返信


■--LASTEXILE「銀翼のファム」展
++ つかじ          

昨日写メった通り行って参りました。秋葉巡りの序でだったので、どれだけ時間取れるか心配だったけど全くの杞憂だった。精々アパートの一部屋分位の広さしか無かったからw

入場料5百円ナリ。これは1階にあるカフェでコーヒー紙コップ1杯分の引き換えなのですが、正直「これで一杯か・・・」て感じです。基本カフェなんて行かない自分には安いのか?高いのか?自分缶コーヒーで良いや。
これなら、件のカプチーノ代と言われた方が納得が行くw(同じく5百円)あの顔の模様は、多分顔の型があってそこへシナモンを振りかけるのでしょうね。
ポテパンは、380円。ドライフルーツが甘酸っぱい。

展示品はどれも詳細に描かれた設定が飾ってあり、普段見れない装飾品等も見れました。でも基本的に人物と風景中心で、肝心のメカ設定がヴェスパ位しか無くてちょっと残念。もっと戦艦だして〜(涙)

にしても、どうしてこう言う場所の商品ってのはめちゃ高いのでしょうね?平均で安くても千円前後。
アートグラフ二万三千円・タペストリー三万円・腕時計一万八千五百円どれも税抜きwwwどんだけ〜。

八年前から比べると流石技術が上がってより一層見所がある3D映像ですね。やっぱり、空飛ぶ船ってはロマンがあるなぁ。
.. 2011年12月24日 13:48   No.772001

++ 多足       
こういった展示イベントのスペースの広さは、福岡でも秋葉原でもたいして変わらないみたいですねw 
その入場料形式は、カフェとのタイアップイベントってことなんでしょうかね。カプチーノは模様の量産体制が整ってないと難しそう。


LASTEXILEは初期のやつを4話くらいまで見ただけなんで、内容に関してはなんとも言えないです。OP曲は結構好き。1,2話の銃撃戦を見て、あれだけ信頼性の高い銃であんな撃合いやったらたまらんわ、騎兵突撃の心配も無いのに、あんな形式無意味やんって思ったものですw

お値段に関しては、キャラ商品全般に言えることだしイベントだしでねえ。8年くらい前にガンプラのパッケージアート展見に行ったときのこと思い出しましたよ。MGグフカスタムの箱絵のでかいのがあって、「おー、1万円くらいなら欲しいかも」と思って値札見たら70万て。スタッフ曰く「車買うのと同じくらいの値段ですが、車と違って一生ものなのでお得ですよ」とのことw

.. 2011年12月26日 07:33   No.772002
++ つかじ       
>場所
あ・御免なさい。場所書いて無かったや。
展示場は渋谷青山の「GoFa」なんです。

防火扉の様な場所から入るので、最初何処から入るのか全く分からず、10分位ウロウロしてたw
実物のヴェスパが有れば最高だったのですがね。
ちなみに、ポテパンは公式でレシピのってるので、食べてみたければどぞ〜。

>銃撃戦
あ〜アレは自分も疑問に思ったけど、近代戦と旧世代の船の融合と思う事にしてます。
(具体的に言うと帆船時代位の海戦。遠中距離戦で決着付かなければ接近戦でラムか銃撃戦)

ファムの世代はラムは合っても銃撃戦は無しになりました。まぁ当然と言うか、正直無茶でしょと言うかwその分、雲の上を走る「魚雷」なる物が登場して「嘘だろ?」と思わず突っ込みましたw

>スタッフ談
無茶だよそれwww
以前自分もプロ作家さんのイラスト画のギャラリーを覗いた事有るのですが、平気でウン十万円って書いてあって驚いた物です。しかも、買ってる人居るし・・・。好きな人って居るのですね。

.. 2011年12月29日 12:20   No.772003
++ 多足       
場所。
あ、渋谷だったんだ。秋葉原だと思い込んでましたw 色んなところでイベントやってるものなんですねえ。

銃撃戦。
製作者は何を見てあの形式を再現しようと思ったんでしょうねえ。映画『パトリオット』なのかなあ…

販売スタッフ。
立場上、売らないといけないからそういうセールストークになるってのはわかるんですけどねw
どうせ買わないだろうけど、一応言っとく必要はあるかぁって感じなんだろうけど。
本気で売ろうと思ってたなら、客を見る目が無さすぎじゃなかろうかw

.. 2011年12月31日 08:39   No.772004


▼返信フォームです▼
Name
Email
   
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用