返信


■--アリスアイコン
++ カン          

お忙しい中、作っていただいて、本当にありがとうございました。うれしいのでスレまで立ててしまいますw

いやーアリスかわいいですね。眼鏡かけてるからではなくて元からかわいいんでしょうけども。テレビ東京で放送中のドラマ「鈴木先生」を先週から見始めたんですが、オープニングで厨房たちが先生の眼鏡を順番にかける、というシーンがありまして。個人的に大喜びでしたwほとんど病気です(汗)

魔ジン伝>
先日、たまたま神保町を通りかかったので購入しました。こういう話だったのか。今読むと独特のテンポの悪さがあるような。今度は来留間先生の闇狩り師を買いたいと思ってます。

飲むフルーチェ>
家族が一ダースほど買ってきたんですが「まずい」と言って誰も飲まないので少しずつ飲むことに。冷やして飲めば、自分には少し薬くさいかな?程度でした。無くなってしまうとさみしい感じもしますが、買ってまでは飲みたくないかなw
.. 2011年06月14日 01:31   No.753001

++ 多足       
随分とお待たせしました!
東方キャラにデフォルトで眼鏡なのがほとんど居ないんで、逆に誰にでも眼鏡つけれるというw
ちなみに当掲示板のアイコン、橙、アリス、リリーホワイト、ルナサ、メルラン、リリカ、妖夢。以上が東方妖々夢のキャラになります。妖々夢率が高い!

飲むフルーチェ。
なぜにそんな大量にw
安売りだとしても、いきなり大量導入はリスクが高いですねw

.. 2011年06月15日 07:42   No.753002
++ カン       
東方キャラ、おいおい勉強できたらと思ってます。早く風神録買わなきゃ。

賞味期限切れ間近の菓子パンが5、6個山になっていたりとか、冬なのに冷凍庫がアイスで埋まったりとか、時々謎の現象が発生します。もったいないと思って、主に自分が食べてるんですが…

.. 2011年06月16日 21:55   No.753003
++ 多足       
あまり買いだめすると冷蔵庫の効率が悪くなって、電気を余計に食ってしまいますよー。
.. 2011年06月19日 07:33   No.753004
++ カン       
買いだめ>
冷凍庫のドアが閉まらなくなるくらい詰め込まれてました(泣)そのせいだと思いますが、アイスキャンディーが半ば溶けてまた固まっていたことも。ちなみに夏を控えた現時点で、冷凍庫の中にアイスはひとつもありません。自分が食べたわけではなく、一か月以上補給が途絶えています。

.. 2011年06月19日 21:50   No.753005
++ 多足       
冷蔵庫にモノを詰め過ぎるってのは結構やってしまうミスのようでして。
容積的に入るだけ入れてしまうとダメなんですよね。冷気がちゃんと循環するには隙間が必須なわけで。詰め込むと、詰め込んだ内側のモノが冷やされずにどんどんダメになっていく。
普段から注意が必要ですね。

.. 2011年06月21日 08:06   No.753006
++ カン       
冷蔵庫も購入して12年経過するんですが、省エネ的にそろそろ買い替えを検討した方が良いんでしょうか。何年か前に壊れかけて、修理したのはまずかったかな…
うちの家族は食べ物を粗末にする傾向がありまして、冷蔵庫の中も入れ過ぎになっていることが多いです。米を研いだ後に米粒が落ちているのも嫌なんですよね。口を酸っぱくして諌めて、ようやく改善されて来てますが…冷凍庫の中に凍った肉の切れ端とか放置するのはやめてほしい(泣)

.. 2011年06月22日 23:33   No.753007
++ 多足       
ううん、米粒の件とかは結構幼い頃からの習慣ってのが出るんで改善が難しいんですよ…
ツレや後輩と食事に行っても、米粒を気にしない人は何度言ってもまた同じように残してしまう。習慣を改善するにはかなりの根気が必要でしょう。

.. 2011年06月24日 20:19   No.753008
++ カン       
お米>
家族間で、ご飯粒を残さないという共通認識はあるんですが、研いだときの米粒についてはそれがないんですよ。おんなじお米だろ?って自分は思うんですが、水と湯くらい認識が違ってるんでしょうか。

.. 2011年06月26日 21:59   No.753009
++ 多足       
研いだときに流れてしまう分ですね。面倒って思ってしまうとアウトだし、意識に乗らないとしたら、改善は大変ですねえ…
.. 2011年06月27日 07:56   No.753010


▼返信フォームです▼
Name
Email
   
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用