返信


■--これ本気かな?
++ つかじ          

「中国空母ワリャーグ魔改造へ 原子炉積んで最新電磁カタパルト搭載!」
ttp://kyodoga.blogo.jp/archives/3508742.html

これ、正直船体の方が対応年数や強度持つのかな?
最近オブ〜と6課も更新されて無いから、全く本気度
が分からないんですよねぇ。
インドの「ヴィクラマーディティヤ」も、どうなる事やら・・・。これがあれば牽制になるんですけどね。
当分無理そうだし。
.. 2011年09月01日 14:29   No.764001

++ 多足       
これは眉唾もいいとこでしょう。
そこまで大規模な改装するなら完成はまだまだ先なのでは。電磁カタパルトも到底実用できるとは思えないんですが。ってか、シーフランカー積むんでしょ? だったらスキージャンプで飛び出すんじゃなかったっけ。
有得そうな話としては、将来的に試験を行う為に改装しようという案はあるのかも。でもそれだって何年後の話かわかったもんじゃないし、その頃には艦齢的にも怪しいもので。「原子炉を搭載した空母型の実験艦」になるのがせいぜいじゃないかな。
あと通常動力型空母2隻て。2隻目はどこで作ってるんでしょうかね?

.. 2011年09月02日 07:49   No.764002
++ つかじ       
>眉つば
ですよね〜w
でも原子力関連は研究してるっぽいですよね。

上海で建造中らしいですよ?
と言っても、自分が調べて見た記事が「朝○日○」で出て来ちゃったからどうかなぁ?w

.. 2011年09月03日 03:31   No.764003
++ 多足       
ま、将来的にはわからない、という話でしょう。ブルーウォーター・ネイビーを目指す中国が、原子力動力艦艇のことを考えないとは思えないんで。
.. 2011年09月04日 09:11   No.764004
++ つかじ       
これは本気です。

「震災で水没のF2戦闘機6機、修理し継続使用

いや〜一先ずは良かった。全廃だったらどうしようか?と思ってた矢先だったので。

しかし、同内容とは言え産経は些かご不満のご様子?
「水没F2戦闘機「復活は3分の1」 修理費は1機あたり50億〜60億円」

全機復活なんて出来る訳無いのだから、18機の内6機ですよ?奇跡ですよ。

ホント、F2の再生産を本気で出来ないのかな?日米の問題(生産の再調整やFX等)で、ただ諦めてるだけじゃないのかな?

あと、何かが引っ掛かってカキコできませんでした。URLも削ったんだけどなぁ。

.. 2011年09月04日 17:32   No.764005
++ 多足       
実際どうなるのかな、と気になってたところでしたが、修理可能なレベルの機体がそれだけあったってのは一安心ですね。
自分も、FXとしてF2を再生産ってのが良いと思うんですが、年間調達数考えるとコストがかかり過ぎる、って話聞きますね。輸出できれば話は変わってくるんでしょうが、ま日本の国是としてアレだし、売れるとも限らないし。ホント日本の兵器は政治的背景が特殊なんで、他国製と単純比較は出来ないですね。

書き込みが出来ない、という点は、一時期サイバーテロ対策で複数の単語を禁止ワードにしてたんで、偶然それが含まれてしまったんじゃないかと。できるだけそうならないように気をつけてはいるんですがねえ… 申し訳ない。

.. 2011年09月06日 07:53   No.764006


▼返信フォームです▼
Name
Email
   
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用