返信


■--戦争を煽る新聞
++ 多足          

ttp://obiekt.seesaa.net/article/313817249.html

さて、この件から何日か過ぎてますが、朝日新聞は謝罪したのかな? してないの?
改めて朝日新聞の姿勢をどうこう言うのも面倒になるくらいなレベルなんで、あんまし触れたくはないけど、これはあまりに酷いんで。
何が目的なんだろう?
政治家の発言により徐々に緊張が高まる、ってのはよくある話なんだけど、その流れを加速させて何がしたいんだろう?
未確認の強硬発言を記事にする→政府が否定→弱腰に逃げたと叩く って流れを作りたいの? そうまでして政府を叩きたいの? 叩きたいんだろうなあ…
それともアレかな、大臣の要点をぼかした発言を、判り易くした、とでも言いたいのかな。あー、テレビでも見るよなあ、微妙な問題だから明言できないようなことを、執拗に発言させようとして極論言わせて言質とろうとする腐った姿勢。結局それなのかなあ。
こんな新聞社が権威ってのがなあ。冗談抜きで潰れてくれないかなあ。
.. 2013年01月19日 08:25   No.801001

++ つかじ       
記事を読んだ時から不思議さを感じていた。どーせ朝日だからと余り深く考えなかったけど。
まず一般的に何処の国でも、「信号射撃」なんて言い方しないでしょうし。

>マスコミの問題点
多足さんが指摘した部分は、本当にいい加減何時になったら改善するのか?と言う感じですね。

中国側も、まさか自分達が質問した回答に対して日本の大臣をフォローしなくちゃならない事態になるとは、思っても見なかったでしょうねw

.. 2013年01月19日 14:13   No.801002
++ つかじ       
ちょっと毛色の違う話だと思ったので別枠でカキコします。

個人的にこの国の異常性は「正当な行為」であっても、公権力相手だと「事件」にしたがると言う事が何時もきになる。

今回に近しい所だと、「ソ連機への警告射撃(領空侵犯)」や「シージャック事件(犯人射殺による解決)」とか。

以前から安倍政権に対して攻撃的なマスコミ各社。先の東京新聞の幼稚さもそうですが、明らかに自分達が何故周りから非難されるのか分かって無い気がする。

と有るサイトで、「ネット右翼達がマスゴミと称してマスコミを攻撃する」と。「マスコミは中立(笑)で、政権を厳しく監視する義務が有るのに、彼らは安倍政権を攻撃する事を許さないと息巻いている」と、まるで自分達に落ち度が無いかのような態度を平然と記者が書いてました。

ま・文句言う方も言葉が悪い人がいるのは確かですが、市民の声を拾わず理解出来ないとするのは、確かに記者として駄目過ぎでしょう。

.. 2013年01月19日 14:19   No.801003
++ 多足       
どーせ朝日のことだから… と放置しとくには問題が大き過ぎるんですよねえ。なんせ一般的には朝日ってのは新聞社の中でも権威中の権威なんで。しかし中身がそれに伴ってない。偏りまくってるもんなあ。自覚無いのかなあ。

記者の反論。
ああ、それは相手のことを極論で貶め、自身の正当性を主張するという非常によく使われてる手法ですね。オウムの上祐とかその典型。
領土を守るべき、現実的に軍隊は必要、自民党の言い分を聞く。これらの姿勢に対し即「ネトウヨ」と認定する。
逆に、日本の悪い部分を指摘する、平和協調路線を提案する、外交での妥協。これらに対し即「ブサヨ」呼ばわり。実にレベルの低い話で。議論が進まないなあ。
と、まあ、これらのことを考えて差し引いた上で見ても、朝日の酷さが目立ちますw

.. 2013年01月21日 07:57   No.801004
++ つかじ       
もしかしたら、ここに書く事じゃないかもしれませんが、一応マスコミ関連なのでお許しを。

あの鳩型宇宙人なんとかならんのでしょうかね?
言葉が悪いですが非国民でしょう。売国奴呼ばわりされて当然ですよ。一体何回相手側に利用されれば気が済むんだろう?
(イランに行って関係各国からも非難浴びた事を理解して無いのかな?ま・しないかw)

自民党も良くもあんな奴を登用しようなんてきになったよ。そんなにも票と地盤が欲しかったのですかね?(欲しいのでしょうねぇ)

悪い事とは分かって居ますが、いっそ暗殺でもされてしまった方が・・・と頭を過ります。
親父さんは活躍したのに、兄弟揃ってボンボン育ちで頭が童話とか妖精さんの世界でも広がってるんだろうか?(中年になってもウン億円の小遣い貰ってりゃ、そりゃ世間知らずかw)

で、疑問なのが。安倍政権は無理やりにでも否定する癖に、この宇宙人の行動は非難しつつも安倍政権に対しての無茶な報道には遠く及ばない程温い報道。

中国朝鮮の日本に対しての行動を正そうと当然の行動をする人物には非難しておいて、向こうにすり寄る人物には甘い。やはり大企業がバックに居ると怖いのかな?w

.. 2013年01月24日 04:52   No.801005
++ 多足       
あんなヤツでも自由に発言、行動できるのが日本の良いところ。
今の政府をとにかく批判することに心血を捧げてる皆さんも、結局今の政府だからそんなことが出来るんだよなあ。ただ、彼ら自身のレベルがどうなのかって問題がねえ。彼らを活動は、制限・規制されるべきレベルに近づいてる気がしますが、それを規制するのもねえ。
語りだすとキリの無い話です、これって。

結局のところ、日本人1人1人がちゃんと勉強し、判断するしかないんですよね。報道のおかしさを理解できる国民レベルを求めるのは無理な話なのか!?
だいぶボロが出てると思うんだけど、一般感覚ではまだまだテレビの言ってることは正しい、って認識のようで。

.. 2013年01月26日 09:22   No.801006
++ つかじ       
本気でこの政治家は大丈夫なのだろうか?
うわーこれが実現したら凄いや(棒読み)

「空自が操縦し、安全性確認を=オスプレイ訓練前に―静岡知事」
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013030100912

「川勝知事は「航空自衛隊のパイロットがオスプレイを操縦して初めて安全かどうか本当に分かるのではないか」と述べ、防衛省の安全性の確認は不十分との認識を示した。」

これでもう安心ですねw
この方はミポリンと同じく「所属」って物を御理解頂け無いお方の様ですね。米軍の機体に何故空自が関われるのだろうか?もうオスプレイなら何でも文句言いたいみたいです。何処かで見た事のある民族臭いですね。

.. 2013年03月02日 14:46   No.801007
++ 多足       
何か新しい政策を考え、実行するのって大変じゃないですか。それに対し、出ている案を批判するって、楽じゃないですか。別に理論的に考える必要も無く、感情的に、世論に寄り添ってキャンキャン吼えるだけで、仕事してるように見える。その程度のモノでしょ。
…問題はそれを良しとするマスコミと、それに乗せられる有権者だよなあ。

.. 2013年03月05日 08:51   No.801008


▼返信フォームです▼
Name
Email
   
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用