返信


■--ま・結果は分かっちゃいるけどねw
++ つかじ          

地元太田市の市長選挙が始まりました、3人の候補が居ますが事実上の一騎打ち。

現市長の「清水聖義氏」は、時々地方行政の特集で取り上げられる程の成果を出している人ですが、五期十八年の多選が指摘されている。事実上の有力対立候補は一人だけ。まぁ現職に入れるつもりだけどねw
理由はやはり、実績と有力者側に魅力を感じないから。

んで、最後の一人なのだけど・・・。マジでふざけてやがる。

>東京新聞(嫌いだが一番簡単に全部掲載してたので)
ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20130408/CK2013040802000161.html

茂木緑(もてぎみどり)31無新(元)飲食店パート
<公約>
(1)大型ショッピングセンターのトイレ増設
幾つかあった中で一番突っ込みたいのが、トイレ増設w
税金で便所増やすって何さ?こんなの企業努力だろうに。(公園等なら理解する)

しかもこの候補。街頭演説もしなければ遊説も無いとか言って、新聞に載せるポスターもただの顔写真。
こんなやる気も無ければ、取り敢えず(人が居ないから)回りが出しました的な奴が政治に関わるから、余計に政治不信や投票率が下がると思わないのだろうか?

やはり地方行政の在り方の方が国会議員より深刻だなぁ〜と改めて思い知りましたね。実力と実績が有れば多選は別に気にしない。人が居ないしw
.. 2013年04月10日 09:02   No.804001

++ 多足       
こちらは先日、仕事の都合でとある町長選の出陣式に参加してきました。現職町長の力を誇示する実に田舎らしい茶番でして、まあ結局無投票で再選。対立候補が居ないんだから、選挙戦自体は無いからマシなのかなコレ。

よくわからない候補。
何に担がれたんだかよーわからん人がよく居ますよねえ。勉強不足のまま理論を根本から間違った提言をして恥を晒す候補も居るわけで。誰か止めてやれよ。
…それにしても医師不足の解消ねえ。具体的な方法は? 方法語らず掛け声だけなのは、政策とは言えないよねえ。

.. 2013年04月12日 21:37   No.804002
++ つかじ       
多足さんもお疲れ様でした。こちらも選挙終わりました。あ・勝負にもなりませんでしたw

>東京新聞
ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20130416/CK2013041602000178.html

強いて気になった点と言えば、投票率が48.58%と5割を超えなかった点位ですかね?結果見えてるとは言え、選挙権を放棄するのはどうなんだろう?
こう言う部分が有るから、結局は地方自治体の状況が変わらない一因なのでしょうね。
(重ねて言いますが、結果出てるなら良い)

例の茂木女史ですが、どうやら近所でも変わりものと有名だったそうです。やはりな!て感じ。
こんなのに1400近く入った事にむしろ恐怖を感じる。理由は、候補二人とも嫌って人達。

中央は多選が当然なのに、地方だと多選が非難の対象になる。でも、それが有る意味安定感ももたらして居る。難しいなぁ。

.. 2013年04月17日 10:49   No.804003
++ 多足       
「結果はわかってる」って諦めムードというか、自分一人がどうこうしたって同じ、って意識が投票率の低さに繋がってるのは間違いないでしょうね。また、どうせ誰がなっても同じ、って考え方で、投票しないことを自己正当化してたり。「与えられた民主主義」ってやつの欠点ですなあ。
また、名前連呼するだけの選挙運動は、政治への無関心をよりいっそう強めてる。政策論争がまともに出来てないから、選ぶ側もまともな判断が出来ない。だから余計に、名前覚えてもらうことが最優先の選挙運動になる。問題は多いなあ。

多選。
地方だと非難の対象、ってのがよく判らないくらい多選ばっかりな田舎でございますw 隣の自治体も、そのまた隣も基本多選w 地元の名士ってやつかなあ。

.. 2013年04月20日 07:39   No.804004


▼返信フォームです▼
Name
Email
   
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用