返信


■--世間話などその4
++ つかじ          

最近寒い日が続きますねぇ。手がしもやけで痛くて堪らんです。金曜日、上野の巨人展行ってきます。

>食べ物・胸焼け
う〜ん結構イケちゃうもんですよwホールケーキもサントリーのDAKARA片手にモチャモチャ食べてました。

>猫
幼稚園から10年間シャム猫の雑種、その後中学から14年間チンチラシルバーが居ました。なので個人的には圧倒的に猫派です。

>猫動画
ttps://www.youtube.com/watch?v=E-BeDTct_p4
猫もちゃんと学習します。

>艦コレアニメ
まぁ簡単に感想。見た感じゲームプレイしてない自分も予備知識さえあれば、楽しめる程度には艦コレしてるなぁ〜と思う内容でした。何故か吹雪が主人公だけど。

個人的には何処かの一等自営業さんみたいに、駆逐艦とかを盾にした天龍が「チッこいつめ、除隊を許可する」とか。赤軍督戦隊見たいな戦艦達が撤退してきた艦娘を砲撃する感じなのでもおk(爆)
.. 2015年01月22日 11:33   No.826001

++ 多足       
食べる量。
甘いもの好きなんですけどねw
その辺で売ってるのは甘過ぎるのが多くてきつい、ってパターンが多いなあ。
そういえば先日大分県の由布院行ってきたんですが、そこのオハギは甘さ控えめでたいそう美味しかったですね。

猫。
筑豊は犬飼ってる家が多いんで、外で仕事すると犬を見ない日は無いです。が、猫を見ない日は珍しくないですねえ。
実家の田舎近辺は逆で、猫の方が多いようです。

艦これアニメ。
三話の敵航空機がなかなかカッコ良く動いてて好印象です。

吹雪。
艦これ開始当初から、公式の主人公は吹雪でしたよ。ぶっちゃけ誰を主人公にしたって「なんで?」って話になるでしょう。

除隊を許可する。
あれ、敵兵ですからw

.. 2015年01月22日 18:34   No.826002
++ つかじ       
メールした通り上野の森美術館の「進撃の巨人展」行って来ました。

初っ端から「光と音の全身体感シアター」と云うのがあるのですが、まぁアレだ。ネズミの国のジャングルクルーズが分かれば、その場のノリが分かってもらえるかとw

>巨人展の哮(360度体感シアター)
3D技術の進歩って凄いですね。HMDを被るのですが、本当にどっちを向いても映像が流れる。
横向くとちゃんと建物や人が居るんですよ!

ヘッドフォンも音や状況に合わせてビリビリっと振動熾して臨場感アップ!

立体機動装置で空を飛ぶのですが、思わず「うおっ」と声出そうになるくらい「空中感」を味わえる。あれで4D映画の様に匂いや風が感じられたら、最高に気分が良かったと思う。

時代がもっと進んだら、自宅のゲームでも全周3Dゲームとかも出るのかな?

>巨人展のネタバレ
ttp://irohasu01.biz/?p=9788
凄く的確な感想。参考までに。

>ちなみに
美術館直下にある「フォルサム 上野公園ルエノ店」には私も突してみた。確かに美味しかった!
ただ、あんぱんは美味しい。カレー味は微妙w
こちらは上野に立ち寄る用事があったら、是非入店して欲しいです。

.. 2015年01月24日 14:08   No.826003
++ つかじ       
当然の如く秋葉も巡ってきましたが、こちらもお勧め店。

>熊花日記さん
ttp://kumahana.blog.jp/archives/51818742.html
[ごはん]秋葉原のカレー屋さん「PLUCK」に行ってきたレポだよ!!!

ここは漫画「モンスガ」で知ったのですが、うっかりコラボ期間逃してしまったので行けなかったのです。

食ってみて驚いた。カレーってこんなに美味しかったんだと改めて感じる。タンドリーチキン付けると更に美味しい。秋葉に行く機会があったら是非!

