返信


■--最近のちょっとした話
++ つかじ          

今更ですが、山猫シリーズがテレ東で放送されていたので視聴。初めて見たけどこんなにも何故こんなにも有名になったのか?分からない映画だった。
狙撃手を題材にして居るけど、全く緊張感も無いご都合主義なだけで感動も何もなかった。

特に3。最後、ラスボス撃った後「ベトナムではボスはコブラと言う。そのコブラを倒したから貴方はマングース」って(大笑)嘘だろ絶対!と暫く笑いが止まりませんでしたよ。

>新型Vita
初代ゲームボーイどころかゲーム&ウオッチ世代の自分からすると、色も鮮やかで多機能な媒体が有る事に素直に驚くと共に、機能が有り過ぎて使いこなせない・・・。しかもネット通信を前提にしているから余計に使い勝手が悪い。メール、ツィッター、音楽・動画録画and視聴。普通にゲームだけやらせて下さいソニーさん。

>艦これ
阿賀野級出ましたね。一番デザイン的には好きな子達だけど、一体どれだけ出すんだろう?もう誰だ誰なんだか分からないよ。艦娘達のストック数って上がったのかな?一定数以上になると廃艦にするんですよね?

ちなみに艦これ関係で好きな絵師は、ひさちゅうさんですね!金剛壊し過ぎる。
.. 2013年12月03日 17:06   No.813001

++ 多足       
山猫は眠らない。
トム・ベレンジャーはかっこいいよね! ちょっと泥臭いベテラン役が最高。ってかプラトーンのバーンズ曹長がまんまそういうキャラだったし。
映画の内容としては… ホント何がそんなに受けてるんだかサッパリな内容でしたね。狙撃競技の選手が、戦闘もこなせるってあたりでもう、勢作側の「戦闘」に対する認識のプー加減がうかがえます。まあ映画だから、と目をつむっても、演出、シナリオ等々映画の要になる部分もプーだからなあ。実につまらないシリーズです。

Vita。
正直これが何なのかさっぱり理解できてないですw 多機能ゲーム機なのかな? その昔セガサターン登場時にも、なんかいろんな家電と連携できるみたいな話ありましたが、それがモノになりだしてるってことなのかな… どのみち、PS3ですらDVD再生とゲームにしか使ってない自分にとっては、多機能を売りとするハードにはプラス評価は着きません。むしろ煩雑さが目立ってマイナス評価になってしまう。

艦これ。
阿賀野型出てきたのはいいんだけど、能代以外入手難易度高過ぎてお話にならんかったです。11月中のイベント限定だったの。まあ、そのうち普通に出てくるようにはなるんですが、レアがどうーのって話になってくるからなあ。いいよ、能代がいてくれるから。あのちょっと早口な喋り方がかわいい。
艦艇の保有上限は課金で増やすことができます。そろえたい人は課金しよう。自分は今のところ余裕あるから大丈夫です。
金剛型は比叡がいい感じ。最近改二が実装されて、全然違う姿にもなったんだけど… 艤装は前の方が良かったなあ。でも中破絵が可愛いw

.. 2013年12月07日 09:32   No.813002
++ つかじ       
>映画
録画してたオーシャンシリーズ視聴。良いですねコレ。米国映画の癖に詰まらないエロシーンも、銃撃戦も無いし。してやったり感が出てて見ていて爽快。

後ハリポタも。ずっと「ハポ」と略してたけど、どうやらそれは自分だけの様だ。

>艦これ
所で、例の捨て艦戦法の元ネタって何かの漫画ですか?

少し思ったのですが、長く遊べるゲームは確かに良作でも有るけど、終わりが一向に見えない状態で改装や新艦娘と敵出し続けるって苦行にも似てる気がします。これでもし、米国or英国娘版とか出たらシャレにならないw(見ては見たいけど)
多足さんは飽きたりしません?

