返信


■--関東では放送されて無い番組
++ つかじ          

29日、「たかじんのそこまで言って委員会」と言う番組が西方で放送された物です。ニュースには流れて居たのですが、関東では放送されていません。

内容は中国漁船衝突事故の渦中の人「一色氏」と、あたごの航海長だった「後潟氏」が、当時の状況を話してくれると言う物でした。(後、原発関連が有ったけどまぁイイヤ)

(権利云々はこの際置いといて)「ひまわり動画」で内容を確認した所、一般の報道よりは多少なりとも内容が有ると言う程度でした。もっとかなり際どいやり取りが有ると思って居たので肩透かし気味。しかし、何も報道しない・伝わって来ないよりははるかにマシですね。

「ひまわり動画」
ttp://himado.in/

「たかじんのそこまで言って委員会」
ttp://himado.in/51132
70分近く有るので暇な方はドゾ。
.. 2011年05月30日 12:30   No.751001

++ 多足       
5分を越える動画は見る暇無いです、申し訳ない。なので話の本筋から反れてしまうレスなんですが… 利権やら規制やらの結果、テレビで報道される以上のモノがネットで見れるという面もありますが、テレビ以上に無責任に垂れ流されてるってのも現実ですねえ。重要なのはユーザーの心構え。長らくテレビを見続け、ネットに繋いで無い人にとって未だにネットは極端に信用ならない世界、という認識。で、ネット偏重だとテレビこそ嘘の塊で、自分達はネットで真実に触れている、と思い込む。
結局、人は信じたいモノしか信じれないという単純な事実を、自身で認識出来るか、というのが難しいところですね。

.. 2011年05月31日 08:09   No.751002


▼返信フォームです▼
Name
Email
   
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用