返信


■--東京行って思った事
++ つかじ          

火曜日、ちょっと一人旅してきましたw

初めて上野のアメ横をブラついて来ました。噂通りかなりカオスですw鮮魚店の直ぐ隣が洋服・靴屋・化粧品店だったり、真昼間から立ち飲み屋が営業して酔っ払いがたむろしてたり、その他飲食店の隣が風俗関係店だったり、アッー!の聖地と、もう何でも有りだw

ただ、とても不思議なのが食品関連のお店に関しては、「日中韓東南アジアオンリー」なんですよ。欧米系のいかにも、油ギッシュな物が殆ど無い。それ係は秋葉でも有名のケバブ(それも店の隣が違うケバブ店ってw)。

TVで有名な「チョコの投げ売り」も見て来ました。でも余り物を放り投げてるって気もwただキットカット(ダース)や、マカデミアナッツ2箱千円って安!!

ただ気になったのが、例のスカイツリー。何でもかんでもスカイツリーなんですよ。業平橋もスカイツリー駅に改名し、押上駅に「スカイツリー前」の副駅名。浅草・押上〜東武動物公園駅間に「東武スカイツリーライン」とか言う名称まで付いた。

もう見てガッカリ。何処までスカツリ押しだよ!ここまでしないと「人はスカイツリーまで行く事が出来ないのか?」と疑問すら思えてくる位、馬鹿らしくなりました。あ・ツリーの光景だけは凄かったよw
.. 2012年05月02日 17:33   No.782001

++ 多足       
アメ横は近所に欲しいですw 何度も通ってるんだけど、出先で買ってもしかたが無いものばかり目に付くんでw ホント近所にあれば、色々買って帰りたいんだけどなあ…

スカイツリー。
テレビでも推しまくってるけど、まあ新しいモノだから仕方が無い。そのうち落ち着きますよ。駅名なんかはやっちゃった感がありますが。
しかし、「スカイツリーに行くことすら出来ないのか?」に関しては、案外その通りなのかもしれませんよ。あれだけ大きく、どこからでも見えるせいで、かえって具体的に何処なのかがわからない、辿り着けない場所になる、ということがあります。おす、大阪梅田のスカイビルのように、見えてはいるけど行き方が解らない、という具合。
…それにしても九州のコンビニでまでスカイツリーアイスバーを売ってるってのはどうかと思いますがw

.. 2012年05月03日 09:15   No.782002


▼返信フォームです▼
Name
Email
   
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用