返信


■--あれから何年経ったっけ?
++ 多足          

JR尼崎駅近辺の福知山線で列車が脱線し、大勢の死者が出た事故がありましたよね。あの時、自分は「急げ急げと急かし続けた利用者にも責任の一端がある」旨語ったと思います。
今、また同じようなことをしようと言うのか。

昨日放送されたNHKのクローズアップ現代、お題は羽田空港の新国際ターミナル開港。
その中で、シンガポール空港の通関手続きの早さを挙げ、「手続きの簡略化などを行うことで、より利用者の声を聞き入れなければ競争に勝てない」みたいなことを言ってました。
なんという無責任な問題提起の仕方か。
羽田などの日本の国際空港が、何のために通関手続きを色々やってると思ってるんだ。無駄だとでも言うのか?
密輸の防止などの安全面を維持するために、煩雑とも見れる手続きをしてるんじゃないのか。それを、「利用者の視点に立って」簡略化しろとか、バカかと。
海外路線の増加で、観光客の増加ばかりに目を向けてどうするんだよまったく。事故、事件が起きればやれ安全がどーの、防犯がどーのと騒ぐくせに、それらを防ぐ手立てにケチつけるとか、なに考えてるんだか。中国人密輸組織からでも金受け取ってるのか、NHKは。
なんか、本気で苦情出そうかと思ってます。
.. 2010年10月22日 11:09   No.723001

++ つかじ       
>これからドントン手続き簡略化しようぜ!
ってNHKの解説ですよね?なら本当に無責任だし、空港側がそれに値するだけのセキュリティーがあるのか?見たい物ですね。

もしこれが、本当に「国民が知る事が出来ない、最新(細心)の安全対策」が施されて居て、ある程度簡略化しても大丈夫!と言うのなら、本当に素晴らしいのですがね〜。それなら世界中の玄関口で導入されてるしw

>観光客増加
って事は、比例して「悪い事しようと企んでいる」人達だって来る可能性が、増大するって事が分からないのでしょうね?

競技の為に来日した、オリンピック選手やマラソン選手だって、日本国内で失踪(ある意味疾走w)する世の中なのに、一般人なら直の事でしょうに!

最近凄く気になるのが、中国観光客狙いの特例。
北海道の「中国免許で運転おk!」「14日以内ならビザなしで入国」。正直ココまで来ると、何時から日本は媚びなきゃ生きられなくなったのか?と怒りすら覚えます!!

勿論本人達は、「地元に金」を目指しているのだろうけど、上記の「失踪」の問題を全く無視した特区ですよ。

それとも最近流行りの「エルシャダイ」宜しく。
「大丈夫だ、問題無い」とでも言うのかな?

.. 2010年10月23日 01:13   No.723002
++ 長門       
 馬鹿ですな。
昔、外国人(在日)の指紋押捺は人種差別だのかわいそうだの大合唱があり廃止されました。

結果、そいつらの犯罪増加&検挙率低下を招きました。
あほか!


.. 2010年10月25日 00:35   No.723003
++ 多足       
日本人の危機管理がどーの、危機意識がどーのと言うかと思えば、海外資本の誘致を、リスク無視して推進しようとする。そして外国人犯罪者の話をすると、そんな排他的な考え方はグローバル化に逆行するとか言い出す。
なんなんだよ一体。そんなに日本が嫌いなのかよ。

.. 2010年10月25日 09:43   No.723004


▼返信フォームです▼
Name
Email
   
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用