返信


■--全くなんて日だ!
++ つかじ          

お久しぶりです。関東は酷い有様です。群馬県でもこんなに降ったのは数十年振りじゃないかな?少なくても自分が生まれてからは無い筈。山間部で50センチ・平野部でも30センチ(昨日23時時点で)って・・・。
一歩踏み出した途端に足が埋もれたよw

車も駄目、自転車は当然駄目。仕方なく歩きで行こうとしたけど途中でギブ。4駆持ちの同僚に電話してピックアップして貰いましたよ。だって歩道の縁石の高さと雪の厚さが同じか超えているのだものw

そうしたら明けて翌日には晴天で14度。一気に解けたから良かったのだけど、やはり天候その物の異常性が全国で広がっているのでは?と感じざるを得ませんでした。
.. 2014年02月09日 19:32   No.815001

++ つかじ       
後、一応お稲荷さんへ年始はお参りをしてきたのですが・・・今年は余りに露骨な金儲け臭がして嫌になりました。

以前に宗教も収入として金集めしてる癖に〜と話した事ありましたが、今年は酷過ぎた。

八の輪潜りした後に巫女さんが待ち構えてまして、そこですかさず形代が必要か聞いてくるのですよ。欲しかった場合は三百円w
家にある御狐さんを奉納する際にもお金。お焚きあげでもお金。お守りも五百円からって・・・。

何をしに神社に行ったのか分からなくなりましたよ。宗教って心の問題じゃなかったの?
あ・だから「金=御心付け」なのか!www
巫女さんチェックは・・・まぁ現実ってこんなものだよね?って感じで。日本人よりも綺麗な動作で参拝してたテンガロンハットの外国人が居てビビったです!

.. 2014年02月09日 20:19   No.815002
++ 多足       
ご無沙汰してます、今年もこんな具合ですがよろしくお願いします。

雪。
福岡県は雪の影響ほとんど無かったんですが、瀬戸内が20年ぶりの積雪、って状況下にイベントスタッフやるため高松目指して車移動だったんですよ。瀬戸大橋、尾道-今治ルートともに通行止め、ってか山陽自動車道が閉鎖されたんでホント大変な状況でした。結局岡山宇野港からフェリーで高松入りしたんですが、瀬戸内海というものがあれほど大きな障害と感じたのは初めてですw

気候に関しては短期的な話では一概に言えないんですが、異常気象が「異常」でなくなってる感はありますね。自分ら子供の頃、こんなに国内の天候っておかしかったっけ?
ちなみに「地球温暖化」という言葉は時代遅れと言えるでしょう。今は「気候変動」というもっと幅の広い括りで表現しますね。ってか温暖化だと誤解まねくんで。

神社。
気持ち次第と言いたいところだけど、ちょっと酷いなあw
テンガロンハットの方はこういう文化が好きになったんでしょうね。予習してきてるんだ。

.. 2014年02月13日 08:29   No.815003
++ つかじ       
よりにも寄って一週間後に倍以上の積雪量が降るってどんな嫌がらせ?と、思わず天を呪いたくなる程降りましたよ。

群馬県平野部で約71センチ、山間部では100センチ越え。東京小田原方面では精々数センチ。
和歌山もやっと高速道路が復旧したみたいですね?良かった。
(はっ!千早の胸程度の積雪と言う事は、つまり腕を突っ込めば千早の体を貫いたのと同じほぼ同じ厚さって事じゃないか!!)

自分の家同様、ベランダや車庫の屋根が抜ける被害が多数出ただけでなく、残念ながら7名が亡くなりました。
(副産物として、新築スーパーで雨漏れに依り手抜き工事が発覚)

季節外れの大荒れ天気や、時期的に降らないとならない雨。確かに本来なら「異常気象」と言って差し支えない天候が「正常」になりつつある気もしますね。お陰様で雪かきに依る全身疲労感満杯です。怨むぜよお天道様〜。そちらは影響は大丈夫ですか?

.. 2014年02月17日 09:15   No.815004
++ 多足       
なにやらまだ怪しいようですね、天気。
今年の大雪は長く記憶されることになるのでしょう。しかし福岡は蚊帳の外。山間で積もった雪はなかなかのレベルなんですが、平野部ではたまに遅い車がいるくらいで、何の影響も無いレベルです。4年前にかなり積もったんだけどそれ以降天災と無縁だなあ。

千早。
同じ単位とはいえ深さ、長さという直線的なものと、周囲のように曲線的なものを比べてもピンとこないですw

.. 2014年02月20日 11:26   No.815005
++ つかじ       
ムギャー(絶叫)!おのれツクモめー、また新品PCで不良品送って来やがったかー!!

と、言いたくなる程参っちゃいましたよ。
時間が無くてセット出来なかった7をやっとこさ起動させようとしたら、動作が不安定で初っ端からOS再インストールですよw

で、必要なプログラムをインストしてたら本格的に動かなくなるし。使って一日目で修理工場行きって・・・。
XPの方も最初からDVDマルチドライバーが不良品だったし(交換するも3年程度で使えなくなる)。

何だかメーカー品以外のPCって、本当に安かろう悪かろうを地で行ってるのかしら?と不安になる。かと言ってメーカー品使う程じゃないし。

.. 2014年03月19日 22:26   No.815006
++ 多足       
PCの変更はいつも手間が着いて回る話とはいえ、なかなかに酷い状況ですね…
メーカー品は手っ取りばやりってことで視野に入れていいんじゃないかなあ。まあ、今だと8ばっか売ってるけども。

.. 2014年03月20日 21:39   No.815007


▼返信フォームです▼
Name
Email
   
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用