返信


■--久々に軍事話なんぞ
++ つかじ          

メール有難う御座いました。10式ありがたや〜。

多足さんが行って来たのはこのイベントかな?
>「玖珠駐屯地創立58周年記念行事」
ttps://www.youtube.com/watch?v=epPr0U8Jd0M
(こっちは74式だけど)

>10式に関して
「驚愕の安定性能!!! 10式戦車砲 ワイングラスが倒れない!!! 武器学校・土浦駐屯地開設63周年記念行事」
ttps://www.youtube.com/watch?v=FSiiN2MEC0A
色々とサイトを見て廻りましたが、多分その筋の知識や技術に精通していないと、「倒れないから何なの?」って感じなのでしょうね。実際かなり凄い事なのに。

>ロナルド・レーガン
ttp://dng65.com/blog-entry-2481.html
ここのサイトに、一般公開時の映像があるのですが、エレベーターの起動って結構唐突なんですね?警告音とかのワンクッション無いから、乗ってた人の殆どが「うぉっ」ってなってて少しワロタw
それと、思っていた以上に揺れずスムーズに昇降してたのが印象的でした。

>沖縄
なんか本当に面倒臭い事になってますねぇ。あの宇宙人の影響がこんなにも残ってる。やっぱあの宇宙人、検体にでも回した方が良かったんじゃないのかね?w
.. 2015年10月14日 10:24   No.833001

++ 多足       
玖珠駐屯地祭。
福岡県内の自衛隊駐屯地祭で、74式戦車が一台参加することが多いんですが、その派遣元がこの玖珠駐屯地みたいでして、一度行かねばならぬと前々から思ってたのです。複数の戦車が動いてるのは初めて見たよ! 10式戦車の機動展示はキモいくらい動き回ってましたw
砲身は方向固定してるのに車体はグネグネ動くし。そらその気になればワインもこぼれんわ。

ロナルドレーガン。
大人気だったみたいですね。この夏に横須賀行ってきたから、「三笠公園から横須賀駅まで列ができてた」って意味の重大性がよくわかりました。ムリだわ。トイレとか考えたら。
そして各地で話題の速いエレベーターw

宇宙人。
人民解放軍の人員削減を平和的で見習うべき、と短絡的に言ってしまうくらいには軍事超々ド素人ですからね。信じられるか? 国家元首経験者なんだぜ?

.. 2015年10月16日 17:35   No.833002
++ つかじ       
また間が開きましたが、写真感謝です。
まさか観艦式に参加出来たとは羨ましい!!

私も旅行会社から観艦式旅行のメールが来たのですが仕事で無理だったのと、ページ開いても速攻売れ切れだったから、最初から開く意味無いじゃんw

>最近の個人話
最近亀田のカレーせんに嵌っています。子供の頃は美味いと思わなかったけど、年食ってから食べたらもう止まらない!多足さんも是非!!

>追伸
後、大変申し訳ないのですが。写メ送って貰う際はPCメールの方でお願いしたいです。
最近携帯の調子が悪くて写りが悪くて・・・。

.. 2015年10月29日 15:42   No.833003
++ 多足       
観艦式には行ってませんよ?
行けるチャンスはあったのですが、その話自体が急だったのでムリだったんですよ。水道橋の揚州商人に行ったメンバー、あの中の二人が行ってます。

味覚。
小さい頃はなかなか辛い系のお菓子は好きになれないですからねえw どんどん変わっていくものです。お酒飲む人は顕著なんじゃないかな?

メール。
PCの方のアドレスを知らないですねえ。なんかあったらタイトルを名前にしていっぺん送ってみてください、登録しときます。…フィルターが弾く可能性が否定できないのですが。

.. 2015年11月03日 08:14   No.833004


▼返信フォームです▼
Name
Email
   
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用