示板があるのを知ってめちゃ嬉しいです!!
最近You Tubeで放送当時を思い出しながら一気に七話まで見ました。うう〜感動!やっぱり最高ですねえ。

個人的には西村さん演じる清河八郎が大好きです!
他のドラマとかで違う役者さんが演じてても
「あ〜これは清河ちゃんじゃない!」って思ってしまいます(笑)
清河熱が高じて山形県にある「清河八郎記念館」に
まで行ってきてしまいました。
DVD化、切に期待!ですね。
.. 2007年11月26日 22:41   No.44001

++ 貞吉@管理人 (夢路)…51回       
ユニコさんいらっしゃい!ほほー、今はYOUTUBEで見れるんですね。いい時代になりました。もしかしたらDVD化の前にそっちで全話見れるようになってしまうかも知れませんね。

私もおまかせ!の中では西村さんの清河八郎が一番好きです。
山形まで行かれたんですか!凄い!拍手を送ります。

.. 2007年11月30日 21:23   No.44002
++ ユニコ (梅さん)…2回       
清河八郎記念館いいですよおー☆
副館長自ら館内案内してくださるフレンドリーさ。コーヒーまでいれてくださいました(笑)
「大阪から来た」と言うと「そんな遠くから珍しい!!」と驚かれました。
「どうやって清河八郎をお知りになったんですか?」との質問には「『竜馬におまかせ!』を見て・・・」と言ってもこの初老の副館長はポカーンとなさるだろうな、と思い、「藤沢周平の『回天の門』を読みまして・・・」なんて答えてしまいました。私のバカ(笑)

大河ドラマ「新選組!」の放送時はドラマの影響もあって入館者数は例年の4倍!増だったらしいのですが、今は年間2000人程度だとか。
清河好きならいってソンはないですよー!!
(ただし現在は冬季休館中)
なんか記念館のまわし者みたいですが(笑)

「竜馬〜」放送時高校生だった私は大学の進路を
史学科に変更してしまったほどハマッたんです。
人生狂わされ(?)ましたね、この作品に(笑)

.. 2007年12月03日 14:16   No.44003
++ 貞吉@管理人 (夢路)…52回       
そういうアットホームな記念館とか博物館っていいですよね。何度でも行きたくなります。
確かにご年配の方はおまかせ!をご存知の方はほとんどいらっしゃらないと思います。

.. 2007年12月24日 13:34   No.44004


▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用