返信


■--これは驚いた!?
++ つかじ          

つい最近三菱重工にて、PCウィルス感染の報道が有りまたしたが、その記事が新しく出る度にかなりのお粗末度が判明して来ましたね。

>ヤフーニュース
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111009-00000821-yom-soci

この記事によると、適切にソフトを運用して居れば十分防げる類の物もあったようです。これだけの凄い会社ですら、PC初心者すら当たり前としているウィルスソフトの運用が出来て居無かったとは・・・・。

自衛隊内ですら、経費をケチって個人PCに頼った結果
、情報漏えいが流行ってしまったのに。日本国の防衛の一端を担っている企業がコレとは。

もし、自分が某国の担当者だとしたらむしろ「こんなに素直に入れるなんて・・・これもしかしたら罠じゃないの?」と勘繰りますよwいや、ひょっとすると「それ」が狙いか!?www

追伸(ウィルスに関連して)
4年ぶり位に体調崩しました。もう10日位鼻と咳が大変な事になって居ます。今迄なら、「体調怪しいな?」って時は野菜ジュース飲んで寝れば全く問題無かったのに。しかも治りが遅い。いや〜自分も年食ったなぁと実感しました。今年は「ブタクサ花粉」も多く喉を痛め易いとの事。皆さんもお気を付けを〜。
.. 2011年10月10日 09:48   No.766001

++ つかじ       
すいません、書き漏れてしまった。前回は画像メール有難う御座いました。猫の件でマジへこみの状態だったので、ちょっと嬉しかったです。

所で、あのF18はスパの方ですか?それともクラシック?空気取り入れ口が良く見え無かったので。調べたけど誰もブログに米軍載せて無いw

.. 2011年10月10日 09:56   No.766002
++ 多足       
PCのウイルス。
相変わらず、こんな初歩的なミスをしてしまってるんですねえ。組織の上層部が、ネットワークというものを理解できてないまま現場に任せてるんじゃないかな。結果、バックアップ体制が維持できず穴が開く。
上が無理解で下が苦労、ってのが日本組織の基本なんで。

人体へのウイルス。
健康管理は歳を重ねるごとに慎重にしないといけないんでしょうねえ。なかなか実践できるものでは無いんですが。継続しきらないんだよなあ…

猫。
付き合い方、というか向き合い方が大きく変わったわけですからねえ。新しい形で、つかじさんの中で生きることになった猫を、今後も大切にしてあげてください。

ホーネット。
目に留まったとき、「お、FXの宣伝か!?」って思ったけどノーマルの方でしたw

.. 2011年10月11日 08:09   No.766003
++ つかじ       
>PC
いっその事「全裸待機戦法」とかどうでしょう?
相手側に「これか?」と思わせるフォルダー開かせると「兄貴動画像満載」とかw

実際、法人用のソフトとかも有る筈なのですけどねぇ?しかも数年間に及んでいる可能性もあるのでしょう?あながち例の産経新聞の「中国、F2怖く無い」記事も中国側の元ネタはコレだったりしてねw(流石にこれは産経の行き過ぎですが、今となっては冗談に見えないのがね・・・)

>猫
有難う御座います。未だに状況に成れません。
最近もつい親に猫の居場所を聞きそうになったり、餌をついでに買ってしまったりと癖が抜けないのです。それだけ一緒に居た時間が長いと実感しますよ。

>蜂
あ〜古い方でしたか!にしても、当初のFX候補で「旧ホネ」を勇んで買わずに良かったですよね。もう殆どスポホで決まった様な物だし。

タイフーンも惜しいけど、やはり条件とお金が厳しいですよね。(日本の技術が欧州に無条件で盗まれる可能性があるし、値段見たら35よりも高くつきそうだし)

最近アメちゃんも開発遅延に焦り出したのか?「35の部品製造して見る?」とか打診してきたそうですし。どうなる事やら。

.. 2011年10月11日 17:08   No.766004
++ 多足       
F35。
なんか一部の部品を日本でも、って話はどうも胡散臭い、というか日本がいらん責任押し付けられる形になりそうで嫌な予感しかしないんですがw

スーパーホーネット。
騒音問題がなあ… 築城基地から飛び去るホーネットを見ましたが、他の機体と段違いのやかましさなんですよ。ジェット戦闘機なんだからうるさいのは当たり前、とわかってても、殊更問題にされておかしくないレベル。なんだありゃあ。

タイフーン。
やっぱ政治的な壁が…

結局、今でもSEかF2改を期待してたりしますw

セキュリティ。
そういった悪ふざけもあっていいと思いますよw ただ、しっかりしたセキュリティが出来るようになってからかなあ。

.. 2011年10月12日 07:22   No.766005


▼返信フォームです▼
Name
Email
   
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用