返信


■--(無題)
++ つかじ          

おひさしぶりです、つかじです。最近めっきり寒くなりましたね?そちらは体調とか大丈夫ですか?
最近私は身内の子供に「オジサン」呼ばわりされて、地味にショックを受けました。
と思ってたら、髭に白髪が出る様になって本気のショックを受けました。

ちょっと愚痴になっちゃうのですが、女上司と遂に喧嘩しちゃいました。元から相性悪いなぁとは思ってたのですが、余りに理不尽過ぎる事を言ってきたので、ずっと溜まってた部分も含めて我慢の限界に達してしまった。
1年半前に他支店から来た人でして、教育や連絡の不徹底、その癖部下への指示は無茶ばかり。
人はドンドン辞めるか移動しちゃうしで、人手不足も拍車をかけて部署内はギクシャク続き。

以前話した使えない新人の件と云い、皆内心「この人の言う事は違うんじゃないの?」と思ってる事はあったみたい。喧嘩の後で皆に迷惑掛けたこと謝罪したら、「みんな同じ事思ってた、誰かが何時か言ったよ」と逆に同情されてしまった・・・。

部下である以上、一定の我慢で指示に従うのは止むを得ないのだけど、ホント指揮官次第なんだなぁと改めて思い知ったよ。

それ以来私も敬遠されたのか、あちこち複数の部署の手伝いへ回される事とかあったりで最近ナーバスです。
純粋に人手不足での理由もあるんですけどね。募集掛けても人が集まらないので。あ〜遊びたい〜。
.. 2017年11月28日 18:35   No.846001

++ 多足       
どーもです。
おじさん呼ばわりに関しては小学生から見れば20代後半くらいからもう普通におじさん呼ばわりしてくるんでなんか慣れましたw

職場のねー、上司の話はねー。
厄介なのはどこにでも居て、この人なんで今までこれで通ってきたんだろう… ってのがねー。山ほど居ますよねまったく。そういう社会なのかなあ…
わりと、国会議員レベルでも、ああ、この人はこんなアレなルールが通じる社会を今まで通ってきたんだな、と。そういう社会広いなオイ、って感じる次第です。

.. 2017年12月01日 16:05   No.846002
++ つかじ       
ウハヒャヒャハウエヘェ〜ウゲリャパァ〜wwwwwwwって状態を最近ぶっ続けで過ごしています。

棚卸し前に在庫確認したら、10箱以上の商品が消費切れで売る事が出来ず、うちの店長からカミナリを落とされまして・・・現場の責任じゃないのに、過剰在庫抱えるあの上司が悪いのに〜涙。
ただでさえ人手不足の中、総出で諸々作業が続いて連日睡眠時間長3・4〜短2時間です。
家帰ってくると本当に意識がなくなる。休日もお陰で夢の中まで作業してるよ、氏ぬる。

しかも大雪とか笑えるし!?
行きにチャリで40分、帰りにチャリ押しながら1時間半歩きですワニ、グベェ苦しい。

>>地雷臭いゲームが発売されますね。
「ひとつ屋根の、ツバサの下で」
ttp://harmorise.jp/tsubasa/#top
最近流行の学生がWWIIの機体を使って戦っちゃうぞ〜ついでにエロい事しちゃうぞ〜って奴。

妙にマニアックな機体と凝ったメカ作画にワロタw百式司偵の武装タイプなんて、誰が持ってきた!

>>今度はアズールレーン?
何か流行ると亜種が出ますね。しかもこっちも人気みたいだし、もう自分には最近の流行や情報に付いて行けないや、時代遅れオッサン状態w
多足さんも体気をつけてねぇノシ

.. 2018年01月23日 18:30   No.846003
++ 多足       
おおっと、対応が遅れ申し訳ない。
こちらも仕事の状況が少々変わり、まあ厄介な話がどんどん増えてくなー、と感じる日々でございます。とりあえず報告を主任と事務長と部長と社長にいちいちしないといけないシステムなんとかしてくれんかな。なんで上に連絡がイマイチちゃんと行かないんだよ。

よくわからん飛行機ゲーム。
まあ製作者の趣味ってことで。ガルパンが成功したんだから、別にいいでしょってことでしょうかねー。昔から無意味に飛行機出てくるゲームはあったし、メインの大道具に選んだってことでいいんじゃないでしょうかねー。

アズレン。
やってないけどキャラの絵は見る。そしてわりと好みのも居るのだけど、いちいち露出が過剰で、なんかアレ。キャラデザは艦これのが好きだし、海外艦の戦歴を踏まえた擬人化ってなら戦艦少女の方が。

.. 2018年02月03日 20:32   No.846004
++ つかじ       
>>例の上司
ある日突然に地区統括が来まして、「彼女は体を壊しました。もうこちらには来ません。新たな人事が発令されて、他の人が派遣されます。暫くは私がヘルプに入ります。」と、唐突に言うではありませんか!?

いや〜そりゃさ、反りは合わなかったよ自分等。それでもある日予兆もなくそんな状況になるとさ、他人事どころじゃない気がしてならないのよ。(年齢的にも精神的にもさ)

しかも、エリア長・店長よりも上の人が一時的にとは云え派遣されちゃった日には、仕事がやり難いったらありゃしないよ(爆)

でも、お偉いさん方も家の支店の内情に不満があった様で、各自面談が儲けられましてね。逆に良い機会と捉えて、日ごろの職場の不満等々をぶちまけたら、「そんな事になっていたのか!?」と逆に驚かれましてw
(それも会社としてどうなんだ?w)

取りあえず改善点として、引継ぎが行われまして、目出度く新上司が派遣されたのですよ。
一応出だしとしては、まぁまぁな状況かな?みんなが不満に思っていた点は、徐々に改善傾向にあるし。

それでも一番の種は、相変わらず人手不足で各自兼業業務だけは解消されない点かw
あ〜ゲームが出来ないよ〜。

.. 2018年03月11日 17:31   No.846005
++ 多足       
事態が好転…
した、と言っていいんでしょうかねコレw

.. 2018年03月12日 17:40   No.846006
++ つかじ       
>>事態が好転…した
どうなんだろうねこれは?w
確かに内部事情の不満点の解消には向かって行ってるとは思う。けど兼業部分の比率が大きくなって、正直残業時間増えてる気がするんだけどね。あれ?可笑しいぞ??

>>最近のオタ活動
ここ1・2年本当に出来ていない。買いはする・中身空けてないって密林の箱や、封を切っていない単行本が積まれてる。そろそろ本気で解消しないと不味い。

.. 2018年03月13日 20:31   No.846007
++ 多足       
今しばらくは様子見、という感じですねー、それは。
.. 2018年03月19日 18:48   No.846008


▼返信フォームです▼
Name
Email
   
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用