返信


■--河村市長はどうでるのか?
++ つかじ          

さて、こちらでも数回に渡って話題に上った「南京」ですが、例の河村発言で例の如く「子供の駄々っ子作戦」(日本が全面的に悪い/だからイベント全部中止するよ/復活して欲しかったらさっさと認めて謝罪してね)を推し進める中国の対応に辟易しますね。

「○○君が悪いんだよ、だからもう一緒に遊ばない、絶交ね」と言う風な小学生レベルですよ。
いい加減こんな子供染みた嫌がらせ対応程度しか出来ないのかね?「中国4千年の歴史(笑)」を誇ってる癖にwww

さて、あちらのおバカ丸出し政策は相変わらずですが、これを受けた河村市長や外務省がどうでるのか?
どっかの弁護士出身の「西の独裁者」の様にケツ捲るのか、貫くのか?ただ、謝るのなら情け無い事この上ないし、日本の外交上の敗北ですしね〜。
個人的には、謝る位なら最初から余計な事言うな!って感じですがね。
(この、何か発言する・相手が子供染みた反発する・結局謝ると言う図式を繰り返すから、相手が同じ事をすると言う悪循環をどうにかして欲しい物です)

そもそも、認めろとか迫る癖に日本側とちゃんとした調査に協力もしない・自分達の嘘を認めもしない癖に歴史認識改めろとか言われてもねw
.. 2012年03月08日 03:46   No.777001

++ 多足       
南京事件に関して最近ツレと話してて、見も蓋も無い結論が出ました。「市街地でドンパチやれば一般人が死ぬのはあたりまえ」。
被害者の中国がギャンギャン言うのは当然なんだけど、意図的に市街地を焼き払う都市爆撃をやりまくった米英人にまで言われたくないよねw

それはさておき、まあ今回の流れはまさにテンプレ通りと言えて、不毛なことこの上ないですね。河村市長は、態度を貫いたところで得るモノも無く、今後謝罪したところで事態の好転は見込めず支持率が変な形で低下、といったところでしょう。関わってしまったのがマチガイ。

南京事件の真相についてはもう判らないだろうから、教育の場で戦時国際法についてしっかりやって、各人が十分に判断するしか無いんだけど日本の教育現場でそれが可能とは思えないしねえ。
調査に関しては、被害者数が1000万の大台に乗るのがいつぐらいなのかを予想してみますかw

.. 2012年03月09日 07:53   No.777002


▼返信フォームです▼
Name
Email
   
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用