返信


■--世間話などその5
++ つかじ          

お久しぶりです。ここ最近ずっとノロわれていたので全く動けませんでした(ノロウィルス)。

あれは怖いね。夜中に行き成り上下マーライオン状態w
胃の中空っぽになっても、まだ吐き気が。その後、急激に全身に激痛が走り動けない。2日程眠れなかった。
脱水状態に陥っても水飲むと出ちゃうから負の連鎖。お陰で一週間近く休む破目になった。
暫くはおかゆオンリーだったので、痩せました。現在急激に体積戻り中w多足さんも気をつけてね!

>メール
感謝×2。旅行ですか?
自分も広島はグルメ的にも歴史的(戦史・お城)にも訊ねてみたいけど、やはり遠過ぎる。

>メイド喫茶
ヤンジャン連載のもんすがコラボのイラスト欲しくて、秋葉のメイド喫茶に。いかにもな典型的な奴w
良い歳したおっさん(自分)が「萌え萌えキュ〜ン」とかやらされる訳よ(テラワロスw)
耐えたよ、顔で笑って心で泣いたよ!
しかも、このメニュー1品で千円(税抜)て高っw
あ〜もう恥ずかしかった!!

>失敗談
とあるアニメ内で「とんこつ味噌ラーメン」なる物があって、実在するか調べたけど見つからなかった。
どうしても食べたいと思い、そして閃いた!
「インスタント買って来て混ぜればイイんじゃん!!」と。急いで711に行き、一風堂とすみれの箱麺を購入。
深く考えずにどちらも投入。麺もタレも混ぜ混ぜ。

実食・・・うん不味い。第一麺の種類が違うから食感が悪くて食べ難い。そして味が酷すぎるwどうしても味噌が勝つ。味噌、君そんなに強かったんだw
結論、別々に作って食べましょう。では。
(本の感想も書いたよ)
.. 2015年03月22日 22:11   No.829001

++ つかじ       
>とんこつ味噌味らーめん
じ・実在しやがった!!
どうやら私の検索ワードが悪かった模様。
でもお店は限られるみたいですね?
東京であるなら食べてみようっと。

.. 2015年03月23日 11:42   No.829002
++ 多足       
ノロかぁ…
いつの時期も、何かしら危険な季節性の病ってのはあるんで、常に注意は必要ですねえ。カラダニキヲツケテネ!

広島。
市内で即売会あったんで、スタッフ応援に行ってたんですよ。前日に少し時間とって広島城まで。会場から2kmと離れてないんで。ホント小さい頃に一度行ったことはあるんですが、記憶に無いくらいの頃だったんで、再確認を兼ねてですね。
広島城内に大本営跡地があるんですが、基礎部分しか残ってないですねえ。ちなみに広島城天守閣は(当然)戦後再建されたもので、内部は完全に鉄筋コンクリートの博物館みたいになってます。「お城」を期待して行くとちょっと違うかも。

メイド喫茶。
イラスト、高い買い物でしたねw

とんこつラーメン。
とんこつスープをベースに、醤油や塩、味噌など扱うラーメンは多いようです。醤油とんこつ、塩とんこつ共に食べたことありますが、なかなかよろしかったかな。バランス取る必要あるんで、単純に混ぜたらダメでしょうw

.. 2015年03月24日 08:43   No.829003
++ つかじ       
>メイド喫茶
気分はもう冥土喫茶でしたねw
正直、正統派と云われるキュアメイドカフェでも自分にはハードル高いのに!
次点でメイリッシュかな?あそこはデザートが美味いから。

>「メイドカフェぴなふぉあ3号店」
ttp://pinafore.jp/
ここですわ。

>広島城
それでも福岡から広島って遠そう。
石垣も下手な修繕してしまったみたいで、数年前に崩れちゃいましたね。先人の知恵って奴を分かって無い。

>豚骨らーめん混ぜ
自分の中では、「その時、歴史が動いた」んですよw最近豚骨ベースは色々な種類あり過ぎ!

