返信


■--ヤルタ会談後の日本の対応
++ つかじ          

スネークのコスプレしたイチロー選手が、暴走中の車に足で追い付きAR(アーマーアライト)で、マフィアと撃ち合いしてた夢を見たw

さて、今回凄く気になる記事を見つけました。ヤルタ会談のソ連参戦密約問題です。その情報を掴んで居ながら、上層部が握り潰したんじゃないのか?と言う疑いが伺える証拠が出てきたそうです。

>産経ニュース
「独に流れた…ソ連対日参戦のヤルタ密約情報「小野寺電」に有力証拠」
ttp://sankei.jp.msn.com/world/news/120511/erp12051107310000-n4.htm

ハイ、毎度お馴染産経ですwいや、産経だから怪しい偏ってると言う事では無いのですが。
もし内容が事実だとするならば、どれだけあの松岡路線が冷静な判断と、正確な情報を交えない希望的観測に基付く楽観的思考に沿った物だったのか、何と無く見えてくる気がするんですよ。

と言うのも、今凄く興味深い内容の番組が放送されてまして、NHKの「さかのぼり日本史」です。
ttp://www.nhk.or.jp/sakanobori/
今回のシリーズの解説者の「服部 龍二さん」の説明が、結構分かり易くて見易いんですよ。

本来なら、米国の恐ろしさを骨の髄まで知っている松岡大臣が、怖さゆえに偏ってしまったのは御存じだとは思いますが、陸軍もそれに乗っかってたのはどうしてなのか?ホントあの当時の日本って、意味分からないなw
.. 2012年05月12日 13:03   No.784001

++ 多足       
日本という組織は最悪の選択を回避できない、って話がありまして。何かを進めているときに、それに反する材料が出てくると… その不利な材料を持ってきた人物が、計画の進行を邪魔するモノとして糾弾される。その人物もそれをわかってるから、その不利な材料を見なかったことにするor握りつぶす。
不味い方向に向かってるなー、という意識があっても、それを口に出せば責任を負わされるから、言おうとしない。そしてそのまま最悪事態に突入し、その段階で責任は有耶無耶になる。で、負担は末端に負わせる。
まあ相変わらずな話でして、「あの当時の日本」でこの話が済んでれば良かったんですけどねwwwww

今回の記事の信憑性はよくわからないけど、十分起こりえた話だな、とは思えます。

.. 2012年05月14日 07:50   No.784002
++ つかじ       
>最近気になった記事
と言っても、大分時間が経ってしまったのですが。

「サハラ砂漠で第2次大戦中の英国軍戦闘機を発見 「まさに奇跡」」
ttp://www.cnn.co.jp/fringe/30006555.html
これは凄い!流石砂漠地帯。とんでもない物が残って居る物ですね?なまじ東南アジアの亜熱帯気候じゃなく、カラっとした空気の砂漠だからこそ、腐食等が避けられたのでしょうね。
でも、パイロットは残念だったみたいですね。

>同内容ですが、別角度や違う写真が有り
ttp://matome.naver.jp/odai/2133680415354863101

>ネタ
>「痛空母(byけいおん!)」
ttp://blog.goo.ne.jp/catechin/e/77e91148a59568ce3b82ccf98a40d750
これ、米国海軍が見たらどう思うのだろうか?w
少なくても、こんな空母にはやられたくないw

所で多足さん。以前アッシマーがお気に入りだった様ですが、アンクシャは手に入れないのですか?UC本編見たら、何気にカッコ良かったのでビックリしたw

後、ベース・ジャバーが1/144HGUCでキット化するとかwこう言う補佐メカが作られる日が来るとは、時代が変わったのかな?
シャクルズ(ネオジオン)は駄目なのか?w

.. 2012年06月14日 11:49   No.784003
++ 多足       
返信遅れて申し訳ない、ちょっとネット環境が中途半端な状況だったので、書き込みが出来なくて。

サハラ砂漠。
あれだけ乾燥した場所で、砂に埋もれていたわけだから、他にも色々出てきてもなんら不思議は無いですよね。地雷なんかも下手したら生きてるからタチが悪い。
こういう機材が発見されるとワクワクしますが、搭乗員のことを知ると… 急にまた別の感覚になりますねえ。

痛空母。
コレ以前にもアイマスだかなんだかで見た気が。米国海軍が見たらどうこう以前に、なんか関係あんの? って思ってしまいますw
例えばけいおん!のキャラの誰かが米海軍出身だとか、空母大好きだとか。そういう設定とかがあるのなら納得できるんですがw

ガンプラ。
9月だか10月だかにジムスナイパーUが発売予定だそうですね。凄く楽しみです。たぶんベースジャバーに載せます。
アンクシャなんですが… どうも、アッシマーとしての純度が低い、というか不純物が混ざり過ぎてるように見えてあんまし好みじゃないんですよ。頭部装甲の中にメタスの顔がみっしり詰まってるのが、バランス的にだいぶNGw
でも飛行形態は結構好きかもしれません。もし何かの弾みで買ったとしたら、ずっと飛行形態のももにしてしまいそうですw

.. 2012年06月17日 08:47   No.784004


▼返信フォームです▼
Name
Email
   
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用