返信


■--筑紫基地祭り
++ つかじ          

毎回写真を有難う御座います。毎回楽しく見てます。
自分では行けないからね。

多足さんはF2が好きなのですか?毎回写ってますね?
(たまたま?)今回は鏡餅も来ていたようですが、ホントあれ配備する意味あるのですかね?

何やら「F15戦闘機の尾翼の一部が落下する事故」も発生した模様ですが、怪我人も無く良かった。

所でちょっと尋ねたいのですが。どうしてトップ絵に「くもじい」が居るの?w
.. 2010年11月17日 04:38   No.728001

++ 多足       
築城。
行くのが微妙に面倒なんだけども、まあなんとか行けましたよ〜。
朝早くにアパッチの飛行展示があったみたいなんだけどそれにはいつも間に合わないんだよなあ…

F2。
以前は「F16のそっくりさんとか興味ない」って立場だったんですがw いざ実機を見るともう、F15よりも優先順位が上がってしまいましたw フル装備状態とかたまらんね。

ロングボウ・アパッチ。
なんというか、自衛隊の装備調達形式の弊害が出まくった結果みたいなもんですよねえ。実際スーパーコブラでいいと思うし…
ともあれ、今回の件で自衛隊が装備するアパッチの実に1割を見ることが出来たわけですw

F15。
部品落下事故は去年ですね。なんというか、反対派の破壊工作なんじゃないかと思える次第。

くもじい。
「東方星蓮船」の3面ボス雲居一輪が、入道を操るんですよ。その雲山って名の入道を描くときは、くもじいにしてます。他の人の絵でも時々見かけますよ。

.. 2010年11月18日 13:29   No.728002
++ つかじ       
>F2
あ〜分かる×2w自分もそんな感じでしたし、こちらでもボロクソ書いた事有るしw当時の自分の頭を、小突いてやりたくなりますよ。

やはり、こればっかりはJSFさんの功績はデカイですね。あそこまで丁寧に説明されたら、(今も理解不能の人もいるがw)誰でも理解出来ますし。

>スーパーコブラ
いっその事。バイパーにすれば良いのにね?
役に立たない餅(まさに絵に描いた餅状態)より、確実に役に立つと思うのですが?
(レーダー未装備は仕方ないけど)

しかし、このコブラもそうなのですが。F16と言い新型に成れば成る程当初のスマート差が無くなり、どんどんゴツイ仕様になっていますねw

むしろ軍用機らしくて好きなのですが、それだけ装備が付ける物自体が増えてるって証左ですかね?英国魔改造(要はダサイ)で無いだけ良いのですがねw

>くもじい
あ・やっぱり自分の勘違いじゃ無かったんだ!
てか、あのほのぼの番組のキャラクターが、そんな事になってたなんて!www

.. 2010年11月19日 14:39   No.728003
++ 多足       
JSF氏とF2。
物事を論理的に考えることができるなら、週刊オブイェクトを読めばF2がまっとうな機体であることが理解できるのですが…
残念ながら多くの人にとっては、自分が信じるモノに反する理論は受け入れられないのです。実際にはただの感情論での否定なのに、詭弁を並べることで論理的に否定してると思い込んでるってのが実情。
軍事の知識というものを「調べる」ことによって得ようという姿勢の無い人たちにとっては、F2は欠陥機であり90式は橋を渡れない上に川底の石で腹に穴が開く戦車なのでしょう。これを切り崩すのは、なかなかに難しい。

コブラ系。
実際、アパッチよりもスーパーコブラやバイパーといったコブラ系の方がいいと思うんですけどね、イメージ的にもw
まあ、そうなった場合じゃあアパッチ調達予算はなんだったのよって批判は免れ得ないだろうなあ。

機体の改造。
大抵の場合、新たな装備を追加するって形になるんで、そりゃ初期の姿にいろいろ付くわけでスマートさは失われていくでしょうねえ。
ただ、その歪な姿に異様に魅力を感じるときもあるわけでw 個人的にはロングボウの鏡餅っぷりは結構好きです。

くもじい。
まあ、少数派ではありますがw
くもじい雲山が東方シリーズの舞台を巡る、「空から幻想郷を見てみよう」って同人誌もあるそうです。エロですが。エロなんだw

.. 2010年11月21日 08:51   No.728004


▼返信フォームです▼
Name
Email
   
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用