返信


■--何とか生き残りました・・・
++ つかじ          

まずは、今回はお騒がせしました。良く同人誌でネタ
で「データ飛んだ」「起動したら青かった」とか
あったので、存在は知ってましたが・・・。
まさか自分に当たる日が来るとは思っても見なかった。

文明の利器の素晴らしさと恐ろしさを同時に体感
しました。たかだか機械一個で右往左往。
PCがない人生がもう絶対にあり得ないんだなと
思い知りました。幸いにもCではなく、D側にデータ
残してたのでOSを再インストールのみでおkでした。
でも、その再インだけで一日潰れた。

まぁ08年の夏に購入したからそろそろかな?とは思
ってたのだけどね。でも、無料で済んで良かった。
マジでまた数十万円もかけてPC買うのかよ!とビク
付いてましたからw
.. 2013年07月09日 18:36   No.808001

++ 多足       
青画面はおそろしいことです…
にしても、復帰早くて何よりです。ウチも3年ほど前にダウンして、OS再インストールでなんとかなったんですが… データはかなり失ったなあ。
機械としてはまだ動けるんですが、来月中に買い換える予定にしてます。今のままだと東方新作、東方輝針城が正常に動かないんですよ。
結局買い替えの基準がゲームってのは、昔から変ってないですw Piaキャロ3が動かなくて98SEを諦めたのはいい思い出。ってか進歩してない。

.. 2013年07月10日 07:56   No.808002
++ つかじ       
九十九電気のオリジナルPC使ってます。
自分が昔の資料とか残してたのと、サポートが丁寧だったお陰で助かった部分もありますね。
こう言うのはやはり捨てちゃ駄目ですね。

>データ
あ・でも、「お気に入りHP」や「登録辞書」とかはごっそりだったので、誤変換が多いw

あと、多足さんの言う事も分かる気がします。
パトの劇中で親っさんが、「機械の進歩が速すぎる」と言い、自分がそれに追い付けない気持ちを吐露していたのを思い出しました。
いやホントですよ。機械自体は全然現役なのに、周りの環境がそれを許さない感が強くて。
ん〜自分もXPは昔のゲーム用にして、7新規購入検討しようかなぁ。

.. 2013年07月11日 16:07   No.808003
++ 多足       
復活、と思いきや…
メールでの続報だと、やっぱ厳しい状況のようですね。買い替え時期なんじゃないかなあ。

機械の進歩なんですが、必然性があって進歩してるかってーとそうでもない面も大きいですよねえ。新しいモノを出し続けて買わせ続けることで回る資本主義ってもののの弊害でしょう。使えるものなら古くても使い続けるロシアがうらやましい。ケータイとか見てるとホントそう思う。

というわけで、完全復活をお待ちしております。

.. 2013年07月13日 07:29   No.808004
++ つかじ       
本当の復活!って本当に大丈夫なのか?w
まぁ要は前回復活したのは本当だったのですが、Windowsのアップデートしたら、相性の悪いのが当たってしまったらしく、泣く泣く再インストールでした。

ぐはぁ・・・・。サポートの人にも雑な人がいるのですねぇ・・・。なんかパーテイションのC・Dを取り違いでDの保存用データ消されたよ(涙)
(再インストール時に残り容量の数字を伝えた所、パーテイションのCとDの表記が逆になってる!とか言われ、Cで行う作業を言われた通りD側にしたらこの有様ですw)

お陰で本当に意味で一からの設定のし直しと、プログラムの更新作業で2日間潰れました。
唯一の救いは、外付けに入れてたデータが無事に残ってるくらいか?本当、怒涛の一週間でしたよ。

まぁそのお陰で新品同様真っ白状態。異常にサクサク動いて逆に不安ですwま・気長に取り戻していきますよ。新PC購入はちょっと今は厳しいので。買うなら8にしようかなぁ。

>古いもの
逆に古いからこそシンプルで丈夫な感じもする。
※但し車は除外w

.. 2013年07月15日 15:29   No.808005
++ 多足       
再稼動おめでとうございますw

古いもの。
デザイン変わるばっかのものがねえ。あと、家電なんかは下手したら使い難くなって実質的な性能が下がってることもあるし。使い慣れて自分的な信頼性の高い機材が、5年もすれば部品なくなって修理不能になり、新しい使い難いモノに変えないといけなくなるってのが凄く嫌。だから、ロシアが羨ましいw

.. 2013年07月16日 19:45   No.808006
++ つかじ       
>檀臣幸さん石田太郎さん死去
嘘だろ?そうとしか思い浮かばなかった。
最近ベテランさん・中堅さん亡くなる率高くないですか。もうあの演技を新たに見る事は出来ないと思うと残念としか言い様が無い。

特に御二方はドラマ・特撮でも活躍された方なので余計に印象が強い。最近でも内海賢治さんに石森達幸さんも亡くなるし。もう子供の頃から親しんでいる方が本当に居なくなってるんだなぁ。
御冥福をお祈りします。寂しい。

.. 2013年10月14日 14:46   No.808007
++ 多足       
あの声が聴けなくなる… ってのがあまりに多いですねえ。ってか檀臣幸さん早すぎるよちょっと…
ご冥福を。

.. 2013年10月15日 19:00   No.808008


▼返信フォームです▼
Name
Email
   
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用