返信


■--何なの?このバ○らしい選挙の数々
++ つかじ          

お久しぶりです。最近本当に時間が無いです。
にしても、何でしょうね?ここ数年間の選挙の質の低さってのは?変な市民団体が騒ぎ出し、政党は離合集散・有象無象なのしかなくなったし、特に野党はお花畑のことしか言わない。

挙句の果てに、「野党統一候補なら出てもよい」だと?
何抜かしてんだ、あのアホは?とテレビ見ていましたが、よく考えると与野党共にタレント議員作ってきたから、文句も言えないかなw

特に今回の衆院選なんて民主政治を舐めきってるのだろうかと言わんばかりの最初から結果が分かりきってる選挙だよ。私は告示直後に期日前投票で中曽根氏に入れてきました。いや〜流石群馬県民の私w

>>EUの混乱
なんですかねあの体たらくは?英国民の民度があんな程度なのって何回外に出せば気が済むのかね?
民主政治って物が「感情論」で舵取りするとこうなるって典型の結果ですね?

ですが、日本国内の専門家が「英国は感情論で投票した」と言いますが、日本だってマスコミが先の野党政権で散々自民公明を率先して批判して、選挙で落とすように仕向けたじゃないですかwそしてそれに乗っかった大多数の国民がバ○を見た筈ですね。

ホント、一昔前の土下座してれば当選する選挙からちっとも変化ないね、日本の選挙って。
.. 2016年07月09日 14:13   No.841001

++ つかじ       
まぁフタを開ける前から分かりきった結果ですね。そして野党側の相変わらずの負け犬の遠吠えの大きい事この上ない。

ま・群馬なんて分かり切り過ぎてて新聞読むのも面倒臭いw

そもそも無所属だとか言いながらも結局は野党と同じ考えだったり、考えが突拍子も無い事ばかりのアーティスト崩れだとかが多かった気がします。

野党曰く、改憲=戦争法案ですか?w
戦争戦争言ってるこの人達が、一番戦争を判って居ないし、逆に禄でもない事ばっかり考えてきた気がするんですけどね?

そして現役大臣落選地も、結局の所地元新聞や活動家の票の様な気がしてなりません。
いや〜それにしても3分の2確保良かった〜。

.. 2016年07月11日 12:23   No.841002
++ 多足       
野合の結果、内部調整すらできないまま身動き取れないまま終わっていった数年前の政権交代。アレを有権者が忘れていないか戦々恐々としましたが…
忘れてなかったみたいですね。
ただ、自公の勝利とはいえ課題の残る状況だと思ってます。沖縄や福島などの結果見てると、大きな問題抱えた部位を切り捨ててるように見受けられるってのが一つ。都知事選への不安が一つ。18歳、19歳の投票率が50%程度になってしまったってのが一つ。
正直、あまり先行きの明るい結果とは思えないんですよ。

.. 2016年07月12日 10:47   No.841003
++ つかじ       
>>野合
入れ替わり立ち代り、形振り構わずと云う体裁に感じます。何でしょうね、与野党の東京都知事選の混迷具合は?

あ・どっかの文化さんは最初からお呼びじゃ無いっすw

小池さんは突出し過ぎて自滅気味だし、増田さんは出来レースに見えるし。
取りあえず、両名共に大臣経験者だから、変な方向へは行かないとは思いますが・・・あ、前任者も大臣経験者だったw

にしても野党の節操のない政策は最早無様としか言えない気がします。
もう条件揃って勝てそうだと思えば、ふなっしーですら擁立しかねん勢いですねw

それに野党連合は、自分達がこれからオリンピックの土台を作っていくと言う自覚が、本当に理解できているのでしょうかね?
普通は開催都市の首長が、国家といざこざ起こす可能性ある人間を擁立しようとか、自滅行為ですよ。

>>十代の選挙
いや〜早速「特定の組織」が選挙慣れしていない自校の生徒さん達を洗脳しようとしていたのは、予定調和なのだろうか?

国に対しても個人的には10代解禁から、もうちょっと時間掛けて選挙に対しての教育しても遅くは無かったと思う。
なんだから「票が欲しい」欲を前面に出されすぎてて、改革だと思えない。

.. 2016年07月12日 19:40   No.841004
++ 多足       
都知事選。
結局、鳥越知事になって何もかも停滞し2,3年程度で引き摺り下ろされて終了、取り返しのつかない打撃を残していきそうな気がしてならないのです。ってか選択肢…

十代の選挙。
まったくもって、準備不足そのものですよね。簡単に言う事聞かせて票田にしようって意思が各方面からダダ漏れな感じ、確かにします。本来なら政策論争、政治構造に関する学習を十二分に定着させてから導入するべきなんだろうに。

.. 2016年07月14日 10:42   No.841005


▼返信フォームです▼
Name
Email
   
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用