返信


■--私事なのですが
++ つかじ          

31日の事。接客中に行き成りフィリピン人の酔っ払いババアに因縁付けられて暴力を受けまして、警察で処理して貰いました。

怪我も無かったので軽犯罪として処置ですが、何だか凄くアッサリしてるのですね。警察署で書類に二・三記入して終わり。人間正体失う程飲むなって事ですね。
.. 2011年08月04日 12:19   No.759001

++ 多足       
酒は飲んでも呑まれるな、という言葉をおくらないといけない人が沢山いますよねえ。
手続き上あっさりしてるのは、よくある事例だからってことでしょうか。またはそれ以上先をやるなら弁護士とか保険屋とかの仕事ってことかな?
自分も車ぶつけられた時はかなりあっさり終わった感があります。

なにはともあれ、大事無くてなによりです。

.. 2011年08月05日 07:39   No.759002
++ つかじ       
唐突に済みませぬ。自分ももうちょっと何か書こうかどうか迷ったのですが。
いや、ホントそのお言葉だけで救われます。

また、その警察署ってのが出身中学のすぐ側でして。元通学路の余りに懐かしい風景に心躍りまして、周りをブラブラ。変わらないor変わってしまった風景を見て、何だかムシャクシャしていた心が少しだけ楽になりました。

あ・勿論話を聞いて頂いた事もありますがね。
周りに友人が住んでいないので、ちょっと話を聞いて貰った次第です。ちょっと個人的過ぎましたね。済みませんでした。別の話になってしまいますが、NHKにて前に話した「さかのぼり日本」と言う番組が再放送しています。お暇ならどうぞ。

.. 2011年08月05日 14:15   No.759003
++ カン       
横レス失礼します。
けががなくてなによりでしたね。接客業はいろんなお客さんがいるから、大変ですよね。自分も少しわかります。
日本は酔っ払いには比較的寛容な社会だと思ってるんですが、それは関係ないかな。飲酒運転は絶対駄目ですけど!

.. 2011年08月06日 06:57   No.759004
++ 多足       
イギリスなんかでは飲酒そのものには寛容で、仕事中にビールを一杯、なんてのは日常茶飯事だそうです。ただ、酔って無礼をはたらく、乱暴をする、などという、酒に呑まれることに対する社会的制裁はかなり厳しいそうです。
日本みたく「酔っ払いに寛容」なんてのよりよっぽど良いと思うんですがw

.. 2011年08月06日 07:46   No.759005
++ カン       
酔っ払いに寛容>
思ったんですが、酒に強い人間が多数派かどうかの違いなんですかね。酵素の関係で、欧米人のほうがアルコールに強いと(もやしもんか何かで)読んだ記憶があります。酒を飲んで、すぐふらふらになる人間が多ければ、自分もそうなんだから、で済むような気もしますが、多少飲んでもびくともしない人ばかりなら、酔っ払いに対しては「そこまで飲むか?」と白い目で見られるのではないかと。

.. 2011年08月08日 03:20   No.759006
++ 多足       
ああ、人種的に酒に強い弱いってのは傾向としてありますからね。カンさんの指摘はまさにその通りなんじゃないかと思えます。
でもまあ「自分もそうだから…」って部分は、日本人だと顕著になってそうですがw

.. 2011年08月08日 15:07   No.759007


▼返信フォームです▼
Name
Email
   
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用