返信


■--人生こんな物なんだなぁ〜
++ つかじ          

実は自分の人生の中でもトップクラスの凄い出会いがありました。加賀100万石の祖・前田利家(本家)の子孫の方を偶然お会いする事が出来ました。(常連のお客さんなのだが出身は知らなかった)

昭和天皇の翻訳家を務めた方の次男で、人当たりも穏やかでひょうきんであり、若い頃は凄く高度な教育を施されたそうで、機械関係・スポーツ・ピアノ等の教養もある様です・・・・が。正直全くそうは見えない生活をされている。と言うのもその方、ホの付く生活でして。
熱い日等は「御墓が涼しいから寝て来た〜」とか、普通に言い出しちゃう方だったからですw

どんなに出身が凄くても、やっぱり最後は本人次第なんだなぁ〜と深く考えさせられる出会いでした。
ちなみにこの方は、インドネシアで飛行機事故死した方の前田候(分家筋だろうとか)は御存じなかった。
.. 2011年08月22日 04:23   No.762001

++ 多足       
そりゃまた驚きですね!
実際知った瞬間、どんなリアクションしてしまうか想像できないレベルですw

.. 2011年08月22日 15:47   No.762002


▼返信フォームです▼
Name
Email
   
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用