返信


■--鬼軍曹が天に召される
++ つかじ          

米俳優のR・リー・アーメイ氏が、肺炎の合併症により74歳で亡くなったそうです。

うゎぁ〜ん、本物の軍人出身俳優さんが居なくなってしまった。何気に銃紹介の番組好きだったのに!
残念でならない。日本でも大杉漣さんも亡くなってしまったし。名優がどんどん居なくなるなぁ。

>>朝鮮半島情勢
えー嘘だろ。絶対裏に何かあるよ。どうせ経済封鎖が少しでも解かれて余裕出てきたら、やっぱり統一は待ったとかになるって。何度も裏切られてきて、どうしてこの時期にって、どう考えたって親父時代からの締め付けがトランプになって、限界に来たからだろ?
間違っても絶対にムンのお陰じゃないw

>>PS4
買ったのですが、全く触れて居ないw何のために買ったのやら?

>>職場
改善は効いている。少なくても「陰口」「舌打ち」「溜息」「全体的に重い空気」「不必要な在庫過多」は無くなって来てる。
これだけ見ても、どんだけだったんだwww

所で、銀英伝が新しく放送されたのですが・・・
まぁなんだ、これも時代かな?って感じで全体的にキラキラしててなんだかぁって感じでしたw
.. 2018年04月30日 11:40   No.847001

++ つかじ       
さっそくシャープの空気清浄機を使って見たのですが、凄いの一言でした!部屋入った瞬間、部屋の空気が違うと感じられる。
さすがプラズマクラスターやでw
いや、正直もっと早く購入してれば良かった。

>>西郷どん
面白い。個人的に幕末の歴史ってワチャワチャしていて全く興味も無ければ理解も出来なかったんだけど、このドラマはイイ。

追伸、テレ東で池上さんのドイツの番組あったんだけど見逃してしまった残念。

.. 2018年05月08日 12:47   No.847002
++ 多足       
これはまた長らく放置で申し訳ない! いかんな、もっとチェックくらいしておかないと・・・

朝鮮。
そりゃまあ非核化、安定化に向けた動き自体は歓迎するんですけどね。やたらと楽観論が流れてくるのは、逆効果にもなり得るのでそこは冷静になってほしいですね。「何故」という部分が欠落してるように思えて。何故

職場。
具体的に改善が見れる、ってのはいいですねえ。ウチはなんか真逆です(苦笑)

大河ドラマ。
今のトコロ自分の中ではあまり評価がよろしくないです・・・ 「何故」が欠落してるように思えて。何故島津斉彬が良いのか? これは多少触れられていたけれども。何故一橋じゃないとダメなのか? 井伊は何故あんなだったのか? 何故薩摩に西郷が必要なのか? それらが投げっぱな、というか結論ありきで周囲の反応が進んでいってるように見えて。もうちょっとしっかり描いてほしい・・・

.. 2018年06月04日 06:07   No.847003
++ つかじ       
>>大河の何故
多分私が西郷どんが面白いと感じるのは、先に書いた通り幕末特有の複雑さがないからですw
逆に多足さんが感じるのは、駆け足感とか端折り感じゃないのかな?

あと、大老襲撃辺りはガチで表現しちゃうと本当に襲撃側と井伊側の悲惨さしかないしね。
双方共に荒事慣れしてないから、かなりおっかなびっくりで中途半端差と残虐さが入り混じった現場だったらしいし・・・。

>>写真
改めてありがとう。ひゅうが、本当に空母化するんだろうか?

最近気付いたのですが、やはり海なし県の私は海が怖いです。波のざざ〜ん・チャプチャプ音でもう怖いw海がないってサイコー!!

.. 2018年06月05日 20:13   No.847004
++ 多足       
ドラマである以上、何を削り何に重きを置くか、ってのは必要になってきますからねえ。それが今回のは自分の好みにあってないのだと思います。

海。
そこで、というか船上での生活というものは想像すればするほど色々無理、って思いますw

.. 2018年06月06日 18:41   No.847005
++ つかじ       
耳にタコならぬ病院船マーシーが日本に初寄港したそうですね?見学会も盛況だった模様。
船内の写真見ましたが、本当に大学病院みたいな作りですね。

.. 2018年06月18日 16:53   No.847006
++ 多足       
珍しいのが来た、ってことで話題になってますねー。まだ海外艦艇の見学はしたことないから、気になります・・・

.. 2018年06月19日 21:42   No.847007


▼返信フォームです▼
Name
Email
   
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用