返信


■--やっぱり、やるやる詐欺じゃないか!
++ つかじ          

また開きましたね、お久しぶりです。北朝鮮問題ですが、米国の「調子乗ってるとやっちゃうよ?」宣言ですが、どうせやるやる詐欺でしょ?と思ってたら、やっぱり詐欺でしたね。トランプなんて今迄で一番口だけ大統領になりそう。個人的には久々に一期退陣なのでは、と思ってます。

と思っていたら、駆逐艦の衝突事故。痛ましいですね。
個人的には「あたご」の事故を思い出しましね。
何故かと言うと、相も変わらずマスゴミの皆さんは「優れたレーダーを持ってるイージス艦なのに回避できないのか?」と言い出しちゃうもんですから。
犠牲になった乗組員の方は本当にお気の毒です。

>>豊洲移転
小池知事「一旦豊洲に行くけど、築地に戻るから」
俺「訳が分からないよ」

いやホント混迷してますね。一番の問題点は「築地ブランド」じゃなくて、豊洲市場の構造が内部を改装しないと業者が使い難く、国民に嘘の報告をし続けて、当の関係者達であっても知らない事態が起きてた事じゃないの?

幾ら専門家が「科学的に安全化できる」と言われ様と、こんだけ嘘の報告が続けば疑いたくもなるよ。
さて、都議選どうなるやらw
.. 2017年06月25日 21:39   No.844001

++ 多足       
トランプ大統領。
この半年の様子を見るに、「米国大統領って、思ってたほど好き勝手できないのね…」という気分なんでしょうねえ。内政でブレーキかけられたから、公約実施のために外交で挽回しようとしてのパリ協定離脱。迷惑この上ない…

イージス艦事故。
今回は「ステルスをオンにしてたからタンカーのレーダーに映らなかった」説が出てるようで、手を変え品を変えチンプンカンプンな説を立てて軍を貶したいようで。

市場。
小池知事は「決断を下さないことで」支持を集めてる人ですからねー。化けの皮はかなり酷い状況で剥がれるのでは、と思ってます。都議選は… まだ支持率高いからなあ…
小池都政の本番は、悪い意味でこれからなのかもしれませんな。

.. 2017年06月26日 16:57   No.844002
++ つかじ       
>>トランプ政治で唯一共感出来たもの
不法移民(滞在者)に対する物ですね。これも完璧って訳じゃないけど、歴代の大統領や地元政治家が対策取ろうとすると、それを雇っている地元企業が怒り出して、結局投票率に響くから出来ないと言うジレンマ。

後メキシコ国境線の防御ライン構築。確かに予算も時間も掛かるけど、何もしない・出来ないよりは、国の安全を考えてると思うよ?

ちなみに、やり方は賛否両論あるけど、比ドゥルテ大統領みたいに悪い奴等は皆ゴ○シ政策も、極端だけど、一時だけなら効果的だと思う。
何時の時代も、破壊神が必要な時もある。

>>シリア戦車での市街地戦闘動画
ttps://www.liveleak.com/view?i=d49_1393970759
3分50秒前後で戦車撃破される。
5分前後で戦車回収車登場。
6分30秒〜7分前後に回収開始。
と、戦場でリアル回収作業と云うちょっと珍しいシーンがあったので見入ってしまいました。

こうやって見ると、やっぱり戦車の破壊力は怖いし、それでも市街戦では一瞬の危険性が見て取れる。昔あったロケット弾撃ち込まれてた動画、
ttps://www.youtube.com/watch?v=pWFxqmc-h6Q
「【人間 vs 戦車】T-72 戦車が襲撃される。syria 」でもそうなんだけど、一番の敵は生身の人間だね。

.. 2017年06月30日 18:30   No.844003
++ つかじ       
>>都議会惨敗
グンマーとしてはこの結果は痛い。しかし、敗戦会見の議員候補の言い訳が見苦しくていけない。「中央の脇が甘い」て。その前に議員たちが普段から都民に信頼されていれば、行き成り政党変えますなんて選択するかな?

また、今回凄く気になったのが野党も情けないけどマスコミも酷い。「安倍一強云々」と、まるで親の敵のように評価するけど、強い政権作れなかったから、小泉政権以降が短期政権で終わってきたんじゃなかったっけか?

それなのに野党や報道の「内閣妥当が目的」だとか、「奢れてるから」とか意味が分からん。
てか、このタイミングで代表辞めるてw

.. 2017年07月04日 22:44   No.844004
++ つかじ       
九州大変ですね。折角復興へ向かっているのに、またか。

>>妥当
これじゃ肯定だw打倒ですね。

>>北朝鮮へのB1による爆撃訓練
う〜ん、この今迄よりは露骨だけど結局は訓練止まりって、最終的にどうしたいのか良く分からない。やるならパっとやってほしい。

.. 2017年07月08日 16:51   No.844005
++ 多足       
いやはや長らく放置で申し訳ない。原稿の季節なもんで。

都議選。
さあ東京の試練はここからだ! という感じですねー。不安な予感を裏切ってくれればいいけど、市場の件ではすでにお先真っ暗感凄い。
ただ、オリンピックにしろ市場にしろ、都民はもっと身近な生活の問題を焦点としたい、という話は聞きますがどうなるやら。

政権。
お灸を据える、が大好きなようですが同じ過ちにならないかなそれ? って案件ですね。

雨。
数キロ先は大被害なのに、コッチは全然影響ないという。台風接近の日も、土砂災害大雨の日も、普通に仕事してましたよ忌々しい。

.. 2017年07月14日 11:21   No.844006


▼返信フォームです▼
Name
Email
   
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用