返信


■--いやはや
++ 多足          

今話題といえば尖閣の動画が流出して、やっぱり某社○党党首の目は腐ってたのがよくわかったって話ですが…

それに負けず劣らず面白い事態が発生しておりました。実はこの掲示板にてその事態を通報する書き込みがあったのですが、書き込んだ当人が削除を希望していたので削除してます。
その書き込み内容は、あるブログを「晒す」内容であったため、当人的にもちょっと問題あるかな? と思ったけど知らせたい… という具合で判断を迷ったんだと思います。
でまあ、そのブログを見に行ったんですが…
いやね、内容的に面白すぎたw 傍から見てる分にはw
もう、晒す書き込みを残そうとも思ったけど、削除希望だったんでその意志を優先させていただきます。
で、管理人の責任で改めて話題に挙げさせていただきました(爆)

ブログ記事は、スウェーデンのSタンクに関する話題がスタートでした。ブログ主はSタンク大好き。大好き過ぎて、「スウェーデン軍の現主力戦車は一般的な戦車であるレオポルド2」という事実は頭に入らないと見える。相変わらず1970年代レベルの通説でSタンクの有効性を叫んでました。しかも参考資料は古い模型のパッケージ。
で、その記事に対する反論が当然あったようですが、それに対してブログ主は「反論の仕方が非常識だ! 内容の是非など問わず削除!」という態度に出た模様。
相変わらず、自分の常識にちょっとでも反したら反論の内容そのものは無視して、話方の問題として処理してしまうんだなあ。

この掲示板や、知人の掲示板等でその人物が同じような主張(この場合Sタンクの件)をするなら、全力でお相手します。しかし、あの人のブログで言ってる分には、相手するだけ無駄なんで、傍観するに限ります。これだとあの人が行う下らない主張の垂れ流しを阻止できないってのが癪ですが、直接乗り込んだら果てしなく時間の無駄なことは経験済みなんで。

はい、そのブログ主が誰なのか、この掲示板の常連さんならおわかりですよね? そうです、HINAKAさんです。
.. 2010年11月05日 07:58   No.726001

++ つかじ       
何ですか、この不愉快痛快な出来事は?www
ま・あの人に関する事は沈黙します。

ビデオの内容は、まだ見て無いので、感想は後で。ただ、遂に我慢の限界に達した人が現れたって事でしょう!良くやってくれた!!

.. 2010年11月05日 16:04   No.726002
++ つかじ       
>ビデオ視聴
取り敢えず、「仲座君ガンガレ!」www

いや〜見事なまでにぶつかってるね?それに対しての中国人の反応も笑わせてくれるわw
流石は雑技団を擁する国だぜ、笑いのツボを良く抑えてらっしゃるwww

それにしても、また福島がバ○差加減がまた暴露されたかwあの売国奴め!何であんなのが当選するんだろ?奴に一票入れる奴等は、皆基地外だ。反日政治家は言論の自由を超えてるよ。

.. 2010年11月06日 04:32   No.726003
++ 多足       
2ヶ月前に政府が公開していれば最高だったのに、今更、しかも流出という形で知れ渡ったというのがバカらしい話ですね。
テレビ報道も面白いもので、内容の是非にはほとんど触れず、流出経路についてばかり問題視する姿勢がなんとも滑稽です。政府の動きがそうなのは保身のためってわかるんだけど、なんでNHKまで同じ動きするかな。どこ向いてる放送局だよ。

.. 2010年11月06日 07:32   No.726004
++ つかじ       
自首と言う形で捕まったねぇ。こうやって各記事見ると、現場でも今回の非公開について複雑な思いが漂ってる雰囲気が有りますね。

ただ、公務員としての行動を問われている、と言う事なら一般人がどうこう言えないし、口惜しい想いが有ります。

この人裁判に掛けられたのなら、裁判員制度に元で裁かれるのかな?だとしたら、むしろ同情的な意見が続く気がします。

.. 2010年11月11日 11:14   No.726005
++ 多足       
この場合「自首」って言うのかな?
裁判員制度はこういう事例では適用されないでしょう。この制度の対象となるのは重大な犯罪であり、痴漢とかの軽い事例は対象外です。そういう軽い事例にこそ有効だと思うんだが。
で、今回の場合、非常に大きな問題なんだけども罪状として出て来るのは守秘義務違反とかその辺。政府としては「国家への反逆だー」とか「外交問題に直結する事案だ」とか言って大事のように言うけど、「大事」とするなら裁判員が入ってしまう可能性大。世論みると賛否分かれてる現状、裁判員導入はちょっと不都合だからってんで「軽い事例」扱いして裁判員を排除するでしょう。そういう保身の為のダブルスタンダードは平気でやってくるでしょ。
まあ、「外交上の問題」扱いの場合、下手したら中国への身柄引き渡しなんて言い出すかもしらんが。日本人には容赦ないからな、今の政権は。

.. 2010年11月12日 07:37   No.726006
++ つかじ       
>裁判員
あ〜成程!そう言う手段もあるんだ。
確か仙石は弁護士出身だし、悪知恵は働きそうなイメージだわw

見てやはり思ったのは、こんな程度(流失部分だけ見た感じ)何処が見せてはならなかったのか?未だに説明がハッキリしてない。

ま・首相以下閣僚が、事件直後に映像を見て無かったのだから、正しい判断とは言えなかったのは間違いないと思います。

各メディアが今回正しい指摘をしたと言うのなら、米国なら直後に各閣僚に見せた後、国民にも見せていたと、自分も思います。

民主党が政権取る時にしきりに主張していた、「国民の声を聞く」って何処に行っちゃったのでしょうね?ほぼ全国民は「見せて」と言った筈なんですけどねwこんな事では本当に「密約」があったと思われても致し方ない。

.. 2010年11月13日 02:32   No.726007
++ 多足       
公開することの何処が不味いって、そりゃ中国漁船がぶつかってきたってことがわかるのが不味いからでしょ、中国にとって。
「国民の声を聞く」って、「日本国民の」とは言ってないし。
映像流出後、反日デモがどうなったか考えればねえ。即時公表してれば、中国での日本企業の損害ももっと小さかっただろうに。

.. 2010年11月15日 07:46   No.726008
++ つかじ       
>保安官逮捕せず
まぁ何だね〜。流石にこれは逮捕したらみんす党の首が全員飛ぶわw

中国偏愛に国民無視。これで逮捕と来たら大打撃でしょうしね。ただ、処分として懲戒免職ってのは止むを得ないか。(個人的には流出自体は歓迎だけど、本当にそれ以外に流す事が出来なかったの?と言う疑問も有りますし、それが絶対に正しい!とも判断が付かない)

勿論、公務員としての行動としては不味いんだろうけど、だったら検察も認めた「(流失した映像自体)機密性は低い」と言う程度の映像を、放送させなかった政権の判断は正しいのかよ!と一番怒りが湧いてきますね、仙石の態度見てると!!

.. 2010年11月17日 04:15   No.726009
++ 多足       
流出の是非も問題ではありますが、「なぜあの映像を公開しなかったのか」って点がより大きな問題なハズなんですけどね。

.. 2010年11月18日 13:18   No.726010


▼返信フォームです▼
Name
Email
   
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用