返信


■--もう迷作は作られないのか!?
++ つかじ          

残念なお知らせです。テレ東のゴールデン枠映画番組が終了する模様です・・・。

あのプレジデントやヴァンダムを筆頭に、数々の名作CMを作り上げて来た木曜洋画劇場。そして移籍後の水曜シアター9。それが遂に見れなくなる日が来ました。

あ〜やっぱり水曜枠へ移動したのが、そもそもの間違いなんだよ!後エロ路線自粛ねw(こっちは冗談入ってるけどさ)最近の放送映画も微妙なのが多かったってのも有るけど、それが魅力でもあった番組。惜しい番組が無くなるなぁ。

あと追伸。元ネタサイト入れたら拒否られました。
頭文字のhを削っても駄目でした。では。
.. 2010年08月20日 16:18   No.713001

++ カン       
レス失礼します。視聴率が取れないんでしょうかねえ。自分も、見たい映画だと思ってもどうせカットされてると思って(50円のw)レンタルに走ってますし、地上波以外で映画専門チャンネルとかある現状では厳しいんでしょうね。個人的に好きなテレビ局なんですけど…
.. 2010年08月21日 12:55   No.713002
++ 多足       
実際のところ、木曜から水曜に移ってから自分もほとんど見てなかったんですが、時々見る予告にあいかわらずの安心感があり満足してたのですが…
とても残念なことですねえ。15年くらい前なら、ほぼ毎日夜9時から映画やってたのに(地方にもよるけど)、今では日曜と金曜だけで、それも特番とかですぐなくなりますからねえ。やっぱレンタルが確実なんだよなあ。
予告に関してはプライムウェーブ/アルバトロスのレンタル向け予告が熱くて好きですw

.. 2010年08月21日 13:34   No.713003
++ つかじ       
やっぱり時代はレンタル何でしょうかねぇ〜。
まぁ確かに、TV版放映よりも少なくても半年は早く見れるだろうし。
(TVは早くて一年。DVD発売レンタルは半年ですしねぇ)

思えば、当番組はコメンテーターが居なくなり、簡素なOPになって数年・・・っていたら、番組移動ですからね。(もしかして土日・水・金と一定の曜日間隔にしたかったのかも?)
考えてみると、ここまでヴァンダム押す番組も無かったなぁw
でも無くなるとなったら、金土日だけですか?

>カット
あ〜あるかもですね。この前のジャッキーの「計画BB」も(本編がそうなのかは不明ですが)カットだらけでCM明けると、行き成り居なかった人物が登場してたりで「どうなってるの?」ってシーンが多くて、ちょっと残念だった。
(故・広川さんの演技は、余計な台詞が多過ぎて少し興醒めwww)

.. 2010年08月22日 14:24   No.713004
++ 多足       
自分の場合、もうテレビ放送時のCMの入り方に我慢が出来なくなってきてるってのもありまして。日曜洋画劇場なんてもうビデオ録画でないと見れません。ID4は本気で酷かった。盛り上がるタイミング毎にCM入るとか、うざくて見てられん。
カットに関しては、初見の映画ならそこまで問題ないのかもしれないんだけど…
『300』のときが酷かったなあ。残酷なシーンが多いから、それらをことごとくカットって。じゃあはじめから放送するなよw

とまあ、ずっと映画見てる身からすれば、テレビ放送の利点が無くなってるんですよ。で、時々しか映画見ない人にとって話題作をチェックする程度のもので、それでも「長いから見れない」って人も多いわけで。二極化が進んでるのかもしらん。

.. 2010年08月24日 07:32   No.713005
++ カン       
CM>
山場でCMを挟むと、同じ場面を2回見せられたりしますね。数分置きに入ったりすると、たしかに興ざめ。

カット>
オリジナルで3時間とか、昔の映画で冒頭にスタッフロール3分とかの作品だと、カットもやむなしとは思いますが…原理主義的な自分としては全部見たいです。吹き替えよりは字幕で見たいですし…嘘字幕は困りますが。そういえば多足様はながら視聴が多いんでしたっけ。この間字幕の映画を、ながら視聴したら途中のストーリーがわからなくなってしまいましたが(笑)多足様は原語でも大丈夫ですか?

そういえば、我が家のテレビが非デジタルなのも影響してますね。右上に「アナログ」って表示されるのは今でもむかつきます。

.. 2010年08月24日 17:49   No.713006
++ つかじ       
最近3Dが騒がれてますが、数十年も前に既に3Dを実現していた証拠をyoutubeで見つけました!

「Live Action Gundam 3d 」

凄過ぎて言葉も無いwww

>CM
物によっては本編よりも、CMの方が面白いのがあるよね。やっぱりソフトバンクのお父さんシリーズは最強!特に選挙編は秀逸!!

後、ドコモの「ひとりと、ひとつ。walk with you「サダヲと、ベイダー」篇」が面白かったよ。
仕様料金滞納とかしたら、フォースで絞殺されそうだなwww
(ページ載せると投稿が出来ません。何か設定してますか?)

.. 2010年08月25日 06:14   No.713007
++ 多足       
字幕映画。
さすがに字幕の時は作業しながらってわけには… いかないってほどでもないか。ただ、吹き替え版よりは確実に作業効率は落ちます。が、映画の内容があまりにくだらなければ、作業効率は上がりますw

CM。
最近は気に入ったCMよりも、実にくだらない、情けないと思えるCMの方が多い、というか気になってます。幼い子供に商品名連呼させるだけで、幼子の可愛さだけに頼った工夫の無いCMとか、「おしゃれな私にどんどん貢ぎなさい」みたいなことを平然と言う女が偉そうな車のCMとか… こんな情けないレベルのCM乱発するなよ…

ベイダー卿。
『ナイトミュージアム2』のベイダー卿が最高でしたw 洒落の通じないファンからボロクソに言われそうだけどw

.. 2010年08月25日 07:32   No.713008


▼返信フォームです▼
Name
Email
   
メッセージ
( タグの使用不可 )
Forecolor
アイコン   ICON list   Password 修正・削除に使用