返信


■--棚機
++ 倉之助 (漢検 3級)…243回          

たなばた、と読みます^^ 七夕と同じ意味です。
「機」が「はた」と読むのは知ってましたから、
なるほど、って感じですが、知らんかった(^^;
こんな字であらわすとは。。。 次は「機」です。
棚田にしようかと…ちょい辞書見たら、オモロイのが♪
「棚からぼたもち」言うんも、
棚牡丹(たなぼた)って書くんですね♪
あ〜やさん^^こんべんは!
(202.232.43.30).. 2009年09月04日 20:49   No.7791001



▼返信フォームです▼
Name
Email
ホームページ    
コメント
( タグの使用可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用