.. 2015年01月24日 14:20   No.826004
++ つかじ       
なんかレス部分が表示されてなくてちょっと驚いたのと、一部書き損じがあったので。長くなってしまって申し訳ない。

>艦これ主人公
あ・そうだったんですか?ゲームは提督(プレイヤー)主体だと思ってたので。まぁ何か外野がごちゃごちゃと言ってる人達が居る模様ですが、関係なく頑張って欲しい作品です。如月には驚きましたけどねw

>除隊を許可する
天龍って佐藤さんポジだと勝手に思ってますw
中村さんは誰だろw

個人的になのですが、凄くドロドロした艦これ同人誌とかあると嬉しい。ニヤニヤしながら「できれば助けたいのです」とか言って弱った敵を半包囲して砲撃する第六駆逐隊とか。砲身を口に無理やり突っ込んでぶっ放す重巡達とか。
ホッポちゃんは見かけ的にアレなんで、無条件保護対象で!これでPTAも安心だねw
ちなみに「孤独のコミケ」はお勧め!

.. 2015年01月24日 15:10   No.826005
++ 多足       
進撃の巨人。
かなり気合の入った展示だったんだなー、ってのは伝わりましたよあの一枚だけでも十分に。
…しかし、なんかあの作品自体にあんまり惹かれないんですよ個人的には。

上野公園。
去年の夏に自然科学博物館行ってきたんですよ。アンパンの情報知ってたら、帰りに買ってたなあw
上野に行く機会はまだある方なんで、チェックしとく必要がありますな。

艦これ。
ゲーム中に提督は出てこないんですが、アニメでも出てこないのはどうかなあと思いますねw
ドロドロしたのは二次創作でいいかなw

.. 2015年01月25日 22:00   No.826006
++ つかじ       
自転車で買い物行ったら、パンク。寿命だというので交換。前輪だから後輪よりも安いのですが、それでも3400円。余計な出費だなぁ。

>九州は犬
やっぱりこれも地域の色なんですかね?でも、何となく佐賀県以外は犬って気もするw(鍋島家)

>上野 科学館
何気に色々な展示をしていて有名ですね。自分も時間有ったら行っては見たいのだけど、これだ!ってテーマも無いので二の足踏んでます。
ちなみに、何を見てきたのですか?

修学旅行で上野公園内にあるレストランでカレー食べたら、ご飯の隙間から皿底が見えるほどスカスカない分量で、泣けてきた思い出ならあるw後、パンダ思ったより可愛くない!

あ・上野駅の中央改札口にある「シュガーバターの木」のお菓子はとても美味しいので、東京に遊びに行く時は毎回購入してます。お土産にピッタリですぞ!!

>艦これ4話
何がしたかったんだろう?突っ込みの不在と、睦月が重い・・・。

.. 2015年01月31日 13:28   No.826007
++ つかじ       
オットー・カリウスさん最近までご存命だったのか!?

「地元では「薬局の名物おじいちゃん」として親しまれていた彼は、大戦後に興廃したドイツで、地道に薬剤師の勉強に励み、1956年、ようやくその念願がかない、この街で「ティーガー薬局」を開業した苦労人。」だそうです。

何だか歴史上の人物がこうやって長生きされて、また一人居なくなる。当然の事なのだけど、悲しいなぁ。

.. 2015年02月02日 15:40   No.826008
++ 多足       
上野科学博物館。
特に何かやってた、というわけではないけども、一度行ってみたかったんで常設展を見てきたんですよ。科学技術系が思ってたより少なかったけど、自然科学系の充実っぷりに満足してました。

パンダ。
別にありがたみを感じてないのでなんともw

艦これ4話。
そもそも萌えアニメに興味が薄い自分としては、4話の何が良く、何が悪いかなんてあんまし興味なかったりします。金剛型の茶番見て「ふーん、萌えアニメ好きな人にはこういうのが良いんかな」と重いながら早送りしただけなんで。
如月の件が決着してたから、自分的評価はそう悪くはないですよ?

オットー・カリウス氏。
いやあ、驚きました。ご存命と知ってはいたんですが。戦後70年間を、どのような思いで過ごされたんでしょうねえ。

.. 2015年02月02日 20:25   No.826009


▼返信フォームです▼
Name
Email
   
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用