返信


■--今更何を言っているの?
++ つかじ          

何やら防衛大網に「自衛隊の階級や名称を普通の軍隊風に変えようぜ!」って動きが有るみたいですw
要は「海将→大将」「一佐→大佐」「普通科→歩兵」って感じで。

しかも挙句の果てにですねw
「陸海空各自衛隊のトップである幕僚長や統合幕僚長を天皇の認証官ポストにするよう提唱している。いずれも自衛隊サイドで長年にわたり願望が強いとされる。」
(願望ってwそんな話聞いた事無いけどネ?)

もう見てらん無いwww
これって何処の大日本帝国軍ですかね?それに、本当に今更ですよ。海外メディアや軍隊は、普通に自衛隊の階級は同様の読みでしょうに。
また、今更天皇を担ぎ出す意味も分からない。どう考えても「軍国主義の復活」と言う非難を出せる大義名分を、与える以外の何物でもない!

階級・呼称は国外と言うよりも、国内向けの言葉遊び以外の何物でもないし。戻すと言うのなら良いのでは?
ま・どうせ「毎度お馴染・社民共産」が文句言うのだろうけど。でも、任命制は絶対反対!

それに、どうも最近の民主党の動きを見ていると。
「呼び方変えたよ→軍隊だと非難されちゃったYO→軍隊だから縮小しても良いよね?w」って、流れな気がしてならないのですが?

あ・無論の事ですが。当然この案は盛り込まれる見込みは断然低いですwww
.. 2011年01月23日 10:30   No.737001

++ 多足       
ああ、この話ですか。
また無能どもがゴマするために言葉遊びでもしようって話でしょ。
で、イメージ悪くして後々弱体化させようって腹でしょうな。成立の見通しも含めて、全て無意味なことなんで心底どうでもいいです。

.. 2011年01月24日 07:33   No.737002


▼返信フォームです▼
Name
Email
   
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用