返信


■--突っ込んだら負けなのかな?
++ つかじ          

ギャオの映像の中で変な動画を発見しました。
「潜水艦トップ10」。ttp://gyao.yahoo.co.jp/player/00875/v00002/v0000000000000000002/

内容は専門家を交えて、世界中の潜水艦を分析して10位を決めようって内容なのですが・・・。
順位が何か納得行かねーですw

そもそも、何故この艦を選んだ?とそこから突っ込みたいのですが、それを言い出したらキリが無いのですよ。
何故酷いかと言うと、時代に関わらずと言うのが付くからなのですよ。

現代艦からWWII物までごった煮状態。良くこんな番組作ったよディスカバリーwww
まぁお暇ならどうぞご覧下さい。自分は何か「え〜?」って腑に落ちない感覚に陥りました。
.. 2011年02月13日 11:42   No.739001

++ 多足       
長過ぎますわーw
ダイジェスト版が欲しいですね、5分くらいの。動画でそれ以上ってのは見る時間が無いです。基本PCは作業用なんで。
ざっと10位、7位、8位、5位、1位は見ました。まあ、「潜水艦」というものを考える上でその発達史、戦術・戦略効果を評価する、って意味では全時代ゴッチャ混ぜってのも納得はできましたよ。捻りも何もなく、通説を踏襲しただけとうか。ま、それで良いんでしょうけど。

個人的見解として。
Z型Uボートとガトー級はその戦績から文句なし。飛びぬけた性能はいらない。運用方法こそが重要って意味でも。
タイフーン級とオハイオ級は、冷戦時代の象徴として。
ノーチラス、やっぱ技術上の金字塔。
ロス級、バリバリの現役として。
X艇、可能性の追求という意味で。
シュルクーフ、ネタ。

以上を推薦したいですねw

.. 2011年02月13日 13:38   No.739002


▼返信フォームです▼
Name
Email
   
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用