返信


■--お台場ガンダム行って見た
++ つかじ          

友人達と昨日行った〜ってのは写真を送った通りです。
予想以上にデカかったですwアニメだと実感出来ない重量感や迫力が、直に感じられましたね。
あのデカ物が動き回られたら命が幾らあっても足りんw

館内は歴代のプラモデル等も展示されており、懐かしさと共に、見た事の無いシリーズまで揃っており、目を楽しませました。DOME-Gの映像は、正直言って「見辛い・首痛い・只のCGと歴代の切り貼り」でした。360度映像映し出されて、首が辛いです。

展示物はストフリや、最後のシーンのコアファイター等色々有るのですが、やはり人気はキャラクターと写真が取れるキャラクターフォトスポットですね。

ですがね、これ位です。正直「え・もうお終い?」って位拍子抜けする程、思っていた以上に狭い。1時間も居ないです。まぁ考えればショッピングセンターの上部を使った施設だから当然かw

後はガンプラ焼きとカルビーのアンテナショップでお菓子食べて終わりと言う、何とも寂しい野郎旅wでも、ガンダムファンなら一度は言って見る事をお勧めします。
.. 2012年08月06日 10:13   No.789001

++ まくら       
今週末にゆりかもめでお台場を通過する予定ですが、立ち寄る時間が全く無いので、せめて窓から写真だけでも撮りたいと思います。
御覧になった事のなかったプラモシリーズがあったというのに興味があるのですが、もしつかじさんがアニメがメインの方でしたら、『新機動戦記ガンダムW デュアルストーリー G-UNIT』か、『ガンダムセンチネル』ではないかと思うのです。
ジオング型とかビグザム型のガンダムでした?(笑)

.. 2012年08月07日 08:39   No.789002
++ つかじ       
いいえ、センチネルは世代的にリアルです。
ただ、個人的に「W・G」が苦手な人間なのです。基本的にガンプラは、「全シリーズ」有ると考えて頂ければおkかと?
(ただ発売分全部があるかは不明)

>車内から
あれ・見れたかな?ダイバーシティの前に有るから、もしかしたら陰で見えないかも?
ドーム内見なければ、3・40分有れば十分回れますよ?

.. 2012年08月08日 06:58   No.789003
++ 多足       
5月にゆりかもめ乗ったときに見えた記憶は無いんで、ゆいかもめからは死角になってるっぽいですね。ちゃんと探さなかったってのもありますがw かつて船の科学館にあった二式大艇みたく目立てばいいんだけど。

しかし、ガンプラの展示はしっかり作り込まれたヤツで無い限りあんまし興味無いってのが正直なトコロ。入場料払って素組みのガンプラ眺めてもなあ。それこそ、おらザクとかに出展されてたような作品ならば見に行こうって気にもなる。「我こそは!って人は自分の作品を展示してみませんか?」って募集したら、いくらでも高レベルの作品が集まると思うんだけどねえ。「公式のガンダム展に自分の作ったガンプラが置ける」となれば、交通費や送料払ってでも出したがる人は首都圏だけでもいくらでも居るでしょ。

…あれ、なんか否定的見解ばかりになってしまったw どうも、聞こえてくる話を総合するとひどく中途半端なモノに思えてしまうのですw

.. 2012年08月08日 07:47   No.789004
++ つかじ       
あ・安心して下さい。ドームと巨大展示物以外は無料ですからw

>中途半端
うん、有ってますね(爆)
悪い施設では無いです!貴重な資料も映像もあるし、家族or仲間で行くには楽しめる事は間違い無いとは思いますが、お見上げコーナーが結構場所取ってる。要は「観光施設」なんですよね。これを忘れて行くと、自分見たいに「あれ?本当にこれだけ?」って目にあう。

せめて、ガンプラ焼きは食うべし!!

>ゆりかもめ
多足さんも見え無かったと記憶して居るのなら、多分見えないで正解。他の乗客も「見えた」と騒がなかったし。

.. 2012年08月08日 11:30   No.789005
++ 多足       
ちょっとした観光スポット以上のものを目指しているのかそうでないのか、よくわからん面がありますねw
続けていくつもりなら、もっと力を入れないとリピーターが望めない。運営側がガンダム人気を過信しているなら危険な施設ですね。

.. 2012年08月09日 07:02   No.789006
++ まくら       
お台場ガンダムゆりかもめから見られました。
前日に先遣隊に自転車で下見に行かせていたおかげで、なんとか見逃さずにすみました。
新橋からゆりかもめに乗ると、右側面〜正面〜左斜めまで見られます。
車内では私ひとりはしゃいでいたような。(恥)
ビームライフル位持たせて欲しかったです。
今回本当に急ぎの旅だった上、普通列車も新幹線も事故と大雨でダイヤ狂いまくりで、のろわれたような旅でしたが、思わぬラッキーでした。
船の科学館つぶれたそうですが、二式大艇カッコ良かったですね。

.. 2012年08月13日 13:10   No.789007
++ つかじ       
あ・見れたのですね?すみません。
本当に誰一人として反応が無かったので。

ビームライフルを持たないのは(てか、装備品)は、ぶっちゃけ危ないからでしょうね。

>船の科学館
正確に言えば潰れたのでは有りません。施設の老朽化による休館です。実際宗谷や屋外展示物は公開中です。

.. 2012年08月14日 18:06   No.789008
++ 多足       
二式大艇と違って、注意して見とかないとダメなんでしょうかねw

船の科学館、かなり面白かったんで、再開したらまた行きたいですね〜♪

.. 2012年08月14日 20:27   No.789009


▼返信フォームです▼
Name
Email
   
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用