.. 2015年03月24日 19:19   No.829004
++ 多足       
メイド喫茶は、飲食がメインの店では無いので仕方ないかとw

広島。
実際関東からだと遠いですよねえ。飛行機の安いのとか無いんかな。福岡からは新幹線で一時間だからどうとでもなるんだけど…
修繕は知識と経験が重要だけど、そういう人たちを保護するだけでなく、その分野に入る新人への待遇をしっかりした物にしないと、確実に滅びますね。

らーめん。
細分化が進んでますねえ。色んなのが余所でも手に入るのは良いことかと。肝心なのが地元で手に入らない、ってこともありますがw

.. 2015年03月27日 10:54   No.829005
++ つかじ       
>ノロ
>カラダニキヲツケテネ!
「ビョーキは気分の問題」
って訳じゃ無い部分も感じましたねw昼夕方は普通だったのに、夜中急に「おかしいなぁ。なんかやだなぁ(by稲川 淳二)」って感じでホントに体調が悪くなりましたから。

>広島お手伝い
所で他には行かれたのですか?自分も観光で西に行ったのは修学旅行で滋賀県までだったので。
(自分等の年が何故か京都奈良から変わった。楽しみだったのにw)

>続とんこつ味噌
ttp://karashibi.com/
金曜日、秋葉に買い物行ったついでに神田の鬼金棒行って見ました。ピリ辛で美味かったです!
海外からの人も居て、海外のラーメンブームを感じましたね。

オクトーバーフェスト2015もやってたのですが、ビール一杯Mサイズ1200〜MASS2500円、ソーセージ700円〜盛り合わせ2700円と云う、なんとも強気設定で諦めましたwスーパーでドイツビールとソーセージ買った方が遥かに安いよ(悲鳴)

.. 2015年03月28日 12:58   No.829006
++ 多足       
体調。
先日自分もちょっと食あたりか何かで気分悪くて何も食べる気になれず、リバースも少々してたりしてノロを一瞬疑いましたが程度が全然軽かったんで。よかった。

広島。
今回は広島城だけですねー。
なんか毎年1,2回広島に行くペースになってまして、ちょっとずつ色々回ってますw 去年は江田島に行くチャンスもあったんだけど残念ながら果たせず。まあ陸奥記念館行けたからOKか。

滋賀。
いつも通過ばかりで実際よく知らない地域のひとつではあります。安土城とか彦根城とかいいかも。水郷もなかなか魅力を感じます。

ビール祭り。
なんというお祭り価格設定w ちょっと無理かなw

.. 2015年04月01日 08:30   No.829007
++ つかじ       
先日はどうも。先週は買い物よりもグルメメインでぶらっと秋葉を巡ってみたので、ちょっと時間に余裕があったんですよ。

イベントとの事でしたが、艦これですか?

>柳森神社
ttp://www.aki-on.com/akibablog-cat/6347/
思っていた以上に狭かった。自分以外でもやはり沢山の人が写真取りに来てましたね。

猫ちゃん全然物怖じしません。堂々と寝転がってます。が、撫でようとすると逃げちゃうんですよねぇ。地元の人に話しを聞くことが出来て、茶色が幸ちゃん、黒がくーちゃんと教えてくれました。くーちゃんは草むらの中で寝てたので、教えて貰えなければ気づけなかったw


>神田明神
あの階段怖い!思っていた以上に急なのと、上に行く毎に石段が反ってて、後ろに引っ張られそうになる。思わず屈んで手を付いちゃったよ。
丁度ラブライブ!のジュースが売られていた関係で、凄い行列でした。

でも、こちらも思っていた程の広さではありませんでした。でも凄く壮言な建物でしたね。

自分は10日に神田明神際にも行こうと思っているので、楽しみにしています。

>秋葉原オクトーバーフェスト2015
劇場版P3を錦糸町で見た序に、4月5日(日)までだったので秋葉に行きましたが、やはりどうしても値段がネックに感じて、雰囲気だけ楽しんできましたw

.. 2015年05月02日 15:36   No.829008
++ 多足       
イベント。
艦これオンリーの即売会があったんですよー。そこで艦艇模型の展示担当をやってましたw

神社。
時々行きたくなる空間の一つですね。なんというか、落ち着くし、調べると歴史が色々あって興味深いし。
ってかラブライブ関連? ラブライブは即売会スタッフで見たことあるだけで全然知らんのですよ。なんかそればっかだな。

.. 2015年05月04日 07:56   No.829009


▼返信フォームです▼
Name
Email
   
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用