返信


■--念のため。
++ 多足          

すっかり過疎になってしまってますが、チェックはしてますので。返答が遅れることはあると思いますが、この掲示板自体はまだ生きてます、はい。
.. 2017年03月13日 15:01   No.842001

++ つかじ       
掲示板ではお久しぶりです。メールではちょこりょこやり取りあるから、多足さんご自身とは余りお久しぶり感は無いけどw

もしかしたらご存知かも知れませんが、面白い物があったので。

>>ねとらぼ
「多脚機関戦車トーマス」
ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/13/news111.html

シュール過ぎますw
多脚兵器、現実に出現したら中々に怖いかも?


>>豊洲問題(元副知事の証言見て)
う〜ん、どうして日本の出来事って大昔から「決まってた」「変えられない」「自分は知らない」の三点セットがほぼ絶対出てくるんだろう?
どこのどんな組織もデカイと大変だけど、日本の場合は特に隠蔽体質も手伝って訳分からんw

>>宮古島で自衛隊への侮辱発言
凄いねこれw「海兵隊の訓練受けてるから強○魔になる(NG対策)」って?
こう言う発言を平然としちゃうから、沖縄人=非現実主義者扱いされちゃうんじゃないの?
なら、韓国なんてどうすんのよ?国技じゃないかw

.. 2017年03月19日 20:53   No.842002
++ 多足       
トーマス。
多脚トーマスはなんか別のをみたことあったけど、さらに発展型があったのかw 素材と化してるのかな。

豊洲。
企画してから実行し、完成するまでが長いせいでしょうねえ。単年度予算で事業が止まったりするし。スパッと決めて完成するまで突っ走る、というノリが日本には合わないのかどうなのか。ま、問題起きたら平気で尻尾切りするし。

宮古島。
叩いていいと決まれば何言っても許される的な空気がこのところ酷いですね。どの分野においても。


.. 2017年03月20日 15:22   No.842003
++ つかじ       
どうもです。早速のレス嬉しいですよw
今回は、自分もおっさんになったなぁ〜って事を実感するお話しをw

いや〜卒業シーズンor新卒シーズンですね?
家にも新人がやってきまして、私も含めて一応
教育係だったのですが・・・使えないw

人を使えないと表現するのはいけない事なのですが、ソレ以外に表現しようがない。
なんせ、私も含めて一緒に仕事した全員が同じ評価を下すくらいですからね(驚)

週5で(学生の終り頃から来てた)約一ヶ月間教えたんですが、全く覚えない。まさに鳥頭w
次のシフトで、もう前の事を忘れる。
んで病欠取った後に、そのままバックれですわ(笑)

もうね、本当にガクってくるねこう云うのは。
そいつが受かった分、誰かが不採用だった訳ですから。当然みんな怒り心頭。

しかし、こうやって見ると自分が人に教えたり、他人を怒れる立場になるほどに、年を食ったんだなぁ〜とも思いましたよw

.. 2017年03月21日 16:01   No.842004
++ 多足       
新人ねえ…
まあご当人を見たこと無いから推測でしか言えないのだけれども。使えないように見える要因として「何が判らないのかが判らない」というのと「やり方、考え方よりも答えを望む」というのがあります。これに、メモを取らない習性が結びつくと、傍から見てるとまったく仕事を覚えない、という風に見えるのではないかな。
単純作業を教える場合はとにかくメモを取らせる&そのメモをチェックする。
実践してみせて、それが何に繋がっているのかを教える。
自分の場合、これで若手教育はわりと進んだ経験がありますが。都合上半年程度しか様子見れないので、その後どう見についたのかどうかが判らないんでなんとも言えないんですけどね。

.. 2017年03月26日 07:08   No.842005
++ つかじ       
>>メモ
当然事前に説明はされてるんですよ。また、こちらも余りに覚えてくれないので、メモ取ってるか聞いてみたら、「メモは用意しろと言われてるけど、持ってない」だってw

まぁ初日から指定された格好もして来なかったんで、嫌な予感はしてたんですけどね。
結局人選やり直し。面倒だなぁ。

.. 2017年03月31日 23:05   No.842006
++ 多足       
次はちゃんと育つといいですね
.. 2017年04月05日 18:39   No.842007


▼返信フォームです▼
Name
Email
   
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用