返信


■--スカヨハ版攻殻機動隊
++ つかじ          

バレ有りなので、見る予定の場合はスルー対応でお願いします。


見終わっての第一声としては「何で混ぜちゃったのかなぁ?」ですね。今迄の攻殻機動隊シリーズをごちゃ混ぜにしたせいで、今一何を訴えたいのか分からなかった。後、やっぱりたけしが何喋ってるのか分からんw

ただ、もしこれがオリジナル作品で製作されていたなら、アクションやVFXの迫力は凄かったので、普通に楽しめたのかも?普通にスカヨハ美人だしねw

>>4D
今作に限っては4Dで見て良かったと思う。やっぱり表示されるデータ類は浮かんで見えないと、電脳空間らしくないですしね。

ただ、技術は単純に凄いのですが、最近の映画はそこに頼りすぎても居る気もしますね。
特撮でも昔の火薬の煙や、いかにもラジコン感のあるメカ、薄っぺらいミニチュア建物郡が懐かしいです。
.. 2017年04月14日 23:02   No.843001

++ 多足       
スカヨハ。
今検索して初めて人名であることが判りました。ああ、アヴェンジャーズの。あの人が少佐だったのね。まあ良いんじゃないでしょうか? アクション寄りな人だと思うし。

攻殻機動隊。
そもそもこのシリーズ、笑い男のアレしか知らないんで、なんとも。混ぜるってのはある意味仕方無いんですよね。一本の映画にする以上、新規視聴者のために詰め込まないといけない。じゃあ初めから何本か作る計画で行けよって既存のファンは思うけど、それはリスクが高い。原作要素を基盤に、オリジナルストーリーに持っていき完結させるのが理想。
その点ではスカーレット・ヨハンセンも出演してた『キャプテンアメリカ・シビルウォー』はよく出来てたんですけどね。原作と全然違うのに、原作の要素が十分詰め込まれ、立派にシビルウォーになってた。

4D。
おー、ただ席が揺れるとかそういうレベルからさらに進んだわけですね! よりアトラクションらしくなったってのは凄い。
うん、そういうので誤魔化してしまってるってのは判る話ですw 映像と連動した演出ってのも映画の重要な要素になっていくのだろうけれども、バランス崩せばそればかりで内容カスってのはいくらでも出てくるでしょうねえ。瞬間的には強い印象受けても、長期的には何も残らないタイプの作品がまた増えるのかなあ。

.. 2017年04月16日 07:07   No.843002


▼返信フォームです▼
Name
Email
   
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用