返信


■--世間話などその3
++ つかじ          

長くなってきたので新スレに。

>九州は濃い口
個人宅によるのでしょうが、九州は味噌自体に接する機会が少ないみたいですね?

九州と言えば最近、株式会社篠崎の国菊甘酒が有名みたいですね?自分も青汁に混ぜて飲んでます。ドロっとした米麹と甘さが口一杯に広がる様が、「これは利くね!」感を感じますw

>お菓子
>ヤフーニュース
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141118-00000018-wordleaf-soci
「キットカット冷凍みかん味が発売、パッケージは新幹線」

キットカットは独自路線突っ走ってますねw味多過ぎでしょう!しかも限定品とは。今度東京行ったら駅で買おうかなぁ。カントリーマームの東京限定チーズ味は毎回買うほど嵌ってしまいました。

後、ファミマから「抹茶スフレ(ユーグレナ入り)」があるみたいなんだけど・・・これミドリムシやん!!
幾ら栄養満点でも、ちょっと抵抗感満載w
.. 2014年11月19日 06:21   No.822001

++ つかじ       
納谷六郎さんと高倉健さんが亡くなってたなんて・・・。もう組長(クレしん園長)聞けないんだ。「不器用ですから」聞けないんだ。タバコのCM格好良かったなぁ。

.. 2014年11月19日 06:24   No.822002
++ 多足       
訃報。
これはもう、仕方が無い話ですからねえ…
高倉健さんは八甲田山のイメージが強いなあ。

.. 2014年11月23日 14:49   No.822003
++ つかじ       
そう言えば聞き忘れてたのですが、九州ってカップ麺もとんこつメインなのですか?カップなら他の味楽しめると思うのだけど?

>選挙
う〜ん何の意味がある選挙なんだろうか?
どう考えても与党に追い風で野党の自爆選挙なんじゃないの?

私の選挙区は群馬県3区なのですが・・・自民・民主・共産って・・・もうコレ選挙じゃないよ。
最初っから投票相手決まってるじゃんか〜。
なので、投票日なんか関係なくさっさと事前投票して来ましたw個人的には、次世代の党頑張って欲しいけどなぁ。

>訃報
あぁ〜遂に菅原文太さんもか。チクショー悲しいからトラック野郎流れ星もう一回見よう!

.. 2014年12月04日 13:14   No.822004
++ 多足       
ラーメン。
カップ麺でも袋麺でも、醤油も味噌も売ってるけど、やっぱとんこつの方が種類が多いですね。
エースコックのワンタンメンが売ってないのがあんまし痛すぎる。でも中華三昧は安定して手に入るから、そこが救いなのです。

選挙。
今回はたしかにかなり無意味に感じますが、それ以上に「何やっても文句しか言わない」野党の存在価値の低さ、低レベルさが浮き彫りになってる気がします。普段あれだけ解散しろ辞任しろ言ってるのに、いざ解散となったら大儀が無いだの受けてたつだの程度の低い口げんかばっかで。
奴等に引導を渡す選挙になるか?

.. 2014年12月05日 16:36   No.822005
++ つかじ       
風邪引きました(またか!)。何だか本当に体力の衰えを感じます。

ブ・ブラピがシャーマンだと!?と思ってたフューリーですが・・・余り高評価じゃないですね?やはりシナリオ的に何時ものご都合戦闘力発揮しちゃってるからですかね?

>選挙
まぁ最初から分かり切っていた結果ですね。でも、予想外だったのが共産党の躍進と民主党にまだ入れる人が居た事w次世代がもうちょっと行くと思ったんだけどなぁ。

>雪
去年と2月の様な大雪にならなければ良いのですが、九州でも結構降ったみたいですね?
今年はクリスマスがどうなることやら。あ・当然1ホールケーキ食べますよ、一人で。甘党の自分にすれば、有名な店のケーキ安く手に入る絶好の機会ですからねw

.. 2014年12月20日 13:20   No.822006
++ 多足       
風邪。
癖になってしまってません?

フューリー。
観て来ましたよ。
映画である以上、リアル=面白い、では無い。である以上、どこかで「ありえない」「おかしな」描写が必要にはなるでしょう。
で、「いくらなんでもこれは…」ってラインを超えてしまうと、一気に冷めてしまうもので。そのラインは人によって違っています。
さてフューリーですが、自分的には十字路に到着した後、つまりラストの戦闘は、もう完全にラインの向こう側でして、かなり冷めてしまい、メカを見るだけの映画になってしまいました。
まあ、タイガー戦車との戦いもかなりアレでしたが、映画館の大画面でタイガー見れる機会なんてこの先無さそうなんで、貴重なもの見れた感はあります。
対戦車砲は基本PAK40だったけど、PAK38が一門混ざってたような…?

選挙。
民主党の議席が一応増えたってのが信じられないんですけどねw

雪。
自分の身の回りでは積もらなかったんだけど、山なんかは白くなってましたねー。また月曜日とか怪しいんだけど、降っても道には積もらないパターンかな。木が白くなるだけで。

.. 2014年12月20日 21:09   No.822007
++ つかじ       
>フューリー
あ〜やっぱりそんな感じでしたかwブラピが戦争物に出演ってだけでも価値があるかな?(爆)

そう言えば、当然米国・独・ソ連も戦車映画は沢山ありましたけど、英国の戦車映画って聞きませんね?もしかして、自分が知らないだけかな?

>PAK40
そうそう、発砲可能な現物残ってるのですね?
ttps://www.youtube.com/watch?v=T7fhBm1ouSU
(6分過ぎに発砲)
良い年したオッサン達がお馬鹿な事するの大好きですw

88Flakもあったけど、こっちはいかにも偽物の発砲で詰まらなかった。

.. 2014年12月22日 10:22   No.822008
++ 多足       
フューリー。
考えれば考えるほど、誰を対象に何をしたかったのかよくわからん映画といえますw
シャーマン好きのための映画かな?
イギリス軍戦車隊の映画なら、『撃滅戦車隊3000キロ』ってのがあるそうです。1956年イギリス。ドラマはアレだけど、本物のファイアフライ、タイガーTが出てたとか。見たことないけど気にはなるなあ。
あとちょっと違うけど『遠すぎた橋』はイギリス戦車隊の出番が結構ありますね。ってか、「戦車vs対戦車砲」を最もリアルに描いた映画なのでは。

.. 2014年12月23日 19:09   No.822009
++ つかじ       
明けましておめでとう御座います。本年も宜しくお願いします。

久々に年末年始を家で過ごす事が出来ました。
除夜の鐘も2年ぶり位に聞けた。
子供の頃からの夢だった、伊達巻を一本丸ごと噛り付きました。・・・アレ、美味しいけど結構モソモソした食感なので、途中でリタイアw

>クリスマス
1ホールケーキは40分位で完食。その後、チキンとローストビーフ食いました・・・一人でニコ動見ながら・・・。

.. 2015年01月03日 12:36   No.822010
++ 多足       
今年もよろしくお願いします。
食べ物関係の話は、共通して言えるのが…
よくそこの量を食べれますねww
特にケーキは腹いっぱいになるまえに胸いっぱいになりますわ、胸焼け的な意味でw

.. 2015年01月03日 18:21   No.822011


▼返信フォームです▼
Name
Email
   
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用