>スレイヤーの漫画
絵柄濃いですねwうん、街中で「イヤ〜」とか叫んでるサラリマンには出会いたくないですw
余りにぶっ飛んでいるので最後まで読めなかった。

>ガリガリ君シチュー味
・・・・ただのバニラ味じゃん!せいぜいちょっとクリーム分があるな位だよ!!どうりで売れ残ってる訳だよ。コンビニで買うんじゃなかった、スーパーなら98円だし。

.. 2013年12月16日 03:54   No.813003
++ 多足       
オーシャンズシリーズ。
あれも結構古い映画のリメイクなんですよね。原作なんかは古典名作なのかも。豪華キャストのお祭りで終わらず、しっかりした作りの映画ですね。ライアン二等兵ことマット・デイモンがカッコつけたいんだろうけど、周りに居るのがジョージ・クルーニーやブラッド・ピットじゃなあ… 背伸びした子供に見えてしまうw

捨て艦戦法の漫画。
元ネタはマスターキートンです。湾岸危機の頃に連載されてた話で、霧島の元ネタがイラク軍大統領警備隊、カルーンの鷲ことラジー少将です。中途半端に古いネタながらpixivでは結構通じる人がいて一安心。

ゲーム。
そりゃ、飽きるのは当たり前じゃないですかw 失礼を承知で言わせていただくなら、流行してるゲームに対してなんとしてでも否定的な見解を引き出そうとしてるように見えてきてますよ(苦笑)

忍殺漫画。
会社帰りに寄れる本屋だと品ぞろい悪すぎて取り扱ってないんですよ… 下手したら年末年始に実家帰るまで手に入らないかも。

ガリガリ君。
色んな味が出てるんですねえ。ペプシコーラと同じような商品戦法なのかな?

.. 2013年12月16日 19:25   No.813004
++ つかじ       
ファミマのらーめんまんを食べたのですが、
全然坦々麺らしくなく、麺もグチャってて大し
て美味しくなかったです。

>カルーンの鷲
概要だけ見ました。湿地地帯を戦車を踏み台に〜って、幾ら漫画でもコレ無茶だよwww
普通に鉄板なりゴム板なり引こうよ!!
あ・後そんな意思は無いですよ。
私もゴッドイーターバースト3年遊んだから。

秋葉でカントリーマーム大学芋味購入。美味い!
コミケ行くなら是非とも。

.. 2013年12月28日 11:21   No.813005
++ 多足       
コンビニの麺類は、セブンのちゃんぽんが結構良かったかな。…全国区なのかな。

カルーンの鷲。
自分も当事からこれはどうなんだろ、って思ってましたw しかし漫画本編で出てきたT72の描き込みは凄く良かったですよー。エッシーの古い模型を参考にしてたのかな、ところどころおかしかったけど。

艦これ。
いえいえ、こちらこそ皮肉めいた言い方になって申し訳ない。

コミケ。
今年は夏、冬ともに仕事重なって無理でした。サークルは出てたんだけどね。

.. 2013年12月30日 23:03   No.813006
++ つかじ       
まぁまたか、と言う感じかもしれませんが。
(純粋に驚いたと言う意味で)

例の冷凍食品のアクリフーズの犯人、自分顔知ってる人だった。と言うか、数年程前まで買い物に使うコンビニが同じだった。

ちょっと癖のある人で、何か持病なのか?肩や腕を上げて「へうっぷ」と言う声を出す人だったので印象に残ってた。そう言えば最近見ないな?程度には思ったけど。

一番驚いたのは、他の客に行き成りペタっとカブトムシをくっ付けてトラぶってたw
(カブトムシ好きで有名だった)

例のコスプレで変な行動してたのは知らなかったなぁ。休日のイオンでも出会わなかったし。
以前のアル中の事件と云い、顔を知ってる人が事件を起こすって本当に怖くもあるけど、「あの人が?」と言う驚きが本当に来ますね。

>追伸
何処に行っても買い物が滞ってますね?
丸2日間何処のお店も閉ってて、開いて居ても物が無い。お腹減ったなぁ。
(コンビニって物が無くても休業出来ないのですってね?契約違反になってしまうんですって。でもコレって、従業員にも迷惑なんじゃないだろうかと思うのですがね?)

.. 2014年02月17日 13:14   No.813007
++ 多足       
いきなりスレが上がってきてびっくりしたw
えらい事件の舞台となってしまいましたねえ。しかも知ってる顔が犯人とかまあ。
ようするに労働者の不満爆発って事件だと思うんですが、こういうのが起きる背景として労働者の声、不満が上に届かない、システム上の不備ってのはどうなんでしょうかねえ。それともそんなことを考える以前の、犯人の社会性の問題なんでしょうかねえ。
どのみちこのところまともなニュース番組が見れないんで、情報が少なくてなんとも言い難いです、実際。もうスポーツニュースばっかりで辟易してます。

.. 2014年02月20日 11:23   No.813008


▼返信フォームです▼
Name
Email
   
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用