返信


■--艦これ改2
++ つかじ          

折角の休日なのですが、中々進められない。
阿武隈・那珂・若葉・木曽・利根・霞・五月雨・鳳翔・磯波・飛龍お迎え。

なんかもうエリートタ級2隻の為に南方が攻略出来ないです(涙)なので、暫く対抗演習でLv上げしてます。
一応香取が居るので多少は経験値が上がると思いますけどね。第5艦隊開放。

所で、航空攻撃って複数回選択した方が良いのでしょうか?飛・砲・雷の順番で攻撃選択しているのですが、何か今一と言うか・・・。
それにしても潜水艦出ないなぁ。
.. 2016年03月16日 11:29   No.836001

++ まくら       
えーと、ブラウザ版には複数回選択がないのです。私にはなんとも。すみません。



.. 2016年03月17日 15:07   No.836002
++ つかじ       
改はブラウザ版よりも対抗演習の経験値上がりが良いと解説があったのですが、本当に戦闘するのがバカバカしくなる程です。一回の演習でLv2〜5は上がる。(相手のLvにも因るけど)
現在最高が足柄のLv30(年齢じゃないよw)

>建造・開発に関しての疑問
う〜ん、本当に痒い所に手が届かない気がする。必要な資源はあるのに開発素材が無いと、建造も開発も不可って理不尽だなぁ。

何気に白露が来てくれないなぁ。その癖、空母建造すると隼鷹ばっかり出る・・・。あんた3隻目やん!駆逐艦のダブリは護衛艦隊に回せるから有り難いですね。

.. 2016年03月18日 21:29   No.836003
++ つかじ       
摩耶・鳥海(後は高雄と愛宕が来れば揃う)・日向(揃った)お迎え。

あとは、妙高・青葉・古鷹が来れば、重巡は一通りかな?

>まくらさん
どうやら改はLvが35くらいになると全体で昼4回攻撃するようになります。その組み合わせでどう戦うかですね。

これ攻略しつつ不安視してきたのですが、軽巡と駆逐艦が幾らあっても足りないのでは?
マップ開放される毎に護衛艦隊必要って、各6隻埋めるのにどれだけよ!

>初撃沈
3隻目の隼鷹撃沈。凄くアッサリに逝くのでビックリ。

.. 2016年03月19日 21:20   No.836004
++ 多足       
航空攻撃の回数選択とか、ホント初耳なんでさっぱりわからんですね。海域の解放も、はたして自分が思い浮かべているものと同じかどうか怪しくなってきます。
ブラウザー版はこうだ、って説明しても面倒なだけだし意味が無さそうだし…
ボスを倒せば次の海域にも出撃できるようになる、という部分は同じだと思いますが、敵の侵攻、ってのは無いので。
轟沈条件はどうなんだろう、ブラウザー版の場合、「大破した状態で次の戦闘に移行し、そこで打撃を受けると轟沈、ロスト」という扱いなので、大破が出た段階で撤退していればロストは防げます。
敵艦は大破した艦を狙う習性がある、という話もあり、大破状態で進軍すればあっさりロストしますね。自分もゲームやり始めた頃に3隻喪ってます。

.. 2016年03月20日 14:34   No.836005
++ つかじ       
結局エリートタ級が一隻も倒せないので、演習でLvを30以上にした戦艦フル編成で挑んで、やっと全滅。それでも大破1隻・中破1隻っすか。
その後の補給で弾薬と燃料がががががが(驚)

>>戦艦
思いがけず金剛ゲット。榛名・霧島・伊勢・日向は順調に育ち中。山城・扶桑はずっと放置していたのでこれから。

>>重巡
妙高型コンプ。摩耶と鳥海、加古と衣笠居るから、残り出てくれ〜。

相変わらず三隈・鈴谷は出る気配ないね。レシピが大型艦だから、来ないと本当にキツい!

>>駆逐艦
こっちも白露来ないなぁ。ぜかましは編成上、まぁ来れば良いや位の感覚。
そんな事よりも潜水艦です、一隻も出ない。
う〜ん欲しいなぁ。

>>質問
Lv上がると装備品スロット増やせるみたいですが、改二になったり、違う艦種にした場合元に戻っちゃうのかな?ちょっと怖い。

.. 2016年03月24日 15:25   No.836006
++ 多足       
戦力が拡充されていっているようで、一番楽しい時期かもしれませんね。
最上型は最上以外全部レアで入手困難でしたねえ。今となっては大型建造で出ることもあるからマシなんだけど、普通に出撃してる分にはほぼ出ないという。

装備スロ。
レベルが上がり改になると一つ増える、というパターンが多いですが、最大で4です。ブラウザー版ではダメコン搭載用の使い捨てのスロがあるんですが、課金アイテムだしなんか微妙なんで使ったこと無いですねえ。どの道ダメコン積んでない艦が大破するから意味ないし。

攻略に詰まったときは戦艦、正規空母の重量級編成でゴリ押す。
と、いうのが初期なら通用したんですが、今ではムリになってます。編成に制限があるので。敵はフル編成だけど、こっちは足手まといの駆逐艦が複数必要だったり、戦艦を入れることが出来なかったり。制限を満たさなければボスにいけない、下手したら出撃すら出来ないからね。クソが。

.. 2016年03月25日 18:25   No.836007


▼返信フォームです▼
Name
Email
   
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用