返信


■--明け過ぎておめでとう御座います(爆)
++ つかじ          

いやはや、お久しぶりですね。年末年始忙しくって休んでいられなかったのと、全体的に本当に時間が無くてネット云々じゃなかったのですよ。
唯一の楽しみと言えば、買い物時に食べる焼き芋のシルクスイートを食べるくらいだったよw
(個人的に紅はるかは甘さが弱いと思うのよ!)

>冬コミ
そう言えば参加されたのですか?私は今回は2万5千円近くと、結構出費しましたよ(通販と店頭)。数年ぶりかな、こんなに買ったのは。やっぱり、艦これ系が大ブーム続いてますね。お陰でミリ知識が復活しつつありますが、その分覚えることが多くなってしまって覚えきれないw

各サークルさんの本読む限り、ここ近年で大分研究が進んだみたいですね?私が学生の頃読んでいた本よりも、かなり詳細が書かれる傾向が強いです。
ちょっと前まではエセクス級(NG対策)だって、「レキシントンII」とか「ワスプII」等、他の艦型で戦没した船名に対して、今思えば何でか?「II(ツウ)」が付いていたしねw

>艦これパッケージ版
一体何回延期したら気が済むんだろうと、やきもきしていましたが、何とか今月に発売の模様ですね?
その間に余りにやるゲームが無くて、セガサターン出して昔の銀英伝プラス版始めちゃったよw
.. 2016年02月05日 17:16   No.834001

++ 多足       
冬コミは仕事の都合で無理だったんだけど、1月末に福岡で即売会があって、そっちに向けて本作ってたからこちらも1月中はかなり忙しかったですね…

軍事関連、研究はどんどん進んでいってるみたいですねー。それイコール正解に近づく、というのは必ずしもそういうわけでは無いんでしょうがw
興味深い話が掘り出されていくのは楽しいですね。

艦これ改。
散々延期して発表される画像がこれかあ… ってのがちょっと。なかなか雲行きが怪しいです、このジャンルも。

.. 2016年02月10日 19:29   No.834002
++ つかじ       
昨日今日はお休みだぜ〜、一日中テレビ見たり漫画見たりしてダラけてやるぜ〜っと息巻いていたら、突然テレビが「働きたくないで御座る」とばかりに故障して映らなくなりました・・・。

仕方が無いから密林でテレビを新調、多大なる出費をする破目に・・・。まぁ未だにブラウン管式だから寿命かな?0083のBDBOX買おうと思ってたのに・・・(涙)


>艦これ改
う〜んどうなんだコレ?なにやら出てくる情報があんまり芳しくない物ばっかりだ(汗)
自分は初プレイだからデータ繰越はないけど、やっぱりブラウザーからの人は不満だよね?
その癖、Android版は移行出来るっぽい。
(ま・データ移行は流石にVitaじゃキツいだろうね)
取り合えず、遊んでみてダメならポイかな?

>お勧め
「アルポルト片岡護監修ティラミス」
ちょっと縁があって食す事になったのですが、美味い!今まで食べたティラミスで一番美味かった。少し高めですが、機会あったら是非!!

.. 2016年02月17日 09:33   No.834003
++ 多足       
テレビ。
ブラウン管タイプはもう、流石に限界なんじゃないかなあ… よく働き続けてくれたと感謝、ですな。

艦これ改。
サンプル画像が微妙過ぎるものばかりだったけど、システム的には色々改善されてるようですね。ブラウザ版から出る予定の無い身としても、なかなかに興味深い面もあります。色々問題も出てるけれども、今しばらく続いて欲しいジャンルではあるので改でちょっとでも盛り返してもらいたいトコロ。

.. 2016年02月26日 18:35   No.834004
++ つかじ       
>テレビ
パナの32型15年モデル購入。これでも3万6千円台(箱傷ありなので)か。でも、大して性能変わりが無い癖に、家電も1・2年前の物で結構値段変わりますね。ブラウン管が父と二人でやっと持てた重さから一転、6kgって軽っ!薄ーい!!
科学技術の進歩って怖いw

最近7の冷凍五目炒飯とドライカレーがメッチャ美味しい事に気付いた。激お勧めです。

>マツコの知らない世界
って番組でアキバ飯が紹介されたんですよ。知っている店ばかりだったけど、行った事が無い店だったので助かったんだけど、28日に買い物序に牛舎って肉系の店へ、ハンバーグカレー食いに行ってみたらね・・・行列ですわw
テレビの影響って凄いね。

んで、肝心のお味なんですけどね・・・ハンバーグ美味しかったです(カレーがとは言っていないw)

最近思うのですが、お店のカレーの大盛りって、どんな店でも全然大盛りって量じゃないと思うの?これでやっと普通盛りって量だと思う。
それで下手すりゃ千五百円くらいする。
高いなぁ〜。

>最近の野党
ははは、こいつらマジで共産党とも組み気ですか?もうね、何も期待できないわw
対案出さない・文句ばっかり・自公連立倒す為なら形振り構わず。日本の民主政治はタヒだねw

.. 2016年03月01日 18:21   No.834005
++ 多足       
テレビ。
実際液晶って凄いですよね、今更ながら。PCモニターもそうですが、ブラウン管時代のあの重さと奥行考えるともう、戻ることはできないなあ。戻る意味も無いけどw
当初は発色具合とかに疑問もあったんですが、もう気にならんですねー。

お店。
テレビの効果って凄いんでしょうが、取り上げられるのは首都圏ばっかりだから地方民としては「テレビで取り上げられた結果、客足がえらいことに!」ってのを実際に見る機会ってのはまあ無いんですよねーw
値段の話は、場所の問題、人件費があるのでね。実際、地方に行けば首都圏と同じようなものがはるかに安く、しかも美味しいってのはあります。が、それはまあ「何でも集まる首都圏」と「地の物しかない地方」の違いなので。

野党。
それでも支持者は居るという。政治のレベルは国民のレベル、ですからねえ…

.. 2016年03月09日 08:40   No.834006
++ つかじ       
>>酢しょうが
最近何かと話題なこのレシピ。自分も始めました。だけど何軒回っても黒酢が全滅wテレビの効果スゲーw

最後のお店でやっと蜂蜜入り黒酢ゲット、これで一々蜂蜜入れる手間が省けた!

飲んでみて実感。本当に体が暖かい。後、大抵の物に合う。しばらくは続けてみようと思います。

.. 2016年03月24日 16:15   No.834007
++ 多足       
酢しょうが。
なかなか刺激が強そうな組み合わせですな。
テレビで紹介ですか、そういうものへのアンテナが全然立ってない状態なんで、ホント疎いです。
今観てるのは真田丸くらいだもの。

.. 2016年03月25日 18:16   No.834008


▼返信フォームです▼
Name
Email
   
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用