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■--山田電気の教育って?
++ ながと          

さて、社会復帰するのでどうせ疲れてパソコンできないだろうと、ノートパソコンを修理にだしました。
購入当初から「L」キーがおかしかったので、一週間くらいで帰ってくるとみて修理にだしたわけです。
その場で二週間みてほしいといわれたので、「かかりすぎじゃぁ」と思いましたが、店員に毒づいてもしかたないので「なるべく早めで」「メーカーにどれくらいで終わるか聞いて電話してほしい」「修理から帰ってきたら電話してほしい」と要望してあずけてきました。
それが、12月8日で本日まで、なーんも音沙汰なし。
さすがに、温厚(?)な私も一言言ってやろうと山田にいってサービスカウンターに預かり票をだすと、「なんということでしょう」修理が終わっていて帰ってきました。あきれて何も言えなかったのですが、「修理が終わりましたくらいの連絡くらいするのが普通だろ」というのは私のわがままでしょうか?
山田の社員教育に疑問を感じます。
.. 2006年12月24日 19:14   No.94001

++ 多足       
いや普通連絡してくるでしょう。
ウチの近所の電気屋(個人営業)だって
修理完了の電話くらいちゃんとしてきますよ。
あとまだケータイ持ってなかったころ、
また別の電気屋で修理たのんだとき、
「電話だと連絡微妙なんで、ハガキでお願いします」って言ったらちゃんとハガキ来ましたよ?
ま、ハガキの件は特殊かもしれないけど
常識の範囲だと思います。ってか、そーでないと何のための連絡先だか。

.. 2006年12月25日 14:00   No.94002
++ つかじ       
う〜んソレはまた地雷ですね。
でも、その会社自体の風潮と言うより、担当者の連絡ミスでは?
もしくは、その支店自体が問題店かも?
このカキコだけだとちょい分かりませんが、そのどれかだと思いますよ普通なら?
ただ、買った時からおかしいってのも酷い話ですよね?
気になるなら、HPのメールや会社に電話して確認してみても良いと感じますよ?実際問題として指摘してあげた方が良い事もあります。
だけど、あくまで温厚にネ!!(長門さんだと大丈夫だとは思いますけどね、一様は。)

.. 2006年12月27日 04:04   No.94003
++ 多足       
客個人から見れば、一人の店員の問題でも
会社そのものの問題に見えますからね。
これは普段から自分自身も気をつけないといけない部分です。
「看板を背負っている」という自覚が重要ということはこーゆーことかー!

.. 2006年12月27日 14:39   No.94